六大4日前!選手の意気込み~長距離~
こんにちは!長距離マネージャー1年の中井です!
六大4日前ということで、本日も引きつづき選手の意気込みを紹介していきたいと思います。
今回は3000m障害と5000mに出場する長距離選手たちの紹介をします!
長距離選手は冬季の二度にわたる強化練習期間を経て着実に力をつけています。
今年の六大では昨シーズンよりもパワーアップした彼らが、昨年の六大よりも大きな成果をもたらします!
それでは彼らの意気込みをご覧ください!
男子3000m障害
●黒澤瑛紀(長距離4年、総合)
今年のトラックシーズンは、3000mSCをメインにレースに出場する予定です。去年の関東インカレでは他の強豪校の厚い壁に跳ね返されたので、今年は入賞してチームに貢献できるよう全力を尽くします!!あわよくば塾記録も狙いたいです!!
六大では自分にとって重要な3000mSCに正選手として走ることができるので、チーム目標である総合2位に貢献するため、順位にこだわる走りをします。あとは長距離ブロックの皆に火をつけるような、アツく華麗な走りを魅ます!!
●鈴木太陽(長距離4年、環境)
攻めのサンショーをご覧下さい。
心の底から楽しみます。
黒澤アニキと共に皆さんを沸かせてみせます。
アツい応援のほどよろしくお願い致します。
男子5000m
●安倍立矩(長距離3年、理工)
初めての黄Kを着用しての参戦ということで、今からワクワクが止まらないあべりくです。慶應初の13分台ランナーにおれはなる!!!!
●木村有希(長距離3年、総合)
上半期はトラックでの結果をしっかり出していきたいと考えています。昨年その部分で出遅れがあり、自信をもって予選会シーズンに繋げられなかったので今回の六大学でいいスタートを切りたいです。
僕にとって今年の六大学は昨年10月に故障をして以来、約半年ぶりの試合になります。これまで苦しい思いをしてきましたが、その中でも正メンバーに選んでいただいたことにとても感謝しています。
現在は走行距離、ポイントの質ともに高い水準で練習ができていて早く走りたいという気持ちでいっぱいです!
優勝目指して頑張ります!!
六大の長距離種目には早稲田や法政、立教など箱根路を経験する強豪校がひしめきます。その中でもチームのために全力で点数を狙いに行く選手たちの姿に注目です!!
明日は跳躍種目に出場する選手の意気込みをご紹介いたします。お楽しみに!