106代幹部紹介②
こんにちは。2年マネージャーの松木です。
105代が引退し、106代へ。
まだ先輩方が引退されて寂しい気持ちもありますが、新たな代への期待も膨らみます。「強者であれ」というスローガンを掲げる106代が作り上げる競走部も応援のほどよろしくお願いいたします。
本日は5つのブロックのブロック長を紹介させていただきます。
ぜひ最後までご一読ください。
【短短ブロック長】菅原佳澄
〈強者とは何か〉
本質を見極め、挑戦し続ける人間。
〈今年一年目指す競走部像〉
去年から引き続き、ブロック長をやらせていただきます。ブロック長1年目は、試行錯誤の年であり、色んな意味で基盤を作ってきました。最後の一年は本気で勝ちに行く年にします。
〈今年一年の個人の目標〉
四継、個人種目の両方で活躍し、短短ブロックを牽引します。来年こそは覚醒します!
【短長ブロック長】鈴木悠真
〈強者とは何か〉
僕の考える強者とは、ヒーローみたく、強くて、優しくて、誰かに希望を与えられるような存在です。
ただ、強者とはこれに限らず、多彩なものです。各々の信念を貫くことこそが強者への道だと考えています。
〈今年一年目指す競走部像〉
何事もムリなのではなくムズカシイだけ。
みんながムズカシイことに挑戦し続ける、そんな強者が集まる競走部を目指したいです。
全員が強者になることができれば、”陸の王者”は再興します。
〈今年一年の個人の目標〉
関カレ、全カレの決勝!
【中距離ブロック長】神田陽向
〈強者とは何か〉
自分や周囲にとっての正念場、ここぞという瞬間に、勇気と信念を持って実力を発揮することができる人。それと同時に、仲間への感謝や思いやり、敬意を忘れない人。
〈今年一年目指す競走部像〉
「強くて良いチーム」であること。そして部員一人一人が、自分は「強者」であるという誇りを持って行動できるようになること。
特に中距離ブロックについて。現在の中距離は、全員が日々支え合い、切磋琢磨する「良い」チームです。しかし今年は、タイムだけでは計れないような、より価値ある「強さ」を求めるチームとして、さらに高みを目指していきます。
〈今年一年の個人の目標〉
関東インカレで優勝すること。
初めは弱かった自分が結果を出すことで、自分を支え、育ててきてくれた中距離ブロック、そして慶應競走部というチームの価値を示すこと。
【長距離ブロック長】田島公太郎
〈強者とは何か〉
勝者とは一度でも勝負ごとに勝てば呼ぶことができますが、強者とはそう簡単にはなることができません。なんとなく意味合いは似ている気がしますが、この二つはかなり違います。106代で掲げるように”強者である”ためには各々に強い信念が不可欠です。僕の場合であれば箱根路で立派に戦うことでしょうか。そんな決して揺るがない鮮やかな信念を持った人たちが一つに集まった時、競走部は初めて強者になれると思います。
〈今年一年目指す競走部像〉
1人のことでも皆が涙を流し、本音でぶつかり、歓喜し抱き合えるチーム。
そんなチームのために本気で強くなろうと努力できる部員が集う場所。
〈今年一年の個人の目標〉
関カレ入賞し、箱根駅伝”本戦”でしっかり強豪と戦い〼。
一生抜かれぬ塾記録、作ります。
【跳躍ブロック長】三浦和真
〈強者とは何か〉
自分にとっての強者のイメージはティガレックス(Monster Hunter)ですね。簡単に言えば圧倒的力で頂点に君臨する存在。ティガレックスについての詳細は以下のリンクより「特徴」のところをご覧ください。
https://dic.pixiv.net/a/ティガレックス
ティガレックスだけだと冷たい印象なので、自分はそれにプラスして、あたたかみのある背中の大きい選手を目指したいと思っています。
〈今年一年目指す競走部像〉
目標のレベルが各々違えども、その目標を同じような熱量をもって達成しようとし、またそれをアツく応援できるような競走部を目指したいです。
〈今年一年の個人の目標〉
1.タイトルを獲得
2.塾記録を更新
3.武田に関カレ総合得点で勝つ
いかがでしたでしょうか!
明日は幹部紹介最終日になります。明日もお楽しみにお待ちください☆