新入生紹介〜長距離〜

 

こんにちは!そしてお初にお目にかかります。本日のマネブロを担当させていただきます長距離マネージャー一年の中井心美です。よろしくお願いします!本日も引き続き新入生紹介をしていきたいと思います。
今回は長距離選手10名の紹介です。彼らは寮で共同生活をしているため入部してわずか二か月ほどですが彼らの絆の硬さは既にダイヤモンド級です!
そんな気心知れた間柄の彼らが相互紹介で仲間をどのように紹介するかに注目しながら本ブログを楽しんでいただければと思います。

選手たちに答えてもらった質問は以下の通りです。

  1. 出身校
  2. 呼んでほしい呼び方
  3. 陸上以外の趣味または特技
  4. 陸上を始めたきっかけ
  5. 自己PR(自分のココを見て欲しい!)
  6. 今後の目標
  7. 相互紹介


では早速紹介していきます!

 

 

小倉謙心・総合政策

  1. 愛知高校
  2. おぐけん
  3. イヤホン
  4. 多趣味なので皆さん仲良くしてください!
  5. まずは怪我をせずに練習を積めるようにすること。
  6. 小倉くんの紹介をします関口です。小倉くんは普段は面白くて、非常にユニークな感性を持っています(笑)。しかし練習になると一変し、自分の弱点を常に意識して取り組み、そこには中学時代全国のトップレベルで戦っていた片鱗が見えます。高校では怪我に苦しんだ彼ですが、大学では必ずやその悔しさを晴らし、活躍してくれることでしょう。自分も高校では長い怪我に苦しみました。苦しい時期を経験した者同士、大学ではぶちかましていきます。(by. 関口)

     

 

関口功太郎・経済

  1. 栃木県立宇都宮高等学校
  2. こうたろう
  3. 音楽・動画鑑賞/書道
  4. 走ることが好きだったから・箱根駅伝に出たかったから
  5. 理想の自分と夢に向かって、全力で頑張ります🔥
  6. 箱根駅伝出場とインカレ出場・入賞
  7. 非常に真面目ですが、その反面、ギャクセンが高いので誰でも彼を好きになるに違いありません。(by. 小倉)

 

 

川上航希・文

  1. 慶應志木高校
  2. かわかみ / キーコー
  3. 野球 / バレーボール / 読書
  4. 高校の運動会で陸上部の先輩にスカウト(仮)されたから。
  5. 亀を飼っています。もうすぐ15歳になります。亀のようにコツコツ走って、うさぎにも負けない選手になります。
  6. 箱根駅伝出場 / 関カレハーフマラソン入賞
  7. 初対面で最初の会話が「合コンしてみたいよね」だったイケイケの漢、川上。 野球が大好きでいっつも西武ライオンズの試合を見ている漢、川上。 いつも着けてるオレンジのイヤホンめっちゃデカい漢、川上。 おしゃれな美容室に行く漢、川上。 野菜を全然食べない漢、川上。 きのこ漢、川上。 そんな彼ですが陸上に関してはストイックです。朝練前に1人で補強をしたり、出されたメニュー以上のことをやったり、自分の足りないものを人に聞いたり、常に高みを目指しています。その甲斐あって入学直後に大幅自己ベスト更新し今や同期を引っ張る漢、川上です。 4年間一緒に頑張ろうね。(by. 東)

 

東叶夢・環境情報

  1. 出水中央高校
  2. ヒガシ
  3. サッカー
  4. 友達が活躍しているのをみてかっこいいなと思ったから。
  5. 甘いものだったらどれだけでも食べられます!
  6. 箱根駅伝1区出走 関東インカレ決勝進出
     
  7. 東くんは鹿児島からやって来たカッコいい漢です。西郷隆盛にも圧勝です。まず叶夢という名前がもうイケメン!加えてその凛々しい顔立ちに宝石のような瞳…最高すぎません? しかし東くんの魅力はこんなもんじゃありません。彼は高校時代、キャプテンとして母校を初の都大路出場へと導きました。大学でもそのリーダーシップを遺憾なく発揮し、練習中は熱い声掛けと力強い走りで私たちを引っ張ってくれます。彼の声掛けは本当に力になります。さらにプライベートでは人懐っこくて可愛いらしい一面も持ち併せており、そのギャップで日々みんなを魅了しております。 「長距離のエースになる」という彼の目標には、チームを引っ張る覚悟と自信が強く込められているように感じます。そんな東くんと、これからも共に切磋琢磨しながら頑張っていきたいです。いつもありがとう!!(by. 川上)

 

安田陸人・商

  1. 開成
  2. やすりく、やす、やっすん、リクオくん、などなど
  3. サッカー
  4. 中1の勧誘会で、初めて体験に行ったのが陸上部で、そのまま流れで気づいたら入っていた
  5. 可能だと思い込んでいればなんでも出来ると思っている
  6. 箱根駅伝本戦出場/多くの人の記憶に残る選手になる
  7. この度、安田くんを紹介することになりました島田です! 安田くんに初めて会った、あの日あの時あの瞬間から、私は彼に対して感じていたことがあります。”彼は何かとんでもない秘めたるものを持っている”と。もちろんこれは悪い意味ではなく、いい意味で、です。 実際に生活を共にし、一緒に走って感じたのは”予想的中、自分の感じたものは間違っていなかった”ということです。彼のクールな容姿・シャイさとは裏腹に、優しく面白い。そして何より彼は、周りを巻き込むほどの熱い男だったのです。 背も高く、クールでシャイな安田くんは、少し近寄り難いイメージがあるかもしれません。ただそこで引かずに、勇気を振り絞って話しかけてみましょう。予想をはるかに超える対応で返してくれるかも…?? 彼に負けないように自分も頑張ろうと思います!!(by. 島田)

 

島田亘・法法

  1. 慶應義塾志木高等学校
  2. わたる、わたそん
  3. K-pop鑑賞
  4. 小学校の時、駅伝の代表選手に選ばれ、速く走ることが出来たから。
  5. 明るさMAXポジティブさ全開
  6. 5000m14’00”00切り/10000m29’00”00/箱根駅伝出場
  7. この度島田亘君の紹介をさせて頂く、安田と申します。まあまず、彼を見て真っ先に思うことは、チャラそう、なんだこの髪色は、といった所だろうか。筆者も彼を初めて見た時、同級生に思えなかったし、いかちいなーこいつ、とも思った。しかし、実際の彼は、競技に対する熱意は勿論の事、仲間思いで、気配りも完璧、ユーモアと優しさ、さらに冷静な判断力をも兼ね備えているのである。加えて、この茶髪は地毛だというのだから驚きだ。そしてこの男、いつも微妙に笑っている気がする。だが彼の笑顔は見ていて非常に気持ちがいい。また、彼は長距離ブロック1年のリーダー的素質がある。彼がいないとクセの強い長距離ブロック1年はとても収拾が付かないだろう。前述した通り、彼は気配りが良く出来る。筆者が遅れて入部して、まだ馴染めていない時に、昼食に誘ってくれたり、ジョグに誘ってくれたりして、とても気にかけてくれた。まだ出会ってまもないので、これからもっと彼の知らない一面を見ていくのが楽しみで仕方ない。もっとディープな話をしていきたい。4年間、衣食住を共にしていく仲間として、彼の存在は心強く、我々が箱根路へと進むためには必要不可欠なワンピースとなっていくだろう。そんな彼の成長を是非見守って欲しいと思う。(by. 安田)


(左から 安田、島田)

渡辺諒・法法

  1. 慶應義塾高校
  2. なべりょう
  3. 絵、ゲーム
  4. 走るのが好きだったため
  5. 粘って粘って粘ります
  6. 箱根駅伝本戦出場、5000m14分切り、10000m28分台
  7. この度渡辺君を紹介することになりました上原です。 僕は彼と一緒の法学部ですが結構課題に追われていてギリギリにやっているイメージがあります、ちなみに僕もそうです。ただなんやかんやでしっかり乗り切っているイメージ。また彼は中学時代全国大会に800mで出場していて、スピードは抜群です。練習ではいつも僕の前を風を切って走り去っていきます。まるでチーターみたい!(by. 上原)

 

上原佑介・法法

  1. 成蹊
  2. ゆっけ
  3. MV鑑賞
  4. 小学校のマラソン大会で速かったから
  5. 自分を客観的に見れる
  6. 箱根駅伝出場
  7. この度上原君の紹介をすることになりました渡辺です! 彼は今、受験期についた贅肉を落とそうと奮起しています笑 十数kg太ってしまったとかなんとか… そんな彼ですが、アーマー*の下に秘められたパワーは凄まじいです!人よりも重りがついているのにも関わらず、それを全く感じさせない懸垂をするし、バネ感のあるダイナミックな走りをするんです! ゆるキャラのような彼ですがアーマーを脱ぎ捨てたときの実力は図りしれません! 彼のこれからの活躍に乞うご期待ください! ※アーマーとは現在長距離ブロックで彼が身に着けている、己に負荷をかける『贅肉』のことである 本人公認のネタです (by. 渡辺)


(左から 上原、渡辺)

鈴木太陽・環境情報

  1. 宇都宮高校
  2. 太陽
     
  3. 音楽を聴くこと
  4. 小学校の頃仲良かった先輩に誘われたから
  5. たくさん食べれます
  6. 箱根駅伝出場 & 3000mSC関カレ表彰台
  7. ユニークで優しい人です。ほんわかした雰囲気だけど走りのキレは学年一だと思います。(個人的な意見)(by. 梅澤)

 

梅澤周平・経済

  1. 慶應志木高校
  2. うめちゃん、しゅーへー
  3. 音楽を聞くこと
  4. 中学の頃、なんとなく陸上部に入った
  5. 地道に努力し続けます
  6. 箱根駅伝出場、大学記録達成率NO.1
  7. 梅澤周平君の紹介をさせて頂きます鈴木太陽です。 彼は長距離ブロック1の細長いやつです。ノッポでガリガリです。身長は180センチもあるのに体重は自分よりも軽いです。意味が分かりません。白ごはんを漫画ぐらいてんこ盛りにしてるのに全然太れません。180センチ級の彼を前に走らせれば最強の風よけです!と思いきや細すぎてそうでもないんです笑。 そして彼は実は頭がおかしいです。お風呂の中でワぁぁぁクチぃン‼︎‼︎‼︎‼︎と叫んでいたあの日のことを忘れません。好きです。 これからも頭のネジを外し、走りの殻も破り続けてくれるあろう梅澤周平君のこれからに乞うご期待❤️‍🔥(by. 鈴木)

 


(左から 関口、東、梅澤)

 


(後列左から 渡辺、関口、安田、梅澤、島田、
前列左から 鈴木、小倉、川上、東、上原)

 

長距離ブロックの紹介は以上となります。彼らがとても個性的なのは伝わったでしょうか?
そんな個性的な彼らが所属する長距離ブロックは箱根駅伝本戦出場を目標に活動しています。今年長距離ブロックに加わった彼ら十人は4年間を通して大いに成長し、箱根駅伝本戦出場という夢を私たちに見せてくれるでしょう。彼らの活躍にご注目ください!!!