慶同戦5日前!〜投擲種目編〜

こんにちは!3年全体マネージャーの橋本です。

来たる7月31日(日)に男子第71回・女子第13回慶應義塾大学対同志社大学対校陸上競技大会が日吉陸上競技場にて開催されます。慶同戦に向けて本日よりマネブロを更新いたします!チーム一丸となり公式戦に向かっていきますのでご声援のほど宜しくお願いいたします。

今年の慶同戦マネブロは今までとは少し違うテーマでお送りいたします。選手の皆さんには次の質問に答えて頂きました!

1.勝負○○、その理由

2.慶同戦への意気込みや目標

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

今年はバトン形式で全ての日数を繋いでいく記事となっております。皆さんにも楽しんで頂けると思います!私も楽しみです!最終日までバトンが繋がっていく様をご覧ください!

本日は投擲種目に出場される皆さんの紹介です!トップバッターの須崎さんにはマネージャー陣から勝負飯をお題にさせて頂きました。ぜひ最後までご一読ください!


須崎在(跳躍4年/経済)  対校男子円盤投出場

1.勝負○○、その理由

ぼきの勝負飯はバナナ。栄養が偏らないようにすると、疲労が回復しやすいでし。

2.慶同戦への意気込みや目標

がんばるます!

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

こうは、共に混成競技をやってきた、パッション溢れる戦士です!彼の投げた円盤は、空間を切り裂き時空を歪ませます!一緒に得点できるように頑張ろう!
こうに聞きたいのは…勝負デートスポットです!なぜなら、参考にしたいからです!

齋藤恒(跳躍3年・副務/経済)  対校男子円盤投・棒高跳出場

1.勝負○○、その理由

勝負デートスポット: 陸上競技場
アメリカ留学の時に、愛しのクリスティーナを誘って棒高デートした。4回の棒高デートの末、結局勝負には負けたが、あの甘酸っぱい経験は忘れられないものとなった。

2.慶同戦への意気込みや目標

円盤、ポール共に得点。小さな積み重ねを大事に。

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

次は穂苅大和くん。ポカリの愛称で部活でも大人気。けど、みんなが知らない彼の一面はまだまだ沢山。そんな彼に聞きたいのは「勝負プログラミングコード」。理工学部の魅力に迫る…!
彼と共に円盤フィールドで同志社の強者と戦います!がんばっぞ!

穂苅大和(投擲2年/理工)  対校男子円盤投出場

1.勝負○○、その理由

勝負プログラミングコードということで、やっぱり「break」は外せませんね。同じ処理を繰り返し行う中で、どこかでそれを抜け出すっていう役割を果たしているんですが、陸上の練習と似ててすごく好きです。記録が伸び悩み地道な練習をずっと繰り返していく中で、どこかでそこ脱却するポイントがあるって言われている気がします。

2.慶同戦への意気込みや目標

自分の殻を破り、1点でも多く得点をもぎ取りに行きます!!

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

午前の試合にめっぽう強い池田さん。慶同戦のやり投は10:00開始ですから、コンディションとしては完璧です!普段はおちゃらけたりもしてますが、いざという時にはやってくれる漢です。池田さん!勝負曲聞かせてください!

池田欣弘(投擲4年・投擲ブロック長/法)  対校男子やり投出場

1.勝負○○、その理由

勝負曲→「動天」
この曲は私の好きなアニメで、主人公達の勝利が確定した場面で流れる曲です。試合同日の朝はアラームの音をこの曲にして、勝ちを確定させてからベッドから出ます。

2.慶同戦への意気込みや目標

ビッグな投擲をして、美味い酒を飲む。

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

次の人は安定感抜群投擲ブロックのエース、伊藤達也です。達也くんには勝負下着を聞きたいと思います。よろしくお願いします。

伊藤達也(投擲3年/商)  対校男子やり投出場

1.勝負○○、その理由

胸筋を強調するために大胸筋矯正サポーターを装着しています。

2.慶同戦への意気込みや目標

対校戦はチームを背負って戦える数少ない機会です。あのヒリヒリ感を楽しみながらも好記録を狙えるような冷静さも持って挑みたいです。

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

りんたろうは夏に向けて段々と脂肪を落としてきています。女の子とビーチでも行くのでしょうか、凄まじい覚悟が感じられます。夏のビーチのように波に乗って好記録を期待したいですね。

※そんなりんたろうくんに彼が出したお題は「勝負二郎」です(by 橋本)

齊藤凜太郎(投擲3年/法)  対校男子やり投出場

(↑左齊藤凜)

1.勝負○○、その理由

午後23時、空きっ腹に豚山の汁なしラーメン(マヨネーズあり)

ニンニク少し野菜少なめ油マシマシカラカラアレ

2.慶同戦への意気込みや目標

閾値越えるためにがんばるます

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

お次の方は筋骨隆々ゴリマッチョ容姿端麗めちゃ美人、やり投げを褒めるとホッペをプクっとさせ照れ隠しをするツンデレお姉さんこと、大久保きさら様の勝負曲をお聞きしたいと思います。以前きさらお姉さんとカラオケに行った際、あまりの歌声の美しさに感動してしまいました。もちろん音声データとして残しているので欲しい方は言って下さい。
池田先輩、ちゃんとあげますのでそんなに焦らなくても大丈夫ですよ^_^

大久保綺更(跳躍3年/環)  対校女子やり投出場

1.勝負○○、その理由

私の勝負曲はGReeeeNのGreen boysです。
でも、勝負曲、というより陸上に関連して印象に残っている曲、という意味合いの方が強いかもしれません。

この曲は、中学陸上部の時にお世話になった尊敬する先輩の勝負曲でした。

その先輩は、歌詞の「自分の足に限界なんて誰が決めたんだ」というフレーズが特に好きで、自分を奮い立たせてくれると言っていて、
なんだかかっこ良いなあと、憧れを更に強めたことを今でも覚えています。

そんな思い出があるからこそ、私はこの曲を聴くと、いつも陸上を始めた頃の初心を思い出します。
今回の慶同戦もそんなフレッシュな気持ちを思い出し元気よく挑めたらなと思います!

2.慶同戦への意気込みや目標

目標はベスト更新して2位に食い込むこと!!!これに尽きます。

投擲メンバーに支えられ、私の拙くふわふわしていた投擲も、少しずつ少しずつお披露目できるものになってきています(よね…??)。

チームにとって大切な公式戦・慶同戦、私の勝ちにいく姿勢が少しでも他の部員のパワーに繋がれば嬉しいです!
チーム全員で盛り上げていきましょう〜!

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

次の方は我が跳躍ブロックの長、風間さんです!!
風間さんは競走部、中でも跳躍ブロックに対する愛が非常に強く、いつも私たちに対して愛を持って接してくれます。

そんな風間さんはサービス精神も旺盛で、よく一発芸(?)を披露してくれます。
最近大幅PB更新され、慶同戦も大注目の風間さん、ぜひ、「勝負ものまね」お聞きしたいです、お願いします!!

 

(↑ポーズ相談中)

(↑上段左から伊藤達、齊藤凜、穂苅 下段左から大久保、池田、須崎 齋藤恒不在でした)


本日は以上となります。お楽しみいただけたでしょうか?選手一人一人を知ることに繋がれば幸いです。

明日は跳躍種目編をお送り致します。明日のトップバッターは跳躍ブロック長の風間さんです!「勝負ものまね」楽しみにしています!

明日もお楽しみに!