関東インカレ8日前!応援メッセージ~女子Part 2~

こんにちは!3年マネージャーの松木です。

昨日、一昨日に引き続き、本日も関東インカレに出場する選手への応援メッセージをご紹介いたします。本日は、昨日掲載した女子part1の続編となっており、女子1部の短距離とリレーに出場する選手をお届けします。

本日もここまでに引き続き、あつい思いが存分に込められたメッセージが溢れています。少々長くなってしまいますが、最後までご一読いただけると嬉しいです。🌸

 

総合男女共に入賞:男子50点、女子25点

106代率いる今年の関東インカレでは、上記の目標を掲げて全力で戦ってまいります。今年は昨年以上に新型コロナウイルス流行以前の様子が戻ってくるかと思います。あつい応援のほど、よろしくお願いいたします!!!

チケット販売ページはこちらから

 

岩屋佑未奈(106代副将/跳躍/経4)女子1部100mH/4×100mR出場

From 山口さわ(サポート/経4)

岩屋さんへ

ヤバイ!4年の関カレが来てしまいました。マジでヤバイ。諸々経てゆみなはもう腹据わってのだと思いますが、私はヤバいです。応援メッセージで自分を主語にするのがキモいのは周知の事実のなか大変恐縮ですが、向こう半世紀はしないので許してください。
去年の七種からもう一年経ったのが信じられない、よう知らん他人の結果が悔しくて泣いたのはあれが初めてでした。ゆみなが1番つらいんだけど、満足に走れないゆみなを見るのも、練習にストップかけるのもめちゃくちゃいやでした。「来年のことを思って」と免罪符のように言い続けてあれから一年、絶対万全の状態で今年の七種に出てもらうつもりでした。頼りないトレーナーでごめんね。

いつ痛くなるか分からない体で走るのは不安だったと思うし、もっと走れるのに!と思いながら走るのは退屈だったと思います。そんな中で使えるものは全部使いたい、応援されて走りたいという姿勢をぶらさずに前を向き続けるのは並大抵の努力と精神力では不可能です。本当は下を向きたくなったこともあるんじゃないでしょうか。そういう時に一番支えてあげられる存在でいなきゃいけなかったんだと思うけど、なれた自信はありません。多分ご本人の責任感と負けず嫌いと走りたい気持ちの方が、私のケアと気遣いを超える効力を発揮していらっしゃったと思います。力不足を恥じるとともに、ガチ頭が上がりません。

ついに来た最後の関カレ、ゆみなを邪魔するものは何もありません。ラウンドあるけど。本番に強いというのはゆみなに関してよく言われることですが、決して謎ブーストかかってるとかではなく、日頃の精神と肉体の鍛錬と、自分にも他人にも負けたくないという強い思いが結果的に試合に強いゆみなを生み出してるんだと思います。すご。つまりは全部偶然じゃないのです。偶然じゃないということは、大丈夫ということなのです。全部出し切って散ってきて!


長くてキモくてごめーん>_<

  

(左:岩屋、右:山口)

From 篠宮健吾(短短/法3)

最後の関東インカレを迎えるゆみなさんへの応援メッセージ、という大役を任されました、短短ブロック3年の篠宮です。

いやぁ、どんな言葉を送ればいいのか、難しいですね。でも、せっかく書くならこれを読んで少しでも頑張っていただきたいので、精一杯書かせていただきます。

応援メッセージの掴みは最初の印象を語るのが定番かなと思うので、まずはそれから。

僕が最初にゆみなさんのことを知ったのは僕が中学生の頃でした。学生時代に混成をやっていらした陸上部の顧問の先生から、「(慶應)女子高に混成やってるすごい選手がいるんだよ!」という話を聞いた時だったと思います。その頃から日吉でちょくちょく練習していたようで、確かな記憶ではないですが、僕が中3の時に一回だけゆみなさんと一緒に練習したことがあった気がします。雨の中、300×2みたいなことをやった気がします。
「名前も分からんこの女子高の人、普通に男子の300についてくるやん、すごっ」
と思った記憶があります。以前この話をゆみなさんにしても、「えーそんなことあったっけー」と言われました。

そして僕が大学競走部に入部すると、
「あぁこの人があの時の女子高の混成の人で、岩屋さんって言うのか」
と勝手に答え合わせしてました。
「大学の競走部には苗字に岩が付く人ばっかだなぁ」
と当時思ってたのは今でもよく覚えてます。

そして現在、副将としてチームを引っ張る存在になられたのは皆さんがご存知の通りです。

最後の関東インカレは100mと四継に出場されるゆみなさん。去年の関カレ七種で悔しい思いをされてから、きっと、1年間ひたすらに今年の関カレの七種に懸けてこられたのだろうと思います。本心では、本職の七種で表彰台に乗ることはおろか、出場すらできないことが悔しくてたまらないのだろうと思います。その悔しさは僕には計り知れません。

しかし4月のある時、ゆみなさんのEvernoteに「関カレは100とリレーで決勝にいきます」みたいなことが書かれていたのを見て、心配することは何もないと僕は思いました。七種で出れないことは悔しいけれども、チームのために何が必要か、何をするべきかを考えて選択された結果が100mと四継での出場なのだろうと思います。

七種への葛藤を捨て、チームのために走るという決意を固めたゆみなさんほど強い選手はいません。僕が保証します。なので、ゆみなさんはただ思いっきり駆け抜けるだけです。全力で走って、気づいたらゆみなさんは決勝の舞台に立っています。そこからは、もう、楽しんだもん勝ちです。

100mも四継も、どちらも男子1部の直前にやっています。直接見れないことは残念ですが、アップしながら、ゆみなさんの活躍を心から願っています。

最後に、ゆみなさんの大好きな言葉で応援メッセージを締めたいと思います。

PASSIOOOOOON!!!

 

工藤音花(短長/法4) 女子1部100mH/4×100mR出場

(工藤:右から2番目)

From 浦津ななの(跳躍/環境4)


おとかの応援メッセージ書かせて頂きます、跳躍4年の浦津です。

まず4年目のカンカレ、おとかと一緒に出場できること、とっても嬉しいです。
そして最初で最後の、おとかの個人のカンカレのメッセージかけることも、とっっっても嬉しいです。

音花は、人に弱音を吐くことが苦手で、自分に妥協を許せなくて、良くも悪くも真っ直ぐだから、
これまでの大学陸上生活で辛いことも苦しいことも自分が嫌になったことも、
私の想像以上にあったと思います。

陸上やってる理由や陸上に対する思いはみんな様々だと思いますが、
特に私と音花は、
「結果が出なかったらなんの意味もない」って思ってる部分が人より強くある気がします。
そして過去に実績がある分、何も出来ない今の自分を認めてあげられない時期があって、お互い大学に入ってから何回も自分に失望してきたと思います。
そんなようなことを1年前女子ミーティングで話して、2人で大号泣しましたネ^^

自分と似ていて気持ちがわかるからこそずっと心配だったけど、
今年の冬季での音花の成長はピカイチで、わたしも嬉しかったよ!!
春先足を痛めたりで焦ってる部分もあるとは思うけど、
日々100kg以上の重さでスクワットのセットを組み、
6時間バイトを淡々とこなし、
授業毎回遅刻寸前で家から駅まで走って、
鍛錬を重ねているその足なら大丈夫です。

音花の足は強靭だからその足を信じて走ってね♡

人生で最後の関カレ4日間、一緒に楽しもう!!大好きだよっ

ななの

(左:浦津、右:工藤)

 

From 岡村大喜(短短/法3)

おとかさんの応援メッセージを書かせていただくことになりました3年岡村です。
日頃からおとかさんにはとてもお世話になっており僕はおとねえといつも呼ばせて頂いていて、とっても優しい先輩で部員からも慕われまくっています。
そんなおとかさんも今回がラストの関東インカレということで全力で挑んで入賞、さらには優勝をもぎとって来てほしいです!
約3年間一緒に練習をしてきて今シーズン明らかに走りが変わったと身に染みて感じます。やはり普段から最後まで絶対に気を抜かず走りきり、男にも勝るウエイトトレーニングをしている成果が出ているということですね。
あとは気持ちをぶつけるだけです!ぜひぜひぜひ頑張って勢いのある走りを魅せて来てください!優勝している姿を楽しみにしております🏆

 

清水美甫(短長/環境1) 女子1部400mH/4×100mR/4×400mR出場

From 鴨下友織菜(中距離/環境2)

みほちゃんへ

初めて後輩にメッセージを書きます。2年生になったんだなという実感と共に、想いを伝えれたらと思います!

さて、みほちゃんに出会って数ヶ月。けれど、どこか昔から一緒に頑張ってきたかのような安心感があります。きっとそれは、みほちゃん持ち前のポジティブさと、競技に対する向上心が普段の練習の姿勢から溢れていて、一緒だとなんでも頑張れる気がするから。

300一緒に走って、乳酸でケツワレしているのに、走り終わった瞬間笑顔で「ありがとうございました!」なんて言われたら、誰だって立ち上がれます。ラストの1mまで、練習から飛び込む姿勢。そしてその後まさかのヨンパー練習。の日もあれば、プラス200の日も。「みほちゃんすごい走るじゃん」と有名ですよ笑

メディシンを担いで江ノ島あたりを走っている子。「こんな環境幸せです!」と日吉の競技場という整った環境に、誰よりも感謝している子。どんな練習にも貪欲に、誰よりも+αの精神で、努力家。みほちゃんはこんな素敵な子なんです。

もしかしたら、高校生の頃のベストな状態と比べて、今の自分に少し自信がないと思っているかもしれません。けれど今のみほちゃんは、高校生の時よりも確実に成長していて、なにより数えきれない仲間がついてます。六大学が終わった時に、「大人数の応援ってこんなにも楽しいものなんですね!」と言っていたね。今度は、みほちゃんがその応援を全身に浴びる番だよ!

持ち前の貪欲さと攻めの姿勢と人から応援される力で、ありったけの想いを走りにぶつけてきてください。
いつも私達を笑顔にしてくれるみほちゃん。関カレでは、みほちゃんが笑顔で帰ってきてね!

 

 

From 倉田紗優加(投擲/環境1)

投擲ブロック1年倉田紗優加です。美甫へ心を込めて書かせていただきます。

美甫へ

美甫とは1ヶ月くらいしか一緒にいないのに既になんでも話せるお友です。履修選抜エントリーがよく分からなくて六大学の後、わかばさんやイベルさんに電話でお聞きしながら日付が変わるくらいまで某ファミレスで一緒にやったり、担任オリエンテーションのためにWi-Fi探して走り回ったり、今まで経験したことのないことをたくさん経験させていただいています。新鮮な毎日をありがとう。

ここで美甫の紹介をさせていただきます。

し しっかりしてて頼りになる!(いつも助けてくれてありがとう)
み 身近にいてくれると安心する
ず ずっとしゃべってられる!
み 自らをストイックに追い込む!
ほ ほっといてもしゃべってる!

清水美甫はこんな感じのかわいいかわいい女の子です。とにかくよくしゃべります。美甫といると湘南台から日吉まで本当にあっという間で、ずっと笑ってしまいます。くだらないことも悩みも趣味も、もうなんでもしゃべれます。美甫に出会えて私は幸せです。楽しい時間を毎日本当にありがとう。

彼女はトラックに立つとメラメラと燃え上がるやる気に満ち溢れた鋭い眼光で10台のハードルを、ものすっごくかっこよく超えていきます。背中がめっちゃ頼もしいです。私生活でも、私が柿ピーを食べてても食べないと言ったり、ストッキングの下にファイテンのシールを貼っていたり、ととてもストイックです。

そんな美甫のことを尊敬しているし、友達としてとても誇らしいです。

初めての関カレで美甫の最高の笑顔が見られることを心から祈っています。フレッシュな旋風をギオンで巻き起こそう!大きな声で応援してるよ。楽しんできてね!!いってらっしゃい!

みほーふぁいと!!
紗優加より

(左から、井上・清水・倉田・山本)
井上(中距離/法2)…女子4×400mR出場、山本(短長/文1)…女子400m / 4×400mR出場

 

山本凜(短長/文1) 女子1部400m/4×400mR出場

From 木村千紘(短長/商3)
この度メッセージを書かせていただくことになりました、短長3年木村です。
りんちゃんは入部前から謎に?めっちゃ仲良くなりましたが(笑)素直で明るくて一緒にいるだけで楽しいです。そして心から陸上のこと大好きなんだなあというのがすごく伝わります。きつい練習でもいきいきとした顔で「いきます!!」って言っているりんちゃんを見るときついよりも純粋に走ることを楽しもうと思えます。レースではその陸上への熱い思いをぶつけて、全力で楽しんできてほしいです。熱い思いがりんちゃんに神風を吹かせてくれると思います!ファイト!!

 

 

From 関口さら(跳躍/環境1)

笑顔が素敵なりんりんへ(山本凜)
あなたの笑顔が好きなおさらより(関口さら)

まずは、改めて関カレ出場おめでとう!
メッセージを担当させてもらえて嬉しいんだけど、公開されることを考えると何書けばいいのかちと迷っちゃいますねぇ、

手始めに、勝手にタコ紹介しますね。
山本凜、19歳、ポニテ、高身長(憧)、笑顔、爽やかな笑い声、ハハハッと歯を見せて全開で笑うタイプ、文学女子?、フランス語勉強中、空手できちゃう(イケメン)、インスタのストーリ更新頻度高め(楽しんでます)、さっぱりした性格(実は寂しがりやな可愛い性格と予測)、恋バナlover、かっこいいスパイク好き、赤のイメージ、etc…

個人情報保護の観点からこれくらいにして、本題に入ります。

えーーと応援メッセージとしては、「リラックスしてがんばってこーい(*^^*)」
これが全てなんだよね。

一年生ながらに関カレ出場だなんて本当にすごい。高校での努力がこうして大学でも活かされるのは嬉しいね。膝とか足首とか、心配なところも多いだろうけど、今はこれまでの自分の努力貯金を存分に使っちゃえばいいだけのこと、別に新しく貯めようと気負う必要はないのかなと思います。
ただ、試合に向けて、貯金を上手に使えるように軽ーく準備だけすればいいのかなと。
あなたの素敵な笑顔で、ハハハッと突っ走っちゃてください!
そして、私たちが力になるので頼ってね。いつでもうぇるかむだよ!!!

(左から、山本・清水・関口・倉田)

女子1部4×100mR 

岩屋佑未奈・工藤音花・鈴木わかば(短短/総3)・清水美甫

 

From 山本涼乃(2022年卒)

お久しぶりです、元跳躍の山本涼乃です。
昨年まで一緒に走っていた仲間にメッセージを書けること、素敵な機会をいただいて嬉しく思います。この場を借りて、メンバーに一言ずつ、エールを送らせていただきます。

まず、清水さん。
初めまして。昨年までは1走で4継チームに参加してました、元跳躍の山本涼乃です。入学してから数ヶ月、まだ慣れないことも多いと思いますが、競走部生活楽しめていますか。
関カレは競走部員「全員」が応援してくれる大舞台で、そこが他の公式戦とは少し違うし、緊張もすると思うけど、でも4継チームには頼もしい先輩たちがいるので安心して走ってきて欲しいなと思います。今後の4継を頼みます!ファイト!

わかばちゃん
去年は怪我に苦しめられたね。今年万全な状態で出れているのかはわからないけれど、Twitterで記録を見ているとシーズンの出だしとして快調なのかなと思ってます。
個人的には、わかばちゃんの、最後きっちり決め切ってくれるところに、いつも頼もしさを感じてました。やっぱり去年の六大学の追い上げが忘れられない!あれはさすがにかっこよかった。
他大学に喰らいついていくには、わかばちゃんの走りが必要だなと思ってます。当日のパワフルな走りに期待してます!ファイト!

おとかちゃん
ついに最終学年だね。授業に就活に部活にと一番忙しい時期だと思うけど、いつもクレバーに物事を捌いていけるおとかちゃんだから、今年もきっちり練習を積めていることでしょう!
毎年ハプニングが多い関カレだけど、チームが混乱した時に、いつも冷静に軌道修正してくれるおとかちゃんがいるので、今年も何があっても大丈夫だなって思います。
個人的には入ってきた頃からおとかちゃんの走りがむちゃくちゃ好きで、重心のぶれなさと、安定感あるフォームがずっと羨ましいなって思ってました!関カレでもその端正な力強い走りで、4継を引っ張っていってくれるって期待してます、ファイト!

ゆみな
振り返ってみると当時1走をしていて、ゆみなの存在が大きかったなあとすごく思います。
スタブロでどんなに緊張していても、ゆみなにバトンを渡せばもう大丈夫って思わせてくれる頼もしさがいつもあったし、すごく心強かった。でもそれは涼乃だけじゃなくて、チーム全体が思っていることだと思う。公式戦に向けて真摯な言葉でチームに発破をかけてくれたり、当日圧倒的な走りでチームを引っ張ってくれたり、ゆみなの存在がチームの要石だなって改めて思います。そんなゆみなの最終学年、副将として背負うものが大きくなっちゃったと思うけれど、ずっと目指してた目標に、全員で到達できるのを願ってます。ファイト!

長くなっちゃいましたが、
毎年手が届くはずなのに届かなくて悔しさの残る舞台だった関カレだけど、個々人のパフォーマンスが最大限発揮できたら、確実に獲れる舞台だと、個人的には思ってます。
むしろ獲るならここしかない!って思ってしまうくらいに頼もしいメンバーたちなので、当日をすごく楽しみにしてます!気負わず!妥協せず!頑張ってね!!🔥

 

 

From 廣木亮太(106代副将/短短/理4)

女子四継の応援メッセージを書かせていただきます。短短ブロック4年の廣木です。実は応援メッセージを書くのは初めてらしいです。頑張ります。

toゆみな
ゆみなには、同じ副将として、そして主幹部の仲間として、とてもお世話になっています。ゆみなは、俺がグレているときも、怪我しているときも、頑張っているときも、常に努力を続けているのが本当にすごい。怪我で挫折した身として、折れずに突き進めるのは本当に尊敬しています。去年の関カレでも、七種途中棄権になって本当に悔しそうにしていたよね。七種での出場は叶わなかったけど、今まで決して立ち止まらず歩んできた道を信じてほしい。その分の情熱を四継に注いで、チームのために爆走する姿を楽しみにしています。走る時間は短いけれど、俺だけでなく競走部のみんなが応援してるよ!!

toおとか
気が付けば、おとかとも長い付き合いになりました。3年以上前、金髪の姿を競技場で目撃されてたらしいです。懐かしいなあ。
おとかはどんなにキツい練習でも嫌だーーと言いながらやり切るのが本当にすごい。授業で練習できないときも、一人でえぐいメニューをやってるの尊敬しています。
ちなみに自分のネイルを見ると頑張れるらしいですが、本当にきついときはそもそもネイルの存在が頭から飛んでいくらしいです。
そんな乙女でお茶目で(?)ストイックなおとかですが、今シーズンは怪我もあって少し関東インカレに対して不安を感じているのかなと思います。けど今まで積み重ねてきた努力を信じて突っ走ってくれ!結果は必ずついてくる。

toわかばちゃん
わかばちゃんは部活にバイトに学業と三足の草鞋を履いていて、何事にも全力で取り組む姿が印象的です。話を聞く限り理工学部の俺よりも全然プログラミングできるらしい。忙しいだろうにいつも明るい雰囲気で部に活気をもたらしてくれています。そして先述の二人の偉大な先輩に負けず劣らずの強い精神力を持っていて、よく練習後にはえぐりすぎて死にそうな顔をしているわかばちゃんを見かけます。死ぬってわかってても最後までやりきる姿にはいつも勇気をもらっています。
その力強い接地でバックストレートを爆走するのを楽しみにしています。がんばれ!!!

toみほちゃん
みほちゃんは去年のチームビルディング合宿に来てくれていて、当時まだ高校生なのにめちゃくちゃ考えがしっかりしていてビビり散らかした記憶があります。チームビルディング合宿懐かしいなあ。
それは置いといて、実際に3月ごろから練習に参加するようになってもみほちゃんすげーってのは相変わらずです。というか当時以上にすげーって思ってます。他の一年生が部活見学してるような時期から関カレのために3パーとかキツい練習をこなしているのを見ていて勝手に刺激受けてました。僕はご老体で頑張っても200mまでしか走れないので尊敬してます。
入部早々にリレー走るのはプレッシャー感じるかもだけど、思う存分駆け抜けてください!がんばれ!!

 

女子1部4×400mR

神田陽向・木村千紘・井上汐莉・鴨下友織菜・清水美甫・山本凜

(左から、神田・木村・仲子・鴨下・山本・清水・井上)

From 岩浅優花(2022年卒)

皆さまおはようございますこんにちはこんばんはお疲れ様です。
105代短長ブロックの岩浅です。

先日学生個人を動画で拝見して超久しぶりに陸上に触れました。
あんなに速く移動する人間を目にしたのが久しぶりすぎて、びっくりしすぎて、思わず笑ってしまいました。陸上ってすごいですねほんとに。

前置きが長くなりましたが、関カレ女子マイルの応援メッセージを書かせていただきます。

神田ちゃん
普段はめっちゃ可愛らしいのに、陸上をしている神田ちゃんはめちゃくちゃかっこいいです。ギャップ萌えがハンパないです。去年一緒にマイル走らせてもらった時、レース前の落ち着き具合がマイルメンバーで一番だった記憶があります。練習に臨む姿勢とか、試合前の覚悟を決めた姿とか本当にかっこいいです。惚れます。そんなかっこいい神田ちゃんに後輩ちゃんも私もどこまでもついていきます。個人でも、そしてマイルでも、神田ちゃんが輝く関カレになりますように!

仲子ちゃん
今シーズン試合で走れる姿が見れて心からよかったと思っています。そして短長男子を脅かすくらい速くなっていると風の噂で聞きました。ぜひそのまま短長男子をぶっ潰すくらいの勢いでいてください。
走ったら誰よりも速いんだろうなあと思いながら、ずっとバイク漕いだり補強する姿を見てきました。走れるようになる1年半くらい、ひたすらバイクも補強も走れない辛さも耐え抜いた忍耐力は圧倒的です。
ぜひ自信を持って走ってきてください。応援してます!!

ちひろちゃん
私と一番一緒に練習してきた後輩です。ちひろちゃんは、話す度に本当に強い子だな、私も頑張らないとな、思わせてくれるくらい心の強い人です。怪我に泣かされることも多くて、悔しいことやもどかしいことも多かったと思います。だけどいつも前を見て、真摯に練習に取り組んでいる姿は、多分自分が思っている以上に、いろんな人に影響を与えていると思います。これまでの取り組みに自信を持って、思いっきり走ってきてね!

鴨下ちゃん
陸上をしているとき、普段のほんわかさはどこにいっちゃったの〜と思ってしまうくらいキリッとしていて、後輩なのに頼もしすぎる鴨下ちゃん。去年は一緒に練習できる機会も多くて、一年生とは思えないくらいしっかりしていて、むしろ私が頼ってばかりでした。去年もたくさん試合に出て、短距離の練習に参加して、経験値は爆上がりしていると思います。そこにさらに冬季練習で積み上げてきたものが合体したらきっと最強です。がんばれ!!

井上ちゃん
井上ちゃんは本当に天然記念物並みの純粋無垢でまっさらな心の持ち主だと思います。いい子すぎです。井上ちゃんと話すと私まで心が洗われたような気になれます。去年は一年生ながら、大きな大会でも上のラウンドへ勝ち進んでいて、その実力はお墨付きです。マイルの経験もなかったのに去年は何度も走らせてしまったけど、きっともうマイルにも慣れたことでしょう。ぜひ今年のマイルもその実力でみんなを引っ張っていってください!

清水さん
ほぼ初めまして、なんだけど去年一回話したのを覚えていますか、、?去年横浜市で一緒に走った時、リクルートで名前を知っていたから恐る恐る話しかけた記憶があります。レース後でドロドロボロボロな見知らぬ大学生に話かけられたにも関わらず、めちゃめちゃ爽やかで素敵な対応をしてくれたのを覚えています。もう4継メンバーでもあるし、頼もしい限りです。一年目の関東インカレ、思いっきり駆け抜けてください!

山本さん
ほぼ初めまして、パート2です。去年の夏頃一回体験に来てくれて、その時に少しお話ししたのを覚えていますでしょうか、、?お話しして、部活も勉強も頑張っている子なんだなあと思った記憶があります。そして爽やかでいい子なんだろうなあと感じていました。400の女子が短長に入ってくれて個人的にめちゃ嬉しいです。4年間楽しんでください。頼もしい先輩方と一緒にマイルを走っている姿を見るのを楽しみにしています!

長すぎたらすみません、想いが溢れすぎました、以上です!!

 

 

From 鈴木悠真(短長ブロック長・理4)

短長ブロック長の鈴木です。

今年の女子マイルは中距離ブロックが牽引しています。
冬季練習を共に乗り越えた鴨下や、気合いと実力で短長に勢いを与えてくれた仲子を始めとして、バリバリ思い入れのあるメンバーばかりなので応援メッセージを書けることを大変嬉しく思います!


さて、メンバーの方々、
関東インカレに向けていかがお過ごしでしょうか。
試合の日が近づくとき、ワクワクするタイプですか?もしくは、イメトレを何回もするタイプですか?はたまた、緊張で押し潰されちゃうタイプですか?

色んなタイプがいると思いますが、とりあえず心身共に健康的な生活をしましょう。
確実に力を伸ばしてきた皆さんなら、関東インカレを元気に迎えれば結果はついてきます。

 

話は変わりますが、
いつかの大谷さんが言ってました。

「決勝の前、ほぼ肉離れって感じだった。けど、応援を聞いてドワァーってなって、痛くなくなって、めっちゃ走れた」

いやそんなわけあるか!

ってなるかもしれないですね笑
残念ながら、僕はあまり怪我をしないので、応援で怪我が治った経験はないのですが…
でも、こういった力は本当にあるのだと思います!


ただ一方で、この力を受け取るには条件があります。
それは”チームで闘う覚悟”をもつことです。

よく、関東インカレに出場することができない応援側の人に「チームで闘おう」と言いますが、僕の経験では出場する側こそがその意識を大切にするべきだと思います。

応援を力に変え、1人では成し得ない結果を生み出す者を強者と言うのかもしれません…

つまり、
皆さんの“チームで闘う覚悟”が、この応援メッセージを皆さんが勝つ力へと変えるのです🔥


拙い文章で何を言いたいのか分からなかったかもしれません…
2文字で要約すると、以下です。

勝て!!


最後までご覧いただきありがとうございました。
明日はついに1週間前。跳躍・投擲ブロックの選手への応援メッセージを掲載いたします。

どうぞお楽しみに!