慶同戦4日前!〜跳躍種目編〜

こんにちは!3年全体マネージャーの桝田です。

慶同戦(同志社戦)まであと4日となりました。本日は跳躍種目に出場する、パッションあふれる9名の選手をご紹介します。

1.勝負○○

2.慶同戦への意気込み

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

について聞いてみました!

本日のトップバッター風間さんには大久保(女子やり投出場)から「勝負ものまね」というお題が出ています!よろしくお願いします!


【男子走幅跳】

風間 諒(跳躍ブロック長/理4)  

 

1.勝負モノマネ

さぁ、おい。勝負モノマネ求められましたよ、おい。
僕の跳躍で勝利に繋ぐのか、繋がないのか、どっちなんだい!
つーーーなーぐっ!
ぱわー-----!!!!! (にかっ!)

2.慶同戦への意気込み

怪我してしばらくぶりの公式戦。万全な状態ではなくてもやることはシンプルだと考えてます。
”跳んで、得点して、勝つ”
最低でも7m20は跳びます。ぶちかまします。。
跳躍に、そして慶應にいい流れを作っていくので、応援お願いします!

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

一年生ながらも自分自身の競技に対する考えやパッションに熱く、同期だけでなく先輩にも競争心をめちゃくちゃ燃やしてくれる、最高の辻です。
共に同じ走幅跳に出場する仲間として、全力で同志社大学と勝負していきます。
彼の試合中のバチバチの競争心とパッションにご注目ください!

辻 湧作(環1)  

 

1.勝負パワー

勝負パワー、「ぱわーぁ!」

2.慶同戦への意気込み

慶同戦では7m30cm以上で入賞することを目標にしています。また、イベルさんと競り合えるよう頑張ります!

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

山本さんはいつも優しく声を掛けて下さります。自分は山本さんの声質が好きで、山本さんの声を聞く度に心がホカホカします。そんな山本さんですが、練習中は凄く集中していてカッコいいです!ベスト跳躍楽しみにしています!

イベル ブランドン(総2)  ※走高跳で紹介いたします。

 

【女子走幅跳】

山本 涼乃(文4)  

1.勝負変顔

辻くんから「勝負変顔」とまさかの豪速球をいただいたので、秘蔵の変顔写真を公開します!


家では、この写真を額縁に入れて飾っていまして、朝晩「自己ベストが出ますように」と拝んでます。慶同戦の結果次第で、ご利益があるのかどうか明らかになる見込みです。

2.慶同戦への意気込み

3年ぶりの幅跳びでとっても緊張してますが、1点掠め取ってこようと思います。
4継では、今回はおとかに渡すのでそわそわですが、スタートからがっつり飛ばして、チームに良い流れを作っていけるよう、頑張ります!

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

腹筋背筋のときに、人一倍わあわあ騒いでます。が、やる時はちゃんとやってるところがえらい。慶應の砂場を背負って立つ女子選手です!
そんなちせいちゃんですが、月にどんだけ飲んどるんやってくらい、スタバのフラペチーノに魂を売ってるところがあるので、
数あるフラペチーノの中で、どのフラペチーノが「勝負フラペ」なのか聞きたいです!
怪我明け復帰戦、当日の大跳躍にも期待!

日根 千晴(商2)  

1.勝負フラペチーノ

すずのさんから勝負フラペチーノのいうお題をいただきました!私は本当によくフラペチーノが好きでよく飲んでいるのですが試合の前だけは飲まないようにしているので勝負フラペチーノと言えるものはないかもしれないですが試合の結果が良ければご褒美(?)としてフラペチーノを飲んでいます。今回もフラペチーノが飲めるように頑張ります✨

2.慶同戦への意気込み

慶同戦では得点を取ることでチームに貢献します!怪我明け初めての試合で緊張はありますが今自分ができる最高の跳躍をしたいと思います。がんばります!ぱっしょん!

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

中野さんの紹介をさせていただくことになりました!
どのような形で紹介をしたら良いかわからないので私が知っている中野さんについて箇条書きしていきたいと思います。

棒高跳びの選手
塾高出身
英語が話せるらしい
鉄棒がうまい
体重が軽い
ゲームがすごいらしい
ポケカ
府中さん武田さんと仲良し

以上が私が知っている中野さんです!うまく紹介できた気がしませんが私の中野さん紹介でした!
慶大記録会ではベストを更新調子も良いのではないかと思います。慶同戦でも中野さんの跳躍にご注目ください!
中野さんに聞きたい勝負○○は勝負服です!よろしくお願いします!

 

【男子棒高跳】

  

↑1枚目:中野、2枚目:府中

中野 悠哉(理3)  

1.勝負服

2.慶同戦への意気込み

俺が慶同戦を面白くしてやるよ。
「さぁ、救済の時間だ」

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

最近はモンスターを狩るのにハマっているらしい。巧みな棒さばきに期待。

府中 歩輝(文3)  

1.勝負カブトムシ

ヘラクレスセプテントリオナリス

2.慶同戦への意気込み

優勝したら俺をプリキュアにしろ。

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

僕と並ぶくらいイケメンの稲井くん。最近引っ越したらしいです。

嘘です。

彼の華麗な一発芸と跳躍に乞うご期待!!

齋藤 恒(経3) ※昨日の投擲編、円盤投にて紹介いたしました!  

 

【男子走高跳】

稲井 孝太朗(法1)  

 

1.勝負1発ギャグ

ぼくの1発ギャグにはかなり定評があります。勝負1発ギャグというくらいなのでかなり気合の入ったものを選ばせていただきます。
トゥース。

2.慶同戦への意気込み

シーズン初戦で195センチの自己ベストを更新して夢の2メートルの大台まであと一歩に迫ってきました。慶同戦で2メートル跳べたらこの世に思い残すことはないです。

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

最近彼は高跳びモチベが爆上がりしてるので2メートルで優勝に期待です。
大学に入ってから土日の練習後は若原とハンバーガーを食べに行くのが恒例になってます。ハンバーガー仲間としては勝負飯ならぬ勝負ハンバーガーを聞いておきたいところであります。ぼくはマックが1番好き。

若原 祐人(経1)  

 

1.勝負ハンバーガー

勝負ハンバーガーはカールスジュニアのスーパースターです。我が盟友 稲井孝太朗 と事あるごとに店に通って食らっています。
ちなみに行きつけだった自由が丘店は先日閉店しました。

2.慶同戦への意気込み

2m跳びます。

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

イベルさんは身体の使い方が非常に上手く、専門の幅跳びは勿論のこと、専門外の高跳びでも圧倒的な強さを誇っており、幅&高の2冠に期待がかかります。そんな イベルさん の勝負パンツが気になって夜も眠れないので是非とも教えていただきたいものです。

イベル ブランドン(総2)  

 

1.勝負パンツ

僕の勝負パンツは赤色のパンツです。理由は赤いものを見ると本能的に気持ちを高められるからです。試合の時、ユニフォーム以外で自分に身につけられるものはパンツと靴下しかありません。だから限りなく赤いものを取り入れようと努力しています。ちなみに、この前の試合は青いパンツと緑の靴下で自己ベストが出ました。あれ。

2.慶同戦への意気込み

慶同戦は慶應の勝利に跳躍ブロックが大きく関わっているとブロック長風間(パンツ履いてるのかな)さんが言っていました。だから僕は二冠という形で貢献したいです。4年生と戦えるのもあと少しになって、冬季練習とかしんどい時一緒に乗り越えた仲間だから、みんなで喜び合いたいんです。種目の特性上練習がバラバラになる跳躍ブロックで競争心をモットーに強いブロックを作っている4年生の皆さんに僕も結果で返します。

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

次は副将の梅沢さんにバトンをつなぎます。僕が梅沢さんに聞きたいのは勝負スパイクの紐の結び方です。こだわりが強いなって思う梅沢さんだからこそ、細部にもこだわっているのではないかと思います。梅沢さん、よろしくお願いします。


以上となります。いかがでしょうか?

2020年度は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまったため、今回は4年ぶりの日吉陸上競技場での開催となります。入場無料となっております。ぜひ今週日曜日は日吉陸上競技場にお越しください!

明日は中・長距離種目編です!お楽しみに!