早慶戦3日前!~中距離種目編~
こんにちは!マネージャー2年の藤永です!
早慶戦まであと3日前になった本日は中距離種目に出場する選手たちへの応援メッセージを紹介いたします!どれも熱い応援メッセージとなっておりますので、ぜひ最後までご覧ください!
男子1500m
梅沢龍輝(中距離・総合政策4)
From:井関亮太朗(中距離・商4)
梅への最後のメッセージ、おそらく競走部で彼と共に過ごした時間が一番長いであろう自分が最適任だと勝手に思い込んでいたら依頼が来ました。マネさん流石です、ありがとう。
つい先日4年になったと思ったら、もう間近に引退が近づいてきたね。
今後も変わらずにつるむやろうけど、試合後に食して飛びそうになるドーピング級の武蔵家をもうすぐ味わえなくなるのかと思うと悲しくなります。まあ、あれはいつ食っても美味いんですけどね。
そんなことはさておき、ご存じの通り彼は弊部が誇る中距離ブロックの大エースです。
他の800組がボコボコにされた関カレでは、強者の互角の勝負を繰り広げ決勝にあと一歩。
慶同戦では1500のエース田村が熱中症に見舞われても、専門種目外で戦力分析を覆す意地の2着。ブロック長として、いつも梅には公式戦ではおんぶにだっこで助けられてきたな、、、と事あるごとに感じてる。
しかし梅が近年の対抗戦で唯一点を取れず、らしくなかった試合、それが昨年の早慶戦。しばらく落ち込んでたね。リベンジはここしかない。そして黄K獲得チャンス!個人的に黄Kが似合うのはとよけんの次に梅だと思うから、今回で勝ち取ってオール慶應で着てくれな。
翼ちゃんがこの前マネブロで書いてくれていたように、誰が見ても納得の超ハイスペックなのにいつも意味分からんくらい自己肯定感低いのはなんなんや。共に走る河野を見習って、早慶戦に向けて自己肯定感上げていこう。女子のみなさん、口頭にて沢山褒めてあげてね。それが1点、1秒に繋がるかもしれません、よろしくお願いします。
最後の公式戦、大きな自信を胸にエースとして堂々と勝負してこい!やるしかないよ!!
From:原田莉々子(サポート・商4)
うめちゃんへ
あっという間に、最後の早慶戦だね。
梅ちゃんが白Kを着て走る公式戦が最後なんて、なんだか寂しい気持ちでいっぱいです。
1年生の頃から関東インカレの舞台に立ち、4年生の中で誰よりも多くの公式戦に出場してきた梅ちゃん。
弱いと言われてきた代の中でも、梅ちゃんが周りの期待を一身に背負って走り続けてくれたこと、すごく頼もしかったです。
義務感や使命感に追われることもあったと思うけど、そこから逃げずに戦い続けてきた分、本当にたくさんの人に応援される選手に成長したね。
改めて言うのもなんだか恥ずかしいけれど、私にとって梅沢龍輝という選手は「最高の選手」です。
4年間、梅ちゃんの走る姿にどれだけ大きな力をもらってきたことか。
梅ちゃんが引っ張るチームだったから、最後までこのチームのマネージャーを全うしたいと心から思えたよ。
直接、「頑張れ。」なんて言われたことはないけれど、梅ちゃんの背中を見ると「まだまだ頑張れる。」と言われている気がして、いつも刺激をもらっていました。
そんな梅ちゃんに対するファーストインプレッションは「The好青年」。
新入生歓迎会の代表者挨拶を立派に務めていた姿が懐かしい。
前にも言ったけど、あの時梅ちゃんが話していたことはよく覚えているよ。
怪我に苦しんだり、あと一歩の壁に阻まれたりと、臨んだ結果はなかなか得られなかったかもしれないけれど、梅ちゃんには「あの時思い描いた自分に、少しでも近づいた4年間だった」と胸を張って言ってほしい。
それくらい、自分の信念を貫いた日々に自信を持ってください。
最後の早慶戦。
専門種目ではないけれど、梅ちゃんが走るだけでチームが盛り上がる。
それに、今年は強くなった同期と一緒に戦える。
この舞台を思う存分楽しんできてください。
「この代で、君らと笑って終わるのだ。」
関東インカレが終わった日からずっと、その思いだけを原動力に駆け抜けてきたよ。
頼んだよ、ミドルのエース。
河野慶太(中距離・環境情報4)
From:林亮太(中距離・総合政策3)
河野さん
キレッキレのスパートで見事優勝を果たした昨年の早慶戦1500mを皆さんは覚えていますでしょうか。ラスト400のラップは54”。驚異的なスパートだったことを今も鮮明に覚えています。
回想はさておき。
河野さんの強みは何と言っても戦略的にレースを進めていけることであると勝手ながら思っています。自分の結果はもちろん、チームが勝利するためにはどんな走りをすれば良いのかといったことを理解した上で試合に臨める選手であるため、味方としては非常に心強い選手だと思います。
今シーズンは怪我などが原因で出場する試合が少なく、その中で公式戦に挑むことは少なからず不安やプレッシャーを感じることかもしれません。
しかし、万全の状態ではないかもしれませんが、怪我から復帰し、順調に練習を積めてきている今の河野さんは強いです。日々の練習を身近で見ている身として、中距離ブロックの選手の走りは楽しみですが、特に久しぶりの公式戦である河野さんの走りを個人的に楽しみにしています。
当日は持ち前の戦略的なレース展開と力強い走りで勝利をもぎ取ってきて下さい!全力で応援しています!
From:山岸成(中距離・環境情報2)
日焼けを超えた黒光り
ゴーグルのようなサングラス
この2つがこれほど似合う漢がいるだろうか
昨年度、早慶戦優勝
今年度は、怪我で前線から退いていました
そして、ついに、復活の時
この漢の復活を全世界が待ちわびていました
今年も、必ずわかせてくれる
そう確信しています
僕らの仕事は、祝杯の準備
早慶戦の夜、盃を交わしましょう
中距離で一番白い山岸より
田村颯斗(中距離・商4)
From:齋藤広樹(中距離・理工M2)
田村へ
こんばんは。この度応援メッセージを書くことになりました、中距離ブロック修士2年の齋藤です。競走部の主務である田村くんにメッセージを書けるなんて光栄です。一生懸命書かせていただきます。
田村のことは入学当初から知ってるけど最初は、俺らが話しかけても「あ、はい」「そうですね」「いや、大丈夫です」しか話さなくて、全く会話が成り立たなかったよね。田村くん大丈夫かな?って先輩達とよく話してたのを覚えています。あの頃と比べたら今は元気になったよね。よく話すようになったし、質問にはちゃんと答えてくれるし、しょうもないことで笑うようになったし、一緒にふざけてくれるようになったし、もうそれだけで成長したなーと感じています。
こんだけ成長できたのはやっぱり同期の存在が大きいんじゃないかな。特に井関、梅ちゃん、たいちには凄い助けられたんじゃない?今回が一緒に戦える最後の公式戦になると思うから、自分のためにも同期のためにも、頑張ってきてほしいな。
4年生になって最後って言われることが多かったと思うけど、今回は本当に最後の公式戦になるよね。田村の悔いのないように、全力で楽しんできてね。みんなで応援してる。
同い年のおじさん(23歳)より
From:竹内優太(短短・法政2)
たむさんへ
初めて応援メッセージを書きます、竹内優太と申します。初めての応援メッセージを書くお相手がが我らが「最強の主務」のたむさんであり、しかもたむさんにとってこの早慶戦が最後の公式戦となります。精一杯書きます🔥
僕の知っているたむさん情報を軽く紹介します。たむさんは最近部室に住んでいるのではないかと噂されています。いや、おそらく住んでいます。たむさんの好きな食べ物はフィットチーネグミのコーラ味です。この前美味しそうに召し上がっているところを拝見しました。僕はHARIBO派なので、是非HARIBOもトライしていただきたいですね。そして、たむさんのチャームポイントは何と言っても時折見せるパッチリ二重です!あのキラキラとした瞳、皆さんもきっとクセになります!
さて、おふざけはここまでにして本題に入ります。
たむさんはみなさんご存知の通り、「最強の主務」です。主務として様々なタスクをこなしながら、陸の王者再興のために主務として競走部の中心を担うだけでなく、間カレA標と全カレ標準も切って出場するという超絶ハイスペックヒューマンです。部室でテキパキと仕事をこなしている姿を見た上で、競技場でメニューをこなしている姿を見て、「あぁ、この人やっぱバケモンなんだなぁ」と改めて実感します。ですが、「最強の主務」という大きな目標を実現するまでたくさんの苦悩があったと思います。主務として一人ひとりが競走部に誇りを思えるようなチーム運営をするにはどうすればいいのか、幹部として陸の王者再興のためにどうすればいいのか、選手として結果を出すにはどうすればいいのか、たくさん悩まれてきたのではないでしょうか。
ですがこれだけは言わせてください。たむさんは紛れもなく「最強の主務」です。競走部員全員がきっと同感します。主務として、幹部として、選手として結果を残されただけでなく、「最高の主将」である藤木さんの隣にいるたむさんは「最強の主務」以外の何ものでもないです。
これまで4年間本当にお疲れ様でした。そして主務としての1年間本当にお疲れ様でした。僕が7月に主務系に入ってからの約3ヶ月間、「最強の主務」のもとで「最強の主務系」の一員として活動させていただいたことは今後の僕の糧になります。これからも「最強の主務系」は引き継いでいきます。いや、今よりももっと最強になります。あとは任せてください。そして、たむさんは最後の公式戦を全力で楽しんでください。楽しむことが一番無敵です!応援しています!VAMOS!!!
追記:早慶戦が終わったらまたHARIBO奢ってください^_^
竹内優太
女子800m
細井衿菜(中距離・総合政策4)
From:守屋明穂(OG・22年卒)
皆さんお久しぶりです。そしてはじめまして。
僭越ながら、104代OB守屋から細井さんの応援メッセージをお送りします。
第一に伝えたいことは、”笑顔でレースを終えてほしい”ということです。
本人には何度も言ってしまって聞き飽きているかと思いますが、本当に心の底から願っています。
先日の全カレ準決勝。
レース後久しぶりに少し満足気な顔をしていて、やっとトンネルを抜ける兆しが見えているのかなと思いました。
そして何よりその覚悟を決めた表情を向けた先が、慶應の応援席だったことが個人的にすごく嬉しかった。
去年までもチームのことを考えて動いているのは知っていたけれど、きっと今ほど仲間のことを想って時間を費やしてはいなかったんじゃないかな?
関カレの時、えりなちゃん大好きな河野くんが「細井ほんとに変わったんですよ。みんなと話すようになったし寄り添ってます。」と嬉しそうに教えてくれました。
こんなに多くの仲間に愛されて、復活を願われるのは、えりなちゃんの日々の行動や競技に向き合う姿勢をみんな尊敬しているからです。
ラストイヤーの夏から身体を作り直すと腹を括って、トラウマも乗り越えたえりなちゃんは、確実に4年間で1番強いです。輝いています。
そして、みんなえりなちゃんの笑顔を待っています😊
女子第1回早慶戦。とても羨ましいですが、開催実現の裏には幹部の多大な努力があったことでしょう。
一慶應の選手として、女子主将として、勝利を掴み取ってきてね🏆
最後の最後までできることをやり切って、4年間競走部で幸せだったと感じてくれたら嬉しいです。
早慶戦応援より個人的な引退へ向けたメッセージになってしまったこと、ご容赦ください。
残り1ヶ月、陸上人生の集大成楽しみにしています!!
From:神田陽向(中距離・理工3)
再びえりなさんの応援メッセージを書くことになりました。笑
中距離ブロック3年の神田陽向です。
関東インカレの応援メッセージには、私が今までずっと感じてきたことを全部詰め込んで、力一杯背中を押させてもらいました。また、最近愛を伝えすぎており、そろそろえりなさんが神田でお腹いっぱいになっちゃいそうなので、今回は控えめで行きたいと思います笑
(余談ですが、こないだスプシのコメント欄で日曜日に私がえりなさんが大好きな理由を書いたんですが、それを書いたのを忘れて同じことをまた月曜日に書いてしまいました。全カレ疲れで寝ぼけてたみたいです。恥ずかしすぎて、布団の中でバタバタするやつやりました。ああああ。)
さて、女子は今年が第1回の早慶戦となります。えりなさんのロッカーに貼られている目標の紙には、「105代の女子チームを後世に残す」と書いてありますね。ロッカーが隣なのでこれを毎日見ているわけですが、今こそ、この目標に向かって奮闘する時です。そして後世に残るであろうこのチームを引っ張るのはえりなさんであることは言うまでもありません。
先日の全日本インカレ女子800m決勝当日。この日は、「日本一になる」というえりなさんの長年の夢に終止符を打つ為、部一丸となって闘った日でした。前日の準決勝で決勝進出が決まった時、競走部全体が感動と安堵に満ちました。(私はぎゃん泣き。)いつも言うようですが、それは今までえりなさんが過去の実績という重圧を背負い、躓いては立ち上がっていく姿を私たちが何度も見てきたからです。
あの瞬間、えりなさんの夢は全部員の夢に変わっていました。そして決勝のレースが終わった後、その場にいた全員が悔しさを滲ませ、しかし同時に部全体が未来への確かな原動力を手に、京都を後にすることになりました。
ここで得た表しようのないエネルギーを、私たちは早慶戦の勝利という形で体現しましょう。そして必ず、未来に残る強い慶應女子チームの先駆けとなるレースに!
そして、早慶戦を勝利に導く女神は間違いなくえりなさんです。私は今回はOPですが、一緒に頑張りましょうね。
あと忘れそうになっていましたが、終わったらあの可愛いBARいきましょ🤍中距離女子会第二弾も絶対やりましょうねー🤍
えりなさん、ファイト!!
井上汐莉(中距離・法法1)
From:井上丈瑠(中距離・商4)
中距離ブロック1年の井上です。
今年最後の公式戦がやってきました。入部後すぐの関東インカレから、そのダイナミックな走りで颯爽とトラックを駆け抜けてきた慶應ミドルの井上汐莉。同じ慶應ミドルの井上として誇りに思います。
全カレで目標の準決勝進出を果たしてノリに乗っている彼女の勢いを誰が止められるだろうか。
チームのために、自分の好きなように思い切り楽しんで走ってきてくれ!!がんばれしおり!!!せめねば!!!
From:松尾直樹(サポート・文1)
こんにちは。大変光栄なことに、しおりんの応援メッセージを託されました、1年トレーナーの松尾です。
しおりんは、、とにかくストイック。
着実に距離を踏み、スピード練もこなし、補強を怠らず、反省のスプシにはしっかりとした分析……。小さな身体から繰り出される鬼スパートはこうした積み重ねの賜物なんだなぁ。
(慶同戦と全カレ予選のスパートは本当に見事でした。)
自分も高校まで中距離選手だったので、より凄みを感じます。めっちゃ尊敬してます。ほんとに。
さて、競技者として超一流のしおりんですが、見かけると基本いつもニコニコしています。話しかけると、ニコニコ話してくれます。あの笑顔と愛嬌に癒される部員は少なくないはずです。僕が気軽に”しおりん”と呼べるのも、そんな愛嬌があってこそです。
早慶戦でも、レース後にそんなニコニコ笑顔が見られるのを楽しみにしています。
早稲田の選手はたしかに強いけど、しおりんはもっと強いよ!かましてこい!🔥🔥🔥
いかがでしたでしょうか??
いつも隣にいる同期や業務を共にする仲間、そして背中を追っかけたOBOG様から応援メッセージ。
どれも熱くて素敵ですね。
さて、早くも盛り上がりを見せる早慶戦ですが、ご来場の際は、①Googleフォームに回答の上、体調管理アプリ「テレサ」(アプリを入れていただければ簡単に回答することが可能です)もしくは②体調チェックシートにてご自身の体調確認のご協力をよろしくお願いいたします。こちらをご用意いただくことで、スムーズにご入場できます。以下のリンクよりご確認ください。
明日は、短距離種目編Part.1となります!お楽しみに!
最後までご覧いただきありがとうございました。