新入生紹介〜中距離〜

初めまして!1年全体マネージャーの園田翼です。
これからよろしくお願いいたします!

本日は賑やかな中距離ブロックの6名を紹介いたします!これを読むと彼らのことが更に好きになること間違いなしですので、ぜひ最後までご覧ください!

選手たちに答えてもらった質問は以下の通りです。
1. 出身高校
2. 呼んでほしい呼び方
3. 陸上以外の趣味又は特技
4. 陸上を始めたきっかけ
5. 自己PR(自分のココを見て欲しい!)
6. 今後の目標
7. 相互紹介

では早速紹介に移りたいと思います!

○井上丈瑠・経済

  1. 県立長岡高校
  2. タケル
  3. クイズ番組を見ること、雑学を蓄えること
  4. 小学校の頃長距離が得意だったのと水泳の記録が伸び悩んでいたから。
  5. どうでもいい雑学たくさん知ってます。
  6. 走ることを楽しんで、自己ベストを更新します!
  7. この度丈瑠の紹介をさせていただくことになった塩谷です。丈瑠はとにかく距離をふむことができて、一人でも黙々と練習をこなせるランナーです。既に1年間のブランクを感じさせないようなポイント練の消化率で、自分は未だに信じられていません。そして丈瑠はとにかく顔が小さく美顔なのでもし関カレがビジュアル選考だったら彼は今年国立競技場を駆け抜けていたと勝手に思っています。今は週に数回日吉競技場に現れる推しランナーに心を奪われているとかいないとか… そんな丈瑠の活躍を1年中距離ブロック一同心から楽しみにしています!(by. 塩谷)


○塩谷知己・商

  1. 岐阜県立加納高校
  2. 中高ではさときちでした
  3. 家系ラーメン巡り、ちょっとドラム
  4. 小学生時代、太っていた自分がコンプレックスで痩せたいと思ったから。
  5. 中高時代はラスト10mで人を抜かすプロだったので、大学でもそっと着順を取りに行く走りでワクワクさせるレースをします!
  6. 1年目で関東新人に出場し、2年目以降は関カレで戦える選手になる。
  7. 知己の紹介を務める井上です。最近は受験のブランクを感じさせない彼の走りに驚かされています。そんな彼の興味の対象は走ることだけでなく、グルメにもあるようで、なんとひようら制覇を目指しています。ひようらの美味しいご飯をたくさん食べて、これからもますます成長していく彼の走りから目が離せません。(by. 井上丈)

 

○大石裕介・経済

  1. 都立駒場高校
  2. 裕介、おーいし、いっしーなどなど
  3. YouTubeよくみます
  4. サッカーやってたときにボール無い方が自分に向いてると思った。
  5. この温厚な顔面を存分に活かして皆をハッピーにしたいと思います。
  6. 関カレ決勝へ。皆から応援される選手になる
  7. 大石くんの紹介を務めさせていただきます、山浦です。彼の第一印象は、、そうですね、やはり常ににやにっこりしてるところですかね!練習前でも練習中でも練習後きつくてもどんな時も笑顔!なので周りもみんなポジティブになるしかありませんよね。笑 これからも周りを明るく照らしてくれることでしょう!ポジティブ精神で突っ走ろう!!(by. 山浦)

 

○山浦一真・法法

  1. 慶應義塾高等学校
  2. 一真
  3. 三輪車
  4. 大学駅伝
  5. 魅せます!
  6. 悔いなき選択
  7. 一真の紹介を担当することになりました、大石です!
    一真は私のことが好きすぎて、私の顔を見るとすぐに笑ってしまいます。困ったもんですね。私の顔には何もついてませんよ??
    陸上は大学からという一真ですが、その陸上への想いは誰よりもアツいものがあります。今競走部で1番の伸び代を持っているのは間違いなく一真でしょう。これからの慶應ミドルを盛り上げてくれること間違い無しですね。今後の成長に目が離せません🔥 共に頑張ろう。(by. 大石)

(左から 塩谷、大石、山浦、井上丈)
躍動感のある写真は、一人一人が出身都道府県の頭文字を表現しているようです、笑

 

○井上汐莉・法法

  1. 静岡県立韮山高等学校
  2. しおりん
  3. どこでも寝られる
  4. 地元の陸上教室が面白そうだったから
  5. 800m走が誰よりも大好きです。
  6. 速さと強さを兼ね備えた選手になります。
  7. しおりは私の何倍もしっかりしていて、出会って2ヶ月ですがもうすでに沢山頼っています。でも、意外と抜けてる所もあって、そしてとってもおしゃべりマイペース女子です笑 陸上に対して誰よりも真剣に愛を持って取り組んでいて、「いけちゃいそうなメニューは良くない!変えよう!」と超絶ストイック。そんな彼女の設定するメニューとタイムに全力でついていってこれからも死のうと思います。(by. 鴨下)

 

○鴨下友織菜・環境情報

  1. 都立三鷹中等
  2. かもしー、ゆりな
  3. どこでも寝れること、チョコレートを食べること
  4. 小学校時代サッカーをしていて、ボールがない方が楽しいと気づいたから
  5. ニコニコ、ヘラヘラしていることが多いですが至って真剣です!
  6. 慶應を背負える記録と精神
  7. 鴨下友織菜の紹介を担当します、井上です。 ゆり(と呼んでいるのは私だけかもしれません、かもしーと呼ぶ人が多いですね。笑)は普段、落ち着いていながら時々面白いことを言う、とてもチャーミングな子です。 ところが陸上のこととなると本当にストイックで、走りすぎではないかと心配になるくらいです。積極的に色んな人にアドバイスを求め努力する姿も、いつも私に刺激を与えてくれています。 彼女の内側のアツい想いが爆発して大活躍する日は近いはず。注目しておかないと後悔します!(by. 井上汐)


(左から 鴨下、井上汐)

 

今回の紹介はいかがでしたか??彼らが胸をアツくさせる活躍を見せてくれるのがとても楽しみですね!さて、明日は長距離ブロックの10名をご紹介します。今年も個性豊かな選手が揃っているようなのでお見逃しなく!