関東インカレ3日前!応援メッセージ〜中距離ブロック男子編〜

こんばんは!
2年長距離マネージャーの小林です。
あっという間に月日が経ち、関東インカレまで残り3日となりました。
昨日の長距離編に引き続き、本日は中距離種目に出場する選手への応援メッセージのご紹介です!
最後までお楽しみください!

************
【男子800m】

○奥泰貴(中距離ブロック2年・商)

 

From渡辺航生(短短ブロック1年・商)

奥へ
 オラ!航生です。水曜日1限スペイン語からお贈りします。うちのクラスは出来が悪いらしくネイティブの先生がずっとキレてます。そんな中応援メッセージを書いても碌なものになる気がしませんが時間がないので許してください。
奥と最初に話した時のことは覚えていませんがD組に太陽に似てる奴がいるって見に行って、その後競走部に入るって聞いて爆笑した記憶はあります。バトスピをした記憶はありますが、僕が部にいなかった事もあって高1の時に奥が走ってるのを見た覚えはありません。当時はお世辞にも速い選手ではなかったのでしょう、「競走部どーお?」って聞いても話題になることはありませんでした。しかし2年になって部に復帰すると中距離を引っ張っていたのは奥でした。きっと僕がふらふらしていた1年間、奥は必死に走り続けていたのでしょう。原動力は知りません。そこそこ速いイメージだった篠田を1年で追い抜かすのは並大抵の努力ではなし得ないことだと思います。残念ながら1年で俺に200で勝つには時間と努力が足りなかった様ですが。
ここまででも書きましたが、奥は最初から速かったわけでない、才能ではなく努力で結果を出している選手だということを今一度自覚してもらいたいです。そろそろ勘違いしてそうなので釘刺しときます。謙虚である場面とエゴを出す場面を間違えないでください。余計なカッコつけはせず、自分のしてきた努力を信じて走ってきてください。今回の関カレで奥はそこそこいい結果を出すと思います。ただの勘だけど俺の勘が結構当たるのは奥も知っての通りです。応援してます。頑張ってきてください。和彦魂!!!!

From梅沢龍輝(中距離ブロック4年・総合政策)
こんばんは。中距離4年の梅沢です。

まさか奥のメッセージを担当することになるとは。

あれ、なんだか体調が悪くなってきたような。。といういつものノリは今日は無しにして真面目に書こうと思います。

では、はじめに皆さんに奥についてご紹介させていただきます。

 

彼は変態です。

 

失敬。

 

まじでここからちゃんと書きます。

奥の強みはなんと言っても股関節の使い方がとんでもなくうまい。

別に、意味深な意味はない。

 

彼の走りは、一見非合理なフォームに思えますが奥だけにしかない、奥だけのための洗練されたフォームです。

入部当初から神がかっているくらいの力の抜き方と、天性の股関節伸展の強さから生み出されるスピードは僕には全く持ち合わせていないもので、入部当初から彼が羨ましくて仕方なかった。

こんなに褒めたらまた調子に乗っちゃいそうだな。まあ、いいか。

昨シーズン、今シーズンと、きっと1番多く同じ試合に出て戦って、普段の練習でもいつも競り合っていた奥と一緒に出る最後の関東インカレ。奥はマイルもあってかなりハードな4日間になると思うけど、一緒に1番上で戦おうぜ。

まだかろうじて先輩としての意地を見せられているけど、いつも奥をはじめとする下級生のみんなからの突き上げには刺激をもらっています。

奥らしい、勢いのある走りを見せてやれ。

同じミドルの先輩として、誇りに思える後輩です。

 

変態なのが、玉に瑕ですが。

 

一緒に頑張ろうぜ

○井関亮太郎(中距離ブロック4年・商)

From斎藤広樹(中距離ブロックM2年・理工)

井関へ
普段はふざけた話しかしてないけど、今回だけは真面目に書かせてもらいます。

まずは、出場おめでとう。一年生の頃から怪我で苦しんでた姿を見てたから、井関の出場が決まったとき自分のことのように嬉しかったな。出場できるかどうか直前まで分からない状態で、精神的にもキツかったと思うけど、今まで諦めずに頑張ってきたから、その努力が報われたんじゃないかな。

2月くらいに1対1でミーティングした時に、このままだと関東インカレには間に合わないかもしれない、怪我が治らないかもしれないって言ってたよね。同期が順調に練習してるのに自分だけ走れないって状況、本当に辛かったよね。本来であればそういう時こそ自分が力にならなきゃいけないのに、あのときは何もできなくてごめんね。

どんなに苦しい状況でも目標に向かって努力し続ける姿を見て、自分も頑張らなきゃいけないなと思ったし、中距離全員が刺激をもらったと思うよ。井関が頑張ってくれたおかげで、チームを引っ張ってくれたおかげで、中距離に良い流れができたんじゃないかな。色んな意味で歴代最強の中距離ブロック長になれてると思うよ。褒めすぎかもしれんけど。笑

当日、めちゃくちゃ緊張すると思うけど、最初で最後の関東インカレ、今回出れなかったメンバーの分まで全力で楽しんでほしい。走り終わった後、後悔のないように全てを出し切ってほしい。魂の走り期待してるぜ。頑張れ!!!

齋藤より

From松本泰治(中距離ブロック4年・理工)

井関へ!
ついに関カレですね。怪我に悩んだ井関には、まさに「悲願」の関カレだと思います。
しかぁぁし!
君が1番知っている通り、「出場」で終わりではない!我らが井関ブロックの目標は

「ワンステージ上の舞台で戦う!」

そうです。君が行くのは「関カレ出場」ではないです。その先に向かっていくのです!

怪我明けで心配?
大丈夫。松元がしつかりとみんなをまとめて、圧倒的追い風を届けます!なにも考えなくても勝手に前に進めます。

緊張してる?
大丈夫。走る時間はたったの二分間。パワマミドルに比べたら一瞬です。逆に言えば、これまでの努力を濃縮して、大爆発できるってことです!!!


「全てはこの一瞬のために!」
It’s chance,chance,chance!!!

 

○梅沢龍輝(中距離ブロック4年・総合政策)

 

From田村颯斗(中距離ブロック4年・商)
うめへ

 

最後の関東ICかと思うとなんか感慨深いな。

実は去年の関東ICも梅に応援メッセージ書いてたんだけど今年は去年以上に想いが溢れすぎて上手くまとめられそうにないわ。わり。

 

 

新入生への紹介も兼ねて梅を一言で表すと「めちゃくちゃかっこいい奴」です。

顔は誰しもが認めるイケメンなんやけど個人的には人一倍熱い想いを持ってる部分がほんとにかっこいいなって思う。

盛り無しで今までこんなに熱い漢には出会ったことがない。

 

そんな梅の関東ICに懸ける想いが誰よりも強いのを俺は知ってるし、その梅を4年間見てきたからこそやっぱ決勝で戦って勝ってる梅を見たいってのが正直なところかな。

 

最後の一年できることは全部やろうってみんなで決めてほんとにその通り競技に打ち込んできたと思う。

「やれることはやった」って胸を張って国立で神打開かましてやろう。

 

ネガティブなとこある梅だけどそれを補うべく俺ら同期は梅を信じてるからいつも通りのかっこいい梅でいってこい。

 

井関、泰治、河野、細井、俺、そして梅の6人で「V V」やってやろうな。

 

最後の関東IC、梅と同じ舞台に立つことができてほんとによかった。

去年までは頑張れよって送り出すことしかできなかったけど、今年はやっと伝えられるわ。

 

「一緒に頑張ろうな」

From堀内省吾(一橋大学4年)

梅へ

 

どういう因果か、他大の僕が応援メッセージを書くことになりました。慶應競走部の方々にはこのような機会をいただき大変感謝しております。軽く自己紹介しておくと、酒井元主将の後輩で梅のライバルです。

 

ここ一年ちょい一緒に練習してきて、とんでもないほど仲間思いじゃんっていう印象を抱くようになりました。普段からどうすれば競走部が良くなるのか、中距離パートが強くなるのかを考える姿。練習でも試合でも仲間の走りを応援する姿。ここまで仲間のことを考えられる人ってなかなかいないよな〜と。

 

 

4年半前の関東合宿でLINEグル作った時、葉月が大切にしていた言葉を取って何て名付けたか覚えてる?

 

仲間のことを想い続け、応援し続けた梅は、色んな人から好かれ、「応援される選手」になってるよ。

 

あと、これを応援メッセージで言うべきなのかは分からんけど失敗したって良いんじゃね。すでに梅は慶應競走部にとって必要不可欠な存在になってるはず。だから、あんまり自分にプレッシャーかけず気楽に走ろうぜ。

 

気楽に走れば自然と結果は出るよ。練習であれだけ強いんだから。しつかり自信持っていこう!

 

最後の関東インカレ、3度の予選落ちからの大逆転は、確定演出でしかない。

 

 

【男子1500m】

○河野慶太(中距離ブロック4年・環境情報)

From山本涼乃(跳躍ブロック4年・文)

河野へ

陸上・バイト・SFCの重たい授業・就活(スタートダッシュ早すぎん?笑)etcと、
あれこれやりながら、そのどれもで一定の成果を出してくるキャパシティおばけの河野、

忙しいだろうに、いつもしっかり公式戦出場を果たしてるのかっけえなと思ってます。

「またお互いレース同じ日だね」って話を、これまで関カレでも全カレでも毎回してきて、
そろそろ河野のレース見たい!って思ってたのに、今年もまた、同じ日に被っちゃったね!

試合での姿を見れないのとっても残念だけど、
河野なら一発ぶちかましてきてくれると期待してます!

河野の応援メッセージにあたって、
前に河野が言ってた「Vamos(みんなで行こう)」って言葉、めっちゃいいなって私も思ったので、ここにも引用させていただきます!

レーンに立つときはひとりでも、
私もミドルも慶應競走部も、
全員で背中を押してるので、
安心してがっつり自分らしい走りをしてきてください!全力で応援してます!
Vamos!

From大川裕也(短短ブロック4年・商)
慶太

長距離からの移籍を経て、チームミドルに必要不可欠な存在となった男。

意中の子をアテンドするも、玉砕して恋愛向いてないと嘆く漢。

 

だが慶太には競走部という輝ける場所がある!陸上で結果残してもう1度アタックしようぜ

 

怪我で積めてないかもだけど、仲間意識が芽生えた慶太ならいけるよ

1日目の1500誰よりも応援してる!

就活は関カレ終わってからにしろよ!

vamos!!

スペ語マスターO川

 

○田村颯斗(中距離ブロック4年・商)

From井関亮太郎(中距離ブロック4年・商)

田村へ

多方面で感情が無いだの、人間じゃないなどと散々言われている彼の心を揺さぶるのは至難の業でございます。なので、今回はそんな彼が唯一心を動かされるUVERworld要素盛り沢山で書きたいと思います。身内ノリが過ぎますが許して下さい。

 

まずはここまで主務として部を支えてくれて、そして一人の選手として部と中距離ブロックに多大なるIMPACTを与えてくれて本当にありがとう。

念願の関東インカレ出場、これまでの日々で流してきた一滴の汗と涙はきっとこの舞台の為だったでしょう。

 

番編見て、改めて1部1500mのレベルの高さを認識したよ。有名で速い奴ばっかり。

けど格上が何人いようが初出場だろうが何だろうが、全部やって確かめればいいよな。

初日に田村が決勝進出を果たして、Triggerとして競走部の導火線にしっかり火をつけてくれることを楽しみにしています。

もしレース中キツくなってきたら、Don’t Think Feel の精神でミドル中に死ぬほど流れていたCHANCE!を脳内再生して、存分にもがいていこう。

 

「最強の主務」、それが田村の在るべき形。

HAYATO∞の魂のPRAYING RUN見せてくれ!

 

From原田莉々子(サポートブロック4年・商)

田村へ

 

まずは、A標準突破での関カレ出場おめでとう。

wttkでのPB更新は本当に感動しました。同期として、田村の活躍をとても誇らしく思っています。

 

主務と選手の両立、田村にしか切り開けない道を、何食わぬ顔で突き進んで行く姿は最高にカッコいい。👍

 

どちらの立場にいても、背負うものは大きいだろうけど、日を重ねるに連れてどんどん逞しくなるその姿を見ていると、きっと大丈夫だろうと勝手に安心しています。

 

 

 

代交代からの半年間、サポートとして頭を抱えることも多かったけれど、悩んでいる時間さえも充実していると思えたのは、チームのことを一緒に考え抜いてくれた田村のおかげです。

 

これまで主務としての田村に助けられたことが多かった分、関カレ当日は、選手として走る田村の晴れ舞台を心から応援しています。

国立競技場で、選手としての夢を叶えて来てほしい。

 

「最強の主務」に!田村ならなれる。

もうすでに、最高の主務だがな。

 

 

皆で笑って終わろう。
************

尚、1500mに安倍立矩(長距離ブロック2年・理工)も出場致します。応援メッセージは昨日投稿されました応援メッセージ長距離編をご参照ください。


以上、中距離ブロック男子出場選手への応援メッセージとなります。素敵な応援メッセージに一層後押しされたのではないでしょうか。
私自身も当日のご活躍、祈っております。
明日は短長の出場選手への応援メッセージをご紹介致します。明日の配信も是非お楽しみください!

最後までお読みいただきありがとうございました。Vamos!