サポート紹介~長距離マネージャー①~

サポート紹介 第6弾!!長距離マネージャー①

①小林真維

②中井心美

是非ご一読ください!

小林真維(2年・商学部)

-profile

・6月5日生まれ

・出身高校:都立三田高等学校

・高校時代部活動:バドミントン部

 

紹介者:田島公太郎(長距離ブロック2年)

日々走り続ける中で我々選手のよき相棒である小林、我々は彼女のことをチャソと呼びます。

深い理由はありません、小林 真維ちゃんの「ちゃん」の部分です。

 

小林は僕が箱根駅伝を走る際に1人で帯同してくれました。

当時入部して4ヶ月、もちろん右も左も分かるはずがありません。なのに自ら進んでその重役を担ってくれました、そんなズシっと据わった根性が僕は好きですね。


さて、当日初めて立つ箱根路を目の前にして僕はビビり散らかしていました。

そんな中彼女はいつも通り元気に僕に接してくれました。

緊張でお腹痛い僕は「なんなんだこいつは」と思っていましたが、気付けばそのおかげでふわついた足がしっかりと地につき平常心を取り戻すことができたのです。


我々をベストなメンタル状態でスタートラインまで送り届けてくれる、これも彼女の持つ素敵な能力なのでしょう。


あれから早半年、今でも業務に励むチャソは輝いています。

日々選手に意見を求め、課題を見つけ、共に考える。その姿に我々選手も頑張らねばと刺激をもらえています。

 

ちょっとやりすぎなくらい褒めちぎりましたが、それだけマネジャーとは僕らにとって大切な戦友であるということがお伝えできたなら幸いです。

 

中井心美(1年・商学部)

-profile

・5月28日生まれ

・出身高校:市川高校

・高校時代部活動:-

紹介者:東叶夢(長距離ブロック1年)

長距離ブロック一年の紅一点、中井さんの紹介をさせていただきます東です。

彼女は”慶應義塾大学で箱根駅伝に出場する”という思いが誰よりも強く、それは彼女の口から出ずとも行動から伝わって来ます。


マネージャーとしての業務はもちろん素晴らしいのですが、トレーナーでは無いのに体のことを独学で勉強していたり、選手のことをもっと知りたいと先輩にも積極的に話かけたりという姿を見ているとここまでやるのかぁと感服します。

また、彼女が書くそれぞれの練習日誌へのコメントはたまに厳しい一言もありますが、一人一人をよく見て的確に、丁寧に感想やアドバイスをくれるのでとても面白く参考になります。これは僕たちの寝る前の楽しみの1つです。

まだ出会って2ヶ月ほどですが“中井さんのためにも頑張ろう”と思うほど彼女は素晴らしいマネージャーさんです。

絶対に箱根駅伝に連れて行きます!

次回は長距離マネージャー3名の紹介です!!