早慶戦4日前!~男女走幅跳編~

こんにちは!2年マネージャーの松木です。
ついに早慶戦4日前まで迫ってまいりました。
本日も昨日までに引き続き、選手の応援メッセージを掲載させていただきます。本日お届けするのは、男女走幅跳に出場する選手です。これにてフィールド競技に出場する選手の紹介は最後となります!

熱いメッセージが詰まっておりますので、ぜひご一読ください!🔥


男子走幅跳

風間諒(理工4・跳躍ブロック長)

From 生越結乙(環境4・跳躍)※留学中

まこと〜〜!

やっほー、おひさー、笑
有難いことにメッセージの依頼をいただきまして、大して学のあるおもしろいことは書けませんが、、我らが風間隊長に遠くからエールを送らせていただきます。

最後の公式戦、早慶戦がもう目前に迫ってきています。
私は、風間が今まで相当怪我に苦しんできたことを知っていて、それでもコツコツと折れずに向き合ってきたところを目の前で見てきました。
私はその姿に何度も何度も助けられているし、ずっと心強かったです!!私は同じ学年の同じブロックで風間の姿を見てきたから、どんなに怪我のときに辛くて競走部に居続けられたのかもしれないです。

正直、もっと気を緩めたらいいのにな〜とか、そんなに気負いすぎなくていいのにな〜とか、もっと頼ってくれていいのにな〜とか!思う時はたくさんあったけど、その真面目さが、確実に君の良さだと思います。確実に。
いつも強くあってくれてありがとう!安心できました。

そして、ここまでブロック長という立場で跳躍を引っ張り続けてくれてありがとう!
いつも君の顔を見てはニヤニヤしている私たちですが、みんな、実は風間をちょーー頼りにして尊敬していることを知っておいてね笑

さてさてそれでは当日ですが、記録はもちろんのこと、私は風間が楽しく跳んできてくれたら嬉しいです。とにかく跳べる嬉しさを、目一杯感じてきてください!!!健康第一!!
幅跳びに愛を持ってして臨めば、そこに結果がついてくると思います^^

みんなが君を心の底から応援していることを忘れないように。自信を持って、鼻の穴膨らまして行ってきてください。

それでは隊長、準備はいいですか?

せーーのっっ

PASSIOOOOOOON🔥🔥🔥🔥

 

 

From 新名宏太朗(理工4・跳躍)

まことへ

最近一緒に練習してて分かる、まことは変わった!

ベストぶち抜いて、点とって、来年関カレで跳ぶ権利、手に入れちゃって下さい

まじで楽しみにしてる!!!!

新名

 

 

 

 

まこりんへ

元気してる〜??
ギャルでええーす!

まこりんって、私の事、どう思ってるん?笑
ほんまはちょっと好きなんちゃうの〜、?
照れんなって!

え?俺は熟女好きだし、略奪愛好き!?
しかも、奪われる側で興奮する!?
なんやそれ〜😭😭
私、脈ナシってこと〜!

でも、私はギャルだから、負けないんだからね!!

元気いっぱいで前を向いて、まこりん振り向かせてやるんやから!✊

まこりんうちわ作って早慶戦応援行っちゃうんだからねえ!

全力応援!ファイトだよっ!

新名の心に住まうギャルより

イベルブランドン(総合2・跳躍)

※対抗男子走高跳にも出場します!

From 井上りこ(総合3・サポート)

イベルくんへの応援メッセージを書かせていただくことになりました、トレーナーの井上です

当の本人の前でメッセージ書きたい宣言をしたら“感動するものを書いてくださいね?(^^)”と物凄いプレッシャーをかけられました汗

…がんばります笑

 

イベルくんへ

去年の夏、あなたがインスタのDMで突然“バリ認受かりました!”と送ってきたことをきっかけに色々話すようになったよね笑

最初はスタバの話で大盛り上がりして
お互いバイトの愚痴やら悩みやらを話していましたが
今ではお互いの悩みや部活に関すること、特にお互い普段どんな思いで競技/サポートしているのか、結構熱い話をする関係になったね

あなたとそんな熱い話をしていて感じたのは
陸上に対する情熱が強いこと
陸上が本当に大好きなんだなということ
どんなことがあっても諦めないメンタルの強さでした
思い描いた結果じゃなかったとき、今まで練習してきたことが無駄になったのではないかと思ってしまうことがあると思います

特に最近のイベルくんは
近畿選手権の悔しさ
今年の全カレに出場出来なかった悔しさ
関東新人の悔しさ
が重なってモチベが下がってもおかしくない状況の中、ちゃんと切り替えて前を向いて努力し続けています
これはイベルくんの長所でもあり
強さの1つだと思います

切り替えが遅い私からしたら
本当に尊敬しかありません

今シーズン最後の公式戦である、早慶戦
今までの悔しさをぶつける最後の機会です
誰よりも高く、長く跳んで
PB更新して優勝してベストスマイルで戻ってきてください!!

お互い色々落ち着いたらTEVANAに行きましょう!
カラオケでデュエットもしましょう!
(それまでにちゃんと練習しておきます笑)

がんばれ、イベルブランドン🔥

(左:イベル、右:井上)

 

From 藤永祐利(法2・サポート)

ブランドンへ

今年も早慶戦の季節がやってきて、シーズンが終わろうとしています。
今年は君と一緒に、練習はもちろんのことプライベートさえも長い時間を過ごしたような気がします。

オフ日は、エモ活や朝活と称し、部室や遠くのスタバに出向き、一緒に作業をしましたね。
これは作業が目的というよりは「エモさ」に重きを置いたものであったと記憶しています。

さて、今回は応援メッセージということで、

君は本当に常日頃から周囲のことを気にかけることができる素晴らしい人だと思います。
特に今年はリクルート班の中でも立場があり、跳躍合宿の準備(練習・行動計画や金銭面の管理など諸々)や後輩の指導、オール慶應の渉外など大変なことが多かったことでしょう。まずはおつかれさま。

君は僕に今年の年賀状で「何でも言えるマネージャー、頼りにしている」と書いてくれました。
確かに今年は何でも言い合ったような気もします。最近で印象に残っているのは、跳躍合宿の反省会を二人でした時でしょうか。いろんな反省を出し合う中で、お互いにヒートアップしたこともありましたね。でも、そうする中で気付いたのはやはり君が常に周囲を見渡していることです。君が気に掛けてくれることで成長している先輩、同期、後輩が必ずいますし、誰かの負担が減っていることでしょう。実際、君と対話を重ねたことでいろいろ考えることもでき、より広範な視点を持てるようになっている気がします。

あらためて、君は周囲のことを気にかけることができる素晴らしい人です。これは疑いようがありません。

だからこそ自分を大切にしてほしいなと思うのも確かです。

昨年とはまた違った環境、心境で臨む早慶戦。
「チームのために」という想いが君を突き動かしていることでしょう。
その中でも、しっかりと自分の軸を持ってブランドンらしく跳んできてほしいなと思います。

 

辻湧作(環境1・跳躍)

From 岩井章太郎(環境2・短短/対抗男子110mH出場)

こんにちは。
湧作君への応援メッセージを書かせていただくこととなりました、短短ブロック2年の岩井章太郎です。
湧作君はいつも僕に「授業同じの取りましょう」とか「ご飯連れて行ってください」と気さくに話しかけてくれます。
ブロックが違うため、なかなか一緒に練習する機会を持てないですが、彼の様子を見ていると一年生ながらすごいポテンシャルを秘めているように感じます。今シーズンうまくいってないかもしれないけど、早慶戦ではきっと周囲を驚かす結果を残してくれるでしょう!
3ファールはだめだよ〜

 

From 大石裕介(経済1・中距離)

うわあ。

遂に辻湧作に応援メッセージを書く日が来てしまいました。中距離ブロックの大石です。

応援メッセージだし、辻の良いところでも書いて褒めようかなと思いましたが、やめました。すぐ調子に乗るので。

知らない方々のために補足すると、辻は高校の同期でした。ですので、辻とはもう4年目の仲になります。特に3年生時は関わる時間が長かったのもあって、辻の良さ悪さは同期の中でも特に身に染みて分かっています、、、
うん。ほんとに身に染みて。

入学してからまだ半年しか経っていないわけですが、辻は既に数々のエピソードを残してきました。(陸上でもプライベート(?)でも)生きる伝説とはまさにこの漢のことなのかもしれません。

最近は太って痩せてを永遠に繰り返しています。辻曰く、太りやすく痩せやすい体なんだそうです。なんと都合のいい体なんでしょうね。

ただ最近はというと、ほぼベストな感じに体が絞れてきています。俺凄くね?とやたら自慢してきました。うるさいです。

もうそこまで準備出来てるなら言い訳はできませんね!ビックジャンプで日吉を沸かせること間違いなしでしょう。

辛めにここまで書いてきましたが、あえて言うのであれば、辻にポテンシャルがあるのは間違いありません。近くにこういう選手がいるのは自分としてもありがたく思っています。

ただ残念ながらもう一つ問題があります。辻はとにかくファールが多いです。辻FFFという字面を3年間で何回見せられたか分かりません。

まぁまとめると辻湧作という男は永遠に発射しないロケットみたいなやつなんですね。とんでも野郎ですよほんとに。

早く公式戦で活躍して何度も応援メッセージを書かせるような選手になってほしいです。自称天才&ファールマンから早く卒業してください。

もう書くことがないのでこれくらいにしときます。

最後にひとこと

慶應のエースに名乗りあげてこい。
3ファーは許さん。
うぉぉぉおおおおおぉぉぉぉおおおおお
がんばれッピ!

大石裕介

 

 

女子走幅跳

浦津ななの(環境3・跳躍)

From 大久保綺更(環境3・跳躍/対抗女子走高跳・対抗女子やり投出場)

まず「走幅跳、浦津ななの」の字面の強さよ。笑

事あるごとに肩車する私たちですが、今回の早慶戦カウントダウンストーリーでは初めて私が浦津ななのに肩車してもらいましたね。

とても怖かったです。声が震えました。

でも進んで下にいったあたり、早慶戦への並々ならぬ熱意を感じました。

初幅&補欠からの正選手ということで、
いつもとは違ったプレッシャーを感じている事でしょう。
でもまぁ、浦津ななのは大丈夫です。
何せ慶同戦で棒高スパイクでリレーアンカー走った女です。やってくれるでしょう。

応援してるよ!!!

(左:浦津、右:大久保)

 

 

From  鎌形圭佑(経済1・跳躍/OP男子棒高跳出場)

跳躍ブロック1年の鎌形圭佑です。今回、ありがたいことに浦津ななのさんへの応援メッセージを送らせていただけるとのことで全力で応援メッセージ書かせていただきます!!
まず、ぼくが棒高跳びで記録を残せたのは、ななのさんが「ポールはドリルが1番大事!」という教えを信じたからです。ドリルをいちから教えてもらって記録が出せました!このことから間違いなく陸上に対しての知識や技術、情熱がいちばんあると確信しています!!!!
そしてなにより話している時の明るく可愛らしい時と、練習や試合でのきりっとしたかっこよさのギャップは、みていてほんとに同じ人なのかな?と思います笑
僕もななのさんみたいなギャップ欲しいです!!笑
早慶戦では今回は走幅跳でもいつものかっこよさと強さで絶対優勝してください!!!
ななのーーーーーーーー、ファイトーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

日根千晴(商2・跳躍)

※対抗女子走高跳にも出場します!

(左:山本、右:日根)

From 廣木亮太(理工3・短短/対抗男子100m・対抗男子4×200mR出場)

日根のメッセージを任されました、短短3年の廣木です。
こいつはなかなか人懐っこいやつで、僕が怪我でつらいときもよく話しかけてくれて助けられたという記憶が強いです。感謝。あとフラペチーノが主食らしいです。ラーメンが主食の僕とたまに比較されますが、ギリ僕の方が健康的な食生活を送っています。お互い気をつけましょう。
今シーズンは肉離れや捻挫に悩まされているようですが、懸垂やら腹筋やら頑張っているのを他ブロックながらちょこちょこ見かけます。怪我の時期はつらいですが、その時期に得たもの、蓄えたものは必ず人を強くします。早慶戦が日根の復活劇の第一幕となることを祈っています。がんばれ!!

 

 

 

From 篠宮健吾(法2・短短/対抗男子4×200mR出場)

短短ブロック2年の篠宮です。ひねちせいへ応援メッセージを送らせていただきます。

あ、これを書いている今、全カレの京都のお土産を君から頼まれていたことを思い出しました。何かよく分からない名前のお菓子だったと思いますが、来年の慶同戦で京都に行った時のお楽しみにとっておきましょう。

今回走幅跳と走高跳の2種目出場ということで、ひねちせいには僕は非常に期待しております。専門の幅に加え、高でどんな跳躍を見せてくれるのか楽しみです。女子は第1回なので、初代チャンピオンの称号を得ることができるのは今年だけです。幅はもちろん、専門でない高でも、どうせ出場するなら初代チャンピオンになってきてください。ぜひ精一杯頑張ってほしいと思います。

がんばれ!がんばれ!!がんばれ!!!


いかがでしたでしょうか。選手への熱い応援が伝わってきたかと思います。

 

今年の早慶戦は日吉での開催となります。足を運んでいただければ嬉しいです。
ご来場の際は、Googleフォームに回答の上、テレサ(アプリを入れていただければ簡単に回答することが可能です)もしくは体調チェックシートにてご自身の体調確認のご協力をよろしくお願い致します。
2022早慶戦 | 慶應義塾體育會競走部 (keio-tf.org)

3年ぶりの有観客、初の女子種目ということで、今年の早慶戦は今まで以上に盛り上がることでしょう。
応援のほど、よろしくお願いいたします!

明日は中距離種目に出場する5名をお届けいたします!お楽しみに!