新入生紹介〜短距離①〜

こんにちは!全体マネージャーの隅出です。
本日より新入生紹介を始めさせていただきたいと思います。
個性あふれる新入生を少しでも知っていただけたら嬉しいです!
インタビュー内容は以下の通りです。

名前・所属ブロック・学部学科
1. 出身高校
2. 呼んで欲しい名前
3. 陸上以外の趣味または特技
4. 陸上をはじめたきっかけ
5. 自己PR(自分のココを見てほしい)
6. 今後の目標
7. 相互紹介
  • 大越隆聖・商

  • 1. 慶應義塾高校
  • 2. ハーマヨニーグレンジャー
  • 3. ピアノ 映画鑑賞 友達と温泉!
  • 4. 気づいたら走ってました。
  • 5. 1年商学部短短の大越隆聖です。北海道の函館出身で高校から上京してきました。体操、水泳、サッカーなど沢山のスポーツに触れてきましたが、自分のペースで競技に向き合い、向上させることが得意なので、陸上競技に絞り真剣に取り組み始めました。13年間陸上競技を行い、短距離種目で全国大会8回入賞を経験している私は、2021年インターハイの出場を逃し、大学の陸上競技活動でリベンジしようとやる気に満ち溢れています。陸上競技において、知識と経験は誰にも負ける自信はありません。競走部の一員として競技力はもちろん、人としても成長できるよう頑張りたいと思います。
  • 6. 現在、ヘルニアを患っており競技を行うことが困難な状態です。この状況をポジティブに考え、自分の走りを改革しようと思います。良い状態で復帰できるようリハビリやトレーニングを頑張ります。復帰後は、100m10.40を切ること目標にし、得意である200mにも挑戦します。
  • 7. 大越隆聖の紹介をさせていただきます、1年短短の大島です。彼へのメッセージを書くのは既に2回目です。彼は練習は非常に真面目に取り組んでます、小学生の頃から陸上をやっているだけあって知識量も多いですし、経験もすごいです。またそれらを走りに活かしているからこそ結果を残しているんだと思います。競技で彼ほど信頼できる人間はいません、彼の今後の活躍にも期待したいところです。ただ今は腰を治すことに専念してください。(by.大島)

 

  • 大島瑠偉・経済

  • 1. 慶應義塾高校
  • 2. 下の名前で!
  • 3. 旅行にいくこと
  • 4. 走るのが好きだったから
  • 5. やる気をみてください
  • 6. 関カレ.全カレ表彰台、日本選手権出場
  • 7. るいとは高校から出会い、もう3年も一緒にいます。そんなるいは、競技力が高いのはもちろん、人としても立派で、実は尊敬しています。誰に対しても優しく、先輩後輩同期に関係なく態度を変えずに接している姿がありながらも、競技に打ち込むと自分の世界に入り、集中している姿は貫禄があります。自分は優柔不断な性格なので、るいからは大人の考え方や雰囲気みたいなのをいつも学んでいます。共に同じ舞台で戦いお互いに勝ち負けを経験した僕達はチームとして戦い、一緒に切磋琢磨して、一緒にまた全国の舞台に這い上がろう!またユニバ行こうね。(by.大越)

 

  • 西尾太郎・法法

  • 1. 慶應義塾高校

  • 2. 太郎、西尾など。
  • 3. 漫画
  • 4. 走ることが好きだったから。
  • 5. 辛い練習でも粘り強く最後まで頑張ることができます。
  • 6. 怪我に気をつけて練習を積み、結果で部に貢献する。
  • 7. 彼とは高校1年の頃からの仲であり、多くの時間を共に過ごしてきました。彼にはカリスマ性があり、多くの人を惹きつけます。喋れば分かります。なので話しかけてみてください。(by.中林)

 

  • 中林修造・法政

  • 1. 慶應義塾高校

  • 2. 特になし

  • 3. 音楽、映画鑑賞

  • 4. 足が速いのはカッコいいと思ったから。

  • 5. やる気はあります。

  • 6. 100m10秒代

  • 7. 中林修造の紹介をさせていただきます。 中林くんは高校生の頃から同じ短短パートで切磋琢磨してきた良きライバルで、辛くても弱音を吐かずに黙々と練習できる根性のある男です。真面目に練習に取り組む彼の姿はいつも僕に刺激を与えてくれます。 中林くんは中学生の頃サッカー部に所属していただけあって欧州のサッカーを見ることが好きです。ヨーロッパのサッカー事情に関しては人一倍の知識を持つ彼ですが、ウイイレは下手くそらしいです。(by.西尾)

 


(左から 西尾、中林、大島、大越)

 

  • 尾﨑里紗・環境情報

  • 1. 慶應義塾湘南藤沢高等部
  • 2. りさ
  • 3. 麻雀
  • 4. その場のノリです笑
  • 5. 笑顔で人の話を聞き流す能力だけは誰にも負けません!!
  • 6. 関東インカレ出場
  • 7. 尾崎里紗さんを紹介させて頂きます、野村早希です。 彼女はいつもニッコニコの笑顔で部の雰囲気を明るくしてくれる、心身共にタフな選手です! また、「人の話は笑顔で聞き流す!」が彼女の肩書きなのですが、陸上に対しては、よくアドバイスを求めに行き、問題点を全力で改善する等、「聞き流す」どころか積極的かつ真摯に取り組んでいる印象です。そんな彼女に私もよく刺激を貰っています!これから4年間一緒に頑張っていきたいと思います!(by.野村)

 

  • 野村早希・法法

  • 1. 慶應義塾湘南藤沢高等部
  • 2. さき、野村
  • 3. ピアノ、銭湯
  • 4. 走るのが好きだったから
  • 5. 根性なら負けません
  • 6. 来年までに12秒台出して、引退までに関カレの標準記録を切る
  • 7. 高校の時から一緒に陸上を始めた盟友です。入部してから初めての部活があまりにもキツすぎて、練習後の更衣室で「残酷な天使のテーゼ」を2人で熱唱してたら、先輩が入ってきて驚かれた(引かれた?)のはいい思い出です。きついメニューにも人一倍熱意を持って取り組んでいる所が、私にない彼女のすごいところだと思います。大学でも切磋琢磨して、2人で関東インカレの舞台に立ちたいです!(by.尾﨑)


(左から 尾﨑、野村)

いかがだったでしょうか?次回は短距離part2です!