サポート紹介~長距離マネージャー②~

 

サポート紹介 第7弾!!長距離マネージャー②

①鯉渕温子

②甘利早希

③空岡和

是非ご一読ください!

鯉渕温子(4年・法学部)

-profile

・12月10日生まれ

・出身高校:慶應義塾湘南藤沢高等部

・高校時代部活動:陸上競技部

 

紹介者:櫛野公資(長距離ブロック4年)

ツムツムマスターあっちゃんの紹介をさせていただきます、長距離ブロック4年の櫛野公資です。

あっちゃんはいつもの可愛らしい笑顔はいつものままにテキパキと仕事に取り組み、常にあらゆるリスクを想定して何事も先回りしています。

この点はどうなのかな?と思った時にはもう既に仕事を終わらせてしまっている、それくらいあっちゃんには先まで見えています。

このようにマネジャーさんなしには私たちの活動は成り立ちません。特に長距離ブロックは競技の特性から全体と行動を異にすることが多く、練習の場所も時間もバラバラなことが多いです。


そのような中でも皆さんにご理解いただき私たちが活動を続けられるのは、あっちゃんを中心とするマネジャーの方々のおかげに他なりません。

 

その存在の大きさは、「裏方として支える」というよりむしろ、「チームの柱として支える」というものに近いかもしれません。

 

「頑張ってほしい」と声をかけてくれるのに我々が応えるには結果を残すしかありません。


恩返しができるよう頑張らなきゃ、そう思わせてくれる大きな存在がいることは本当にありがたいことだと感じます。

いつもありがとう!

甘利早希(3年・商学部)

-profile

・2月15日生まれ

・出身高校:山手学院高等学校

・高校時代部活動:陸上競技部

紹介者:伊藤達也(投擲ブロック3年)

甘利は僕が最も尊敬しているうちの1人です。


彼女はとても真面目で、何事にも誠実に向き合い、全力で物事に取り組んでいます。

商学部に所属している3年生は僕と甘利の2人なので、彼女とはよく授業の話をします。彼女と会話していると、授業に対する真面目な姿勢がすごく感じ取れて、授業をまともに受けていない自分が情けなくなってきます。

陸上の話をしても、とても情熱を持って取り組んでいることが伝わってきます。

また、彼女は忙しいゼミに所属していて、マネージャーとの両立は大変だと思います。その中でも妥協することなく、前向きに取り組んでいる姿を見ると、僕も頑張ろうという気持ちになります。


甘利は僕にとって大きな存在で、とても感謝しています。

サポートしてくださっている彼女たちへの恩返しとして、僕たち選手ができるのは結果を出すことだと思います。

甘利には、サポートブロックとして活動して良かったと思ってもらえるように、僕も彼女に負けずと頑張っていきたいです。

空岡和(3年・法学部)

-profile

・3月29日生まれ

・出身高校:慶應義塾女子高等学校

・高校時代部活動:ラクロス部・スポールブール

 

紹介者:黒澤瑛紀(長距離ブロック3年)

空岡和の紹介をすることになりました長距離ブロック3年の黒澤です。

おそらくこの部活に入って他己紹介するのは初めてです。僭越ながら愛を込めて書かせていただきます。

 

空岡とはもう3年目になりますが、もはや何でも話せるマブダチのような存在になっています。

この間も僕が誕生日だったからと、今日は空岡さん飯にさせてください!!と言って夜ご飯ご馳走になりました。

いつも本当にお世話になっています。ありがとうございます。

特に予選会前なんかはミサンガを編んでもらったり、激アツなメッセージ貰ったりと本当に感謝してもしきれません。

ところであなた最近会うたびに、明るい顔で「やあ!!元気!?」って言ってくるけど、新しいキャラ作りに徹してるの?笑 まあこの明るさがメンバー全員に好かれる理由の1つだよなと感じてます。

誰とでも分け隔てなく積極的にコミュニケーションを取って、話を聞いてアドバイスをしてあげたりと、見習わなければいけない部分がたくさんあります。

あと謙虚すぎるところ。なんでそんなに謙虚なの?っていうくらい腰が低いんです。謙虚さなら僕と良い勝負だな、よし。

 

最近就活であまり思い通りにいっていないのかわかりませんが、ストレスで語彙力の低下が見受けられます。

意味不明すぎるカレー&ナンスタンプの「りょーかインドカレー」とか送ってくるあたり、相当疲れてるんだろうなと思います。買った理由聞いても「自粛中つまらなくて深夜テンションで買っちゃって、翌朝見直したら自分でもスベッてたわ」とか言ってて本当にお疲れみたいなんです。

みなさん労いの言葉かけてあげてください。椅子で寝てなんかいないでちゃんと横になって寝てください笑

先輩の就活体験記読んで人生感じたわとか、うちらが人生考えてるとかアツいとか、浅いことばかり話してるけど、もうお互い上級生の立場なんだよね。時の流れは早いね。


これからもチームを盛り上げていけるよう一緒に頑張っていこう!!

 

競走部では、ともに戦う仲間を募集しています!!

少しでも興味のある方は、SNSのDMにてご連絡ください。