新入生紹介〜短距離②〜

 

こんにちは!
前回に引き続き2年マネージャーの隅出です!今回も新入生紹介、短距離part2でございます!

インタビュー内容は以下の通りです。

名前・所属ブロック・学部学科
1. 出身高校
2. 呼んで欲しい名前
3. 陸上以外の趣味または特技
4. 陸上をはじめたきっかけ
5. 自己PR(自分のココを見てほしい)
6. 今後の目標
7. 相互紹介

 

  • 田中大梧・理工

  • 1. 県立高松高校
  • 2. 若様
  • 3. 爪切り(深爪になったことないです)
  • 4. 中学で卓球部に入ろうとしたら陸上部に入ってました。何が起きたんでしょうか。
  • 5. 無口な上に目つきが悪いので初見は怖がられることが多いのですが、一度喋ってみるとやはり怖がられます。
  • 6. 関東インカレで得点稼ぎに貢献したいです。
  • 7. ディーゴの紹介をします、短短の渡辺です。彼が余計な事を書いてないと信じて僕も真面目に紹介しようと思います。なんといっても彼はとても面白いです。新入生歓迎会で爆笑を掻っ攫ったのは皆さん記憶に新しいかと思います。あれが生来のものか1年間浪人生活を大阪で過ごした事によるものなのかはわかりませんが彼といるといつも笑っていられます。合宿なんて絶対最高です。来年に期待。さてそんな彼ですが昨日肉離れをしてしまいました。暫くの間彼と一緒に練習ができないのは寂しいですがたけると一緒にリハビリに励み、さっさと帰還してください。待ってます。(by.渡辺)

 

  • 渡辺航生・商

  • 1. 慶應義塾湘南藤沢高等部
  • 2. こーせー
  • 3. 読書(漫画)
  • 4. 中学の競走部に面白い先輩がいたから。
  • 5. 強い世代になれるように自身の競技力を向上させると共に良い雰囲気を作っていけたらなと思います。
  • 6. 公式戦で入賞する。
  • 7. イケメンで面白い男です。しかし、そのことを自負している様子が要所要所で見受けられ、その態度が鼻につきます。冗談です。一見何事にも適当に取り組んでるように見えますが、実は意外と気合入れて本気でやっており、そのギャップを感じられたときの彼の魅力度は進撃の巨人第20巻で獣の巨人を粉々にするリヴァイ兵長に相当します。特に陸上における熱意は相当なもので本メニュー終了後に1人300mを走り始めるという凶行を犯すことも。あ、勉強だけは適当にやってます。彼から聞くテストの点はどれもひどいものです。何はともあれ、男女どちらの視点から見ても非常に魅力に溢れている男であり、日々の練習でも常に刺激を受ける存在です。(by.田中)

 

  • 田辺勇希・環境情報

  • 1. 成蹊高校
  • 2. ゆうき
  • 3. モノマネ(高橋一生など)、友達と遊ぶこと
  • 4. 体育祭で活躍したかったから。
  • 5. 4年間で周りの人が驚くような成長をします!是非注目してください!
  • 6. 100m、200mで日本選手権に出場!
  • 7. まず、彼の顔。坂口健太郎に似てる案が浮上しています。ですが、恋愛経験薄そうなオーラを放ってしまっているので、仮に小松菜奈と手でもつないだ瞬間には、鼻血&卒倒余命10年になると思います。ちなみに、髪型は一時期米津玄師風にしてましたが、彼が米津を聞いているのは見たことありません。 彼は、自分の限界を知っていて、それまで自分を追い込むことができる、そして戦略的撤退も迷いなくできるタイプです。特筆すべきは、真面目さ。成蹊高校出身ということで、安倍晋三氏を目指してきたんですかね、超真面目。「~であります」をよく使う(嘘)。でもいらん正義感振りかざして陰でボロッカス言われる委員長タイプではないのです。根は出木杉くんだけど時にジャイアン達に合わせられる柔軟性を持っている、そんな人です。ただ、彼は人を見る目があるでしょうか。もし変なのに目をつけているorつけられていて、そんな人たちに持ち前の柔軟性を発揮しようとしてる時は、この僕がなんとか致します。皆さんご安心ください。彼はいつまでも紳士です。…あ、紳士であります。(by. 山田英)

 

  • 山田英志・法政

  • 1. 巣鴨高校
  • 2. えいし
  • 3. 剣道は段持ってます
  • 4. かっちょいい先輩に勧誘された
  • 5. バビ語、習得中。
  • 6. 自分の納得できる走りをする。
  • 7. 彼は、持ち前のコミュニケーション能力で人の良さを引き出す素晴らしい能力を持っています。彼の周りには常に笑顔の人が溢れています。もし彼が政党を立ち上げたりしたら、必ず多くの支援者が集まるでしょう。 練習中の彼は、普段とは別人のように異常な集中力を発揮しますが、時に体力が底を尽きて半目で寝てしまいます。正直心配というよりは怖いという感情が先行してしまいます。しかし、彼の強さはここからです!体力が回復すると休んだ分、次のセットで出力を上げるだけでなく、もう1セット追加して自分を追い込んでいます。結果的に彼は私の目から見ると少しずつ走りが成長しているように見えます。きっと彼の走りの成長戦略は今後も順調に進んでいくでしょう。一緒に頑張っていきましょう。 ちなみに、彼に走りの動画を撮らせると必ず歌い出したり、日本の政治に対しての持論を語り出すので是非頼んでみてください!一聴の価値があります!歌は今度カラオケで聞かせてね♡(by. 田辺)

 

  • 宗像善大・商

  • 1. 県立安積高校
  • 2. 名字でも名前でも、あと高校までは「よっしー」とよく呼ばれていました。好きなように呼んでいただければと思います。(航生が「ジュニア」と呼び始めてから1年短距離にはそれが浸透してしまっていますが…。笑)
  • 3. クイズ、カラオケ、音楽やラジオを聴くこと。
  • 4. 全国大会で活躍する兄の姿を見て、自分自身も全国の舞台で走りたい、勝ちたいと思い始めたのがきっかけです。
  • 5. よく食べよく寝てよく笑います。 負けず嫌いです。 結果出します。
  • 6. 下剋上。支えてくださる方々への恩返し。慶應競走部への貢献。
  • 7. 本人に何て書いて欲しいか聞いたところ、「誠実な人って書いといて欲しい…」と言われました。彼は誠実です。 冗談はさておき、ちょー優しい聖人のような男です。練習にも常に真摯に向き合うし、傍から見て勉強熱心だなぁと思うこともよくあります。そんな柔らかい性格とは裏腹に、走りはとてもパワフルです。 そんなら魅力溢れる人間なので、皆さん是非応援お願いします!あといじられると喜びます…(by.横井)

 

  • 横井健道・法法

  • 1. 城北高校
  • 2. たける、よこい
  • 3. 一人カラオケ
  • 4. 中一の時、陸上部の仮入部に行ったら先輩が優しかったこと。
  • 5. 体は小さいですが、気合いでは誰にも負けません!練習では質と量の両面で妥協をせず、必ず強い選手になると誓います!
  • 6. 400mで50秒を切る。その後もベストタイムを更新し続ける。あと怪我をする程まで練習しない。
  • 7. 競走部1年唯一の短長ブロック所属者、横井健道君の紹介をさせていただきます短短ブロック1年の宗像善大です! 彼のすごいところは何といっても底なしの体力です!メニューをこなした後でも「まだ走れる」と必ず口にしてはさらに走りに行きます。なので彼が無茶をしないように歯止めをかけてあげるのがこれからの僕らの役割です。(笑)また、彼は文武両道のできる人でもあります。彼は細いので彼に筋肉がついた時どうなるのかが僕は楽しみです。頑張ろう!(by.宗像)

 


(左から 田中、横井、渡辺)

 


(左から 田辺、宗像、山田)

いかがだったでしょうか?明日以降も新入生紹介は続きます!みなさんお目を離さず!