六大3日前!選手の意気込み~中距離~

こんにちは!長距離マネージャー新4年の甘利です。

いよいよ106代にとっては最後の一年が始まります。ラストイヤーの初戦となる六大が3日後に迫って参りました。国立競技場での開催に尽力してくださった関係者の方々への感謝の気持ちを忘れず、選手サポート一体となって目標を達成しに行きます。
本日は、下級生中心に勢いのある中距離種目の選手の意気込みを紹介いたします!熱い意気込みを語ってくれているので是非ご覧下さい!

      


男子800m

●奥泰貴(新3年・商)

最初の公式戦どのように望むか
800は六大がシーズンインなのであまり気負わずにいきたいと思います。調子はようやく上がってきたので、タイムよりはしっかり順位にこだわって一点でも多く取れるように頑張ります。

個人の今シーズンの展望
昨シーズンは春先以降満足のいくタイムを出すことができなかったので、今シーズンはPBそして全カレ標準は確実に切っていきたいと思います。また来年関カレ、全カレともに決勝で勝負するためにも、一つでも上のラウンドを今年は経験できるようにしたいです。

 

●井上丈瑠(新2年・経)

最初の公式戦どのように望むか
自分にとって大学初の公式戦なので緊張していますが、それ以上にすごく楽しみです。周りは格上の選手ばかりですが、冬季やってきたことを信じて全力で前に食らいついていきます!!応援よろしくお願いします!

個人の今シーズンの展望
最も大きな目標は関東インカレに出場することです。まだまだ大舞台で戦えるような実力はありませんが、今シーズンを通して大幅に自己ベストを更新していきます!!

男子1500m

●山岸成(新3年・環)

最初の公式戦どのように望むか
レベルは高いですが、臆さず、攻めます。
練習は、かなりできています。
あとはしっかり出すだけ。
結果で魅せます。

個人の今シーズンの展望
1,2年は、結果が出せず苦しい日々でした。
そんな中でも、朝や夜、孤独に距離を踏み、基礎を固めてきました。
この冬から春先にかけて、走りが大きく変わり、自分で自分の走りの変化に驚いています。
今まで積み上げてきたものを、出していきます。
関カレ、全カレ両方に出場し、来年度にその経験をつなげることが今年度の目標です。
6大学は、そのきっかけをつかむレースにしたいです。

 

 
●野田大晴(新1年・経)

最初の公式戦どのように望むか
大学に入学していきなり公式戦に選んでいただき、とても緊張しています。約半年ぶりの試合なので、競技シーンの感覚を思い出しながら大学陸上を実際に肌で感じ、楽しんで走りたいと思います!

個人の今シーズンの展望
 トラックシーズンでは6月のU20の1500mに向けてスピードとスタミナのバランスを整えていきたいです。8月の夏合宿では、最後まで走りきることを目標に、21kmという距離に対しても自信を持って走れるようになります!!

 

 

女子800m

●仲子綾乃(新3年・総)

最初の公式戦どのように望むか

国立開催のために動いてくださった方々に感謝して、全力で駆け抜けます!もちろん優勝します!!

個人の今シーズンの展望
全カレ優勝が目標です!あとは日本選手権にもでたい!!

 

 

(左から、井上、奥、山岸、野田、仲子)


最後までお読みいただきありがとうございました!

明日は、短距離種目に出場する選手を紹介いたします!お楽しみに!