関東インカレ6日前!応援メッセージ~女子編②~

こんばんは!2年全体マネージャ―の赤石です。
関東インカレまで残すところ6日となりました。

男子 40点、女子 20点

という目標に向かい選手一同日々精進しております!

さて本日も昨日に引き続き、「出場選手への応援メッセージ」をお届けします。
本日は昨日掲載した「女子編①」の続編であり、投擲種目・リレー種目に出場する選手に向けてのメッセージです。
日々苦楽を共にする選手が送る熱い言葉を是非最後までご覧ください!


倉田紗優加(投擲/環境情報4) 女子1部やり投出場

○From 伊藤達也(24年卒)

くらてぃ

倉田様のメッセージを任されました、OBの伊藤達也と申します。この度は、倉田様の関東インカレへの激励の言葉を任されたいうことで、大変光栄であると同時に身が引き締まる思いです。心してかかりたいと思います。

社会人になりましたので、不慣れな敬語を使いたいと思ったのですが、面倒くさくなってきたので、ここまでとさせていただきます。

くらてぃの入学時を振り返ると、だいぶ昔のようだね。インターハイ優勝の子が入ってくるって聞いて嬉しかったけど、どんな化け物が入ってくるかちょっと身構えてたんだよね。でも、いざ対面してみたら小柄で無垢ないい子だったから驚いたのを今でも覚えてるよ。

って思ってたんだけど!ちょっと慣れてきたら、反抗的な感じを出してくるようになったり、煽ってくるようになったりして、全然いいことを聞かない生意気な後輩って感じるようになってきました。それでも、競技には全力で打ち込む可愛い後輩だったのでやれやれと面倒見てあげてました、感謝しな。

とはいいつつ、去年1年間インカレ、公式戦と一緒に試合に出てくれて、俺もだいぶ力をもらっていたのは事実です。君の競技に対する飽くなき探究心は俺の心を燃やしてくれていたし、どれだけいい成績を取っても謙虚に努力を続ける姿勢から俺もさらに上を目指して頑張らないとって思わせてくれてました。試合のたびに頂いてたメッセージも本当に嬉しかったです。本当に慶應にきてくれてありがとう。

先日の怪我から今年の関東インカレは出ないと思ってたんだけど、出ると聞いて驚きました!ほんとは無理するなと思うけど、どうせ言うことを聞かないから君は。全く。

おそらく反対の声がある中でも、それでも出るというのなら、絶対何か収穫を持って帰ってくること。今回の関東インカレに出て良かったと思えるように、今できること・できないことを整理して、全力で準備して臨んできてください!くらてぃならきっといい結果を残してくれけど、それだけじゃダメよ。くらてぃは日本を牽引していく選手になるからこそ、そのための糧になるような試合にしてきてください!!

当日、俺は香川にいる予定だから行けるか分からないけど勝ちの結果を待っとくね。応援してます!

伊藤

○From 関口さら(跳躍/環境情報2)

さーゆかっ

まさかの関カレ出場笑笑

普通なら今回は見送って全カレに切り替えるであろうこの状況だろうに笑

けど出るって聞いた時はなんか「あーさゆかだわ」って思ったよ。指どーすん使えるんーって聞くと、「なんか元からそんな使ってなかったみたいでいけるわー」って言い出すしね。

あなたのとりあえずどうにかるでしょ根性、当たり前のようにそのための努力をするところ、とっても大好き最高。

までもさ、実際そうなんだと思う。どうにかなる。ほんと、どうにかなっちゃうの。デフォが努力家なあなただから。当日のサポートは任せて。一緒に乗り越えようね。

私のさ、この前の関カレ標準切りが掛かった試合、前にも言ったけどホップの跳び出しの時ほんとさゆかに背中押された気がしたんだ。

次は私が押す番ね。

大丈夫ちゃんと調整するから、押しすぎてファールさせたりはしないよ^ ^

応援席でチョコいっぱい抱えて待ってるね。溶けちゃうかなまあいいや食べてね。

あ、食べるのは試合後ね。((ちゃんとそれまで隠しとかないと。

怪我だけは気をつけるんだよ、おにいちゃんに心労かけちゃダメだよ。((松尾さんいつも本当にさゆかのお世話ありがとうございます、大変ですよね。

朝ごはん食べすぎないようにね。

水は飲むんだよ。

指も労ってね。

もっと自分を大切に。

試合関係なくいつでも私はあなたの応援隊長なの。さゆかにとって本当に大変で苦しい時期になっているけど、あなたに必要なのは頑張りすぎないこと肩の力を抜いてみること。

自分だけでやり通そうとすることはさゆかに大事なことだけど、時には周りを頼ってみてね。そのとき浮かべてくれた顔が私ならば、迷わず、何でも。どんとこいです。

終わったらあさくまパーティーね。

今回はどんな試合を魅せてくれるのかね〜試合楽しみだね(*^^*)

ではでは。

女子1部4×100mR

○From 岩屋佑未奈(24年卒)

皆さまお疲れ様です。
106代副将をしておりました岩屋です。
元気にしてますか?この前まで一緒に走っていた皆さまへ応援メッセージを書けること非常に嬉しく思います。この場を借りて1人ずつエールを送らせていただきます!

玉置さん
初めまして。お前は誰だとお思いでしょう。去年まで主に4継の2走を走っていました岩屋と申します。12秒代の女の子が入ってきたらしい!って噂で聞いててほんとに嬉しく思います。まずは競走部に入部してくれてありがとう!まだ始まったばかりだと思うけど競走部生活少しずつ慣れてきたかな?入ってきたら部内は関カレ関カレでちょっとびっくりだと思うけど、関カレはそれくらいチームにとって大切な試合です。競走部全員に応援してもらえる特別な試合です。緊張すると思うけど、その大舞台楽しんできてね!頼もしい先輩たちたくさんいるから大丈夫!がんばれ!

りんちゃん
元気にしてるかい?今、怪我してるって聞きました。そんな中でも関東インカレエントリーされていてさすがだなと思います。何も心配することなく走れたらめっちゃ速いんだろうなあと思いながら、バイク漕いだり補強する姿を見てきました。周りが自由に走ってる中、走れない自分に対し、もどかしさを感じると思うけどそれを耐え抜いているりんちゃんは最強です!関カレに何をしに行くのか、自分にとって関東インカレとは何か考えて、りんちゃんが自信を持って当日挑めるといいなって思います。がんばれ!!!!

さきちゃん
3月末と六大の時に走ってた姿見て、めっちゃ変わったなあって思ったよ!股関節から大きく動かすの意識してるのかなあって思ったんだけど、どうなんだろう?笑
この冬季、女子が少ない中でもコツコツと練習積み重ねてきたんだろうなあってのが走りから伝わってきました。初めての関カレだと思うけどまずは楽しんで!そしてやり切って!そしたら結果はついてきます。がんばれ!

ちひろちゃん
今シーズン快調だね!最後のシーズンにして100でも200でもPBを更新してきてるちひろちゃんが見れて本当に嬉しく思います!怪我でずっと悩まされてたもんね。多分、気になるところはある中でもこれまでちひろちゃんが自分の身体と対話してきたのが役に立って、ちゃんと今走れてるんじゃないかと思ってます。軸もぶれなくなってほんと良い走りになったなあって思ってるので、泣いても笑っても最後の関カレ、楽しんできな!

わかちゃん
先輩っ子だったわかちゃん。先輩たちがいなくなって寂しがってるかなあと思いきや、そんなこともなさそうで、お話しした時かなり調子良さそうだなって感じました。怪我をものともせず、PBに近い記録で走れてて、先輩ほんと誇りに思います。関東インカレという大舞台。1年生の時からずっと出てきたけど、なかなか思うように走れない時もあったでしょう。今年が最後です。自分がやりたいように走っておいで!わかちゃんなら大丈夫。自分を信じてあげてね。がんばれ!!!


長くなってしまいましたが、以上です。
当日楽しみにしてます!気負わず、自分を信じて、周りを信じて、最後まで妥協せずに頑張ってね!応援してるよ〜!!!

○From 飴野 湊大(短距離・理工2)

こんにちは。109代短距離の飴野と申します。今回僭越ながら、女子4継の応援メッセージを送らせていただきます。
4継のメンバーは今年からガラッと変わったと思います。信頼の先輩方がいなくなり、フレッシュなメンバーが揃っているかと思います。(フレッシュなメンバーって言い方なんか上からみたいですみません)
自分の中で4継は個々の走りもさることながら、チーム内の信頼が大切なのではないかと思っています。バトンパスで何秒も変わる世界、厳しいけれどジャイアントキリングも大きくあります。
六大学直前の4継の練習の時、物凄く和気あいあいとしている良いムードとお互いの信頼を感じました。(なんか男子はピリピリしてました)今の女子短距離は強いだけではなく、良いチームなのだなということをその時に思いました。
今の短距離女子は人数が少ないけれども、その分雰囲気が良く、少数精鋭の気を感じます。関東インカレの4継という大舞台、思いっきり楽しんじゃってください!!チームベスト、あわよくば決勝を狙って頑張って下さい❗️

締めくくりの文章が思いつかない。。競走部ではとりあえずこれを言っとけば良いってことで、

PASSION!!!🔥🔥🔥


以上です。なんか纏まってなくてすみません。ファイトです‼

女子1部4×400mR

○From 岩浅優花(23年卒)

可愛い翼ちゃんから、なかなかハードなお願いをいただきました、105代の岩浅です。
だってマイルを走ったのは2年も前!!
私よりもマイルのメッセージを書くのにふさわしい人がいる気がするのですが,可愛い翼ちゃんからのお願いなので,僭越ながら書かせていただきます。

1人目千紘ちゃん!千紘ちゃんが4年生って時の流れの速さを感じます、とても。私が卒業してからの2年間はどんな2年間だったでしょうか。ほんとにたまーーにEvernoteチラ見して、(キモいですね。)千紘ちゃんが陸上と向き合っているのを陰ながら応援してました。
泣いても笑っても最後の関カレです。走り終わった後千紘ちゃんの笑顔が見れたらいいなと思ってます。がんばれ!

2人目汐莉ちゃん!前に駅でばったり会って以来だね〜
あの時色々お話しした時に、汐莉ちゃんの陸上に対するまっすぐな思いがずっと変わっていなくて、まじで平和の象徴汐莉ちゃん!!と思いました。長距離からマイルまで走れちゃう汐莉ちゃんはかっこよすぎます当日楽しみにしてます、がんばれ!

3人目鴨下ちゃん!(私鴨下ちゃんって呼んでたっけ?笑)
鴨下ちゃんと話してるとなんか自然と笑顔になってしまう,素敵な魅力の持ち主です。
先日大学ベストを出して、調子は上がってきてるはず。このままの勢いで関カレも駆け抜けてください,がんばれ!

4人目山本凛ちゃん!こんな名前も顔も知らないような人からメッセージ送ってほんとすんませんパート2です。競走部のインスタの写真で見る笑顔が瑞々しくて勝手にキュンとしてます。先輩たちのパワーも借りながら、思いっきり楽しんで走ってきてください、がんばれ!

長々と書いてしまってすみません、以上!!!!

 

○From 大石 裕介(中距離・経済3)

中距離ブロック3年、大石です。
まさかの女子マイル応援メッセージ担当になりました。びっくりしましたか?僕が1番びっくりしてます。

某高校同期と異なり、変なこと書くわけにいかないのでネタに悩みながら毎日過ごしておりました(意:書くの遅くなってすみません)

皆さんマイルの前って緊張しますか、どうですか。招集して、スタートに皆んなで行って、前の組が終わって、流しして、スタートラインに立って、他校の強力な選手と肩を並べたとき、「勝てないかも、、」って思ったことありますか?

慶應の名を背負ってスタートラインに立つとき、その緊張は計り知れません。どんなに自分を律しても、不安が頭よぎることあると思います。ただ、、、

大丈夫です。弱い気持ちがよぎらない人なんていません。皆緊張で不安で押しつぶされそうなはずです。誰も負けてません。安心してください。

この前X(旧Twitter)を見ていて、とある大学の主将の方が、レースを「楽しむ」とは
自分の可能性に身を投じることとおっしゃっていました。

要するに、レースを楽しむっていうのはただ遊んで楽しい!みたいな感情じゃなくて、苦しかったこと、悔しかったこと、そして緊張したこと、全部含めて受け入れて、将来の打ち勝った自分を想像して、ワクワクしようぜ!ってことです(意訳あり)

マイルって最高にかっこいいです。走っててもめちゃくちゃワクワクするし、見ている側も超絶盛り上がります。こんな種目に慶應の名を背負って出られることを誇りに思ってください。皆さんなら勝てます。大丈夫です。

打ち勝った自分想像して、自分信じて行ってみましょう!ファイト!!!!!

 

最後までご覧いただきありがとうございます!
明日はフィールド種目と3部種目に出場する選手へのメッセージです。
乞うご期待ください!!