関東インカレ7日前!応援メッセージ~3部編~

こんにちは!全体マネージャー三年の橋本です。

遂に関東インカレ7日前となりました。
来る一週間後には国立競技場にて第101回関東学生陸上競技対校選手権大会が行われます。七日間にわたり男子1部、3部、女子1部出場選手をご紹介していきます。

さて本日は3部の出場選手の応援メッセージをご紹介していきます。最も部活に費やしてきた時間が長い皆さんです。かけてきた思いも計り知れません。

それでは応援メッセージの方、ご一読ください!


☆宮野勉(理工・中距離)
男子3部800m出場

From 紀平陸

宮野くんへ
僭越ながら応援メッセージを書かせていただきます。お久しぶりの登場、紀平です。

男子3部800mに出場ということで、驚きました。大変驚きました。僕たちも歳を取りましたね。冗談です、まだまだ若いのでわんぱくに元気よく走り回ってきてください。表彰台を期待しています。

From 柴田有仁

勉ちゃんへ

気がつけば早4年過ぎ、大学院生として関カレ3部に出場するなんて、時の流れは早いものですね。勉ちゃんにとっては、最初で最後?の3部になると思うけど、3部とは思えないレベルの高さで自分もびっくりしてる笑
でも、今まで試行錯誤してきたこと、努力してきたことは裏切らないと思うので、まずは自分の走りを貫いていこ!そうすることで自ずと結果がついてくると思う!!
今シーズン、マイルの標準も切れず、思うようにいかなかったこともたくさんあると思う。その悔しさも含めて、この舞台で出しきろう!!応援してる!!

☆上野佑太
男子3部110mH出場※写真撮影はお断りされたので今回写真はありません。

From 鐘ヶ江周(OB)

上野さん

応援メッセージを承りました!
104代OBの鐘ヶ江です。
同じ九州の出身ということもあり、
普段から良くしてもらい、
ありがとうございます🙇‍♂️

最近MBAの方に戻ってこられたということで、これまで積み上げられてきた膨大な知識を僕もありがたく吸収させてもらってます!

まだ万全の状態ではないと思うのですが、
3部の舞台で慶應の上野、ここにありと
存在を示して来てください!

陰ながら応援しております

鐘ヶ江周

From 富山弘貴

2017年、僕が上野さんのメガネが壊れるくらい速く走ると宣言して以来、
5年後に再びこの時がやってくるとは…(笑)

社会人を経て競走部に戻ってきた上野さん。何か「強いこだわり」を持って今に至ると思います。僕も休学を経て戻ってきた身として、上野さんの想いを垣間見れます。多少かっこ悪くても、周りに何と言われようとも、泥臭く自分を突き詰める人は強いです。単に脚の速さだけではありません。競技に取り組む姿勢そのものだと思います。

そんな上野さん。
普段の練習では腰を低くされていますが、
・関カレファイナリスト
・インターハイ4位
・全中優勝といった凄い方なんです。
今回も圧倒的な走りで優勝、そして皆に勢い付けてくれると思います。

そして、今度は自分の走りでメガネを壊してください☺️

☆柴田有仁(理工・短長)
男子3部400mH出場

From 森柳(理工・短長)

柴田へ

まず関東インカレ3部出場おめでとう!

これまで胃腸炎になったり、腰痛めたり、足痛めたりとけが続きでなかなかシーズン通して継続して練習が積められた期間がなかった思います。そんな中3部ではあるけど、こうして関東インカレの舞台に個人として出られることは僕自身も嬉しいです。

この間の200H見てる感じとか300のタイムとかめちゃめちゃ調子上がってきてると思うので、あとは冬期に1日ミドル×3セットした自分を信じて最後まで諦めずに戦ってこーい!応援してます!

ミドル仲間の森より

From 石川淳(OB)

シバターへ

種目もブロックも学部も何も共通点がないのに、気がついたら一緒に旅行行ったり家泊まりに行く(勝手にお邪魔させてもらった)くらい仲良くさせてもらってる石川淳から、少しばかりメッセージを書かせていただきます。

まず初めに、泊まりに行った時に忘れた靴下そろそろ回収しに行きます。いつまでも置きっぱなしで申し訳ない。

余談はさておき、柴田と一緒にいると懐の大きな漢だなと感じることが多々あります。例えば僕のしょうもないボケにも一回一回めちゃくちゃキレのあるツッコミを入れてくれます。(興味のある人は柴田の前で大喜利やってみてください。超面白いツッコミ必ずしてくれます)

陸上では、度重なる怪我で長期間試合に出られない時も何度もあって内心悔しい思いを何度もしてると思いますが、その度に「今はバネ溜めてるから」と笑って明るく出来ることに取り組んでいるのがすごく印象的です。怪我で苦しい時でも僕の走りとかハードルとか見て何回もアドバイスをくれて本当に助かりました。そして怪我中もちゃんと自分のやるべきことをやって復帰戦でしっかりタイム出すところも流石だなと思っていました。

大学での陸上生活は自分の中で思う通りにいかなかった部分もたくさんあると思いますが、その分大学院生としての陸上生活で大爆発させることを期待しています。そして院生としての最初の大舞台である関東インカレで納得いく走りを楽しみにしています!

終わったらまた美味いものでも食べに行こう。応援しています!

石川淳

☆関汰玖真(理工・短長)
男子3部110mH,400mH出場

From 鈴木悠真(理工・短長)

公式戦があるたびに関さんに応援メッセージを書かせていただいてます、鈴木です。それだけ応援の気持ちが強いということです!

関さんは3部400mHに出場されるということですが、これまで一緒に練習してきた僕からすれば、同じ400mHで闘う仲間でありライバルです!

今年の冬季では自粛期間で離れた時期もありましたが、他の部員も「なんか速くね⁉️」と声を漏らすほど一味違う選手になっていました。最近では大谷さん直伝の走りを取り込み、もう一段上の選手になっていると思うので期待大です!

ガンバレ関さん!!

From 大谷尚文(理工・短長)

関くんはここ最近特に成長している注目選手です!大学院生となっても燃え尽きることなく、より深く陸上にのめり込むその姿は、きっと他の部員を鼓舞していることと思います。今回の関東インカレでも、チームを盛り上げる走りを見せてくれるでしょう!!頑張れ!!

 
(↑左関、右柴田)

☆大谷尚文(理工・短長)
(男子3部200m・400m出場)※お蔵入りにさせてしまうには惜しかったメッセージばかりだったので載せさせていただきます。

 

From 岩浅優花(法・短長/サポートブロック長)

ついに最後の関カレを迎える大谷さん。いつも競走部のみんなは大谷さんをオーバーエイジ枠でいじっていますが、それくらい、歳が離れていてもみんなから愛される存在なんだな、と日々感じております。

私の中で関カレと言って思い浮かべる人は大谷さんと言っても過言ではありません。
私が一年生の時、まだ関カレの重みも十分に理解していませんでした。しかし大谷さんが集合の時に何度もおっしゃっていた、「絶対に勝つ」というお話、覇気から並々ならぬ覚悟と関カレの重みを知ることができました。きっと私以外にも大谷さんから関カレの重みや勝ちへの圧倒的執着を学んだ人も多いのではないでしょうか。

冬季練の終わり頃から、最近までなかなか走れていない期間があったと思います。でもそんな時でも腐らずひたむきに陸上と向き合うことは簡単にできることではありません。本当にそう思います。思うように走れない時に、仲間の結果に素直に喜んだり、誰かの力になろうと話を聞けることって誰でもできることじゃないはず。それは陸上に夢中な大谷さんだからこそできることだと断言できます。


今年の関カレは万全な状態で臨むことは難しいかもしれませんが、これまでの大谷さんの姿を見てきた身として最後まで精一杯応援させていただきます。

From 川嶋昴(総合政策・短長ブロック長)

短長ブロック4年の川嶋です。
この度、大谷さんへのメッセージを書かせていただくことになりました。

大谷さんに入部面談をしていただいた日から3年。
あの日から感謝してもしきれないほどお世話になってきましたが、
何かの手違いで、一緒に最後の関東インカレを迎えることになりました。
何があったんでしょうか。
時空の歪みが起きているようです。

大谷さんはご飯を食べるスピードが異常です。
1食食べ終わるのに、平均1時間はかかっているんじゃないでしょうか。
脚の速さと食事のスピードは反比例するみたいです。

怪我でこの3ヶ月ほど思うように走れていなかった大谷さんですが、最近は徐々に走り出しています。
大谷さんのしなやかかつダイナミックな走りを久しぶりに見ることができて、とても嬉しかったです。

先日、「今回の関東インカレは走れるかどうかすら怪しい」とお話しされていました。
それでも、今、できることを、やるべきことをコツコツと積み上げられている姿に、「カッケえな・・・」と思っています。
まさに「クールヘッド・ホットハート」を体現する漢です。

今回の関東インカレは、お互い思うような形で迎えることができていないかもしれませんが、最後までもがきましょう。
その先の大きな目標に向かって、一緒に頑張りましょう。
大谷さんとなら、頑張れる気がしています。

なんだか、応援メッセージと呼べるのかわからないものになってきましたが、一番伝えたかったことは
「大谷さんと最後まで一緒に頑張りたい」
ということです。

頑張りましょうね。


如何でしたでしょうか?関東インカレに向ける熱い思いが伝われば幸いです。

今年は全体応援もあり昨年度と比べてもチームとして互いに応援ができると思います。頑張っていきましょう!

明日は女子1部に出場する選手の応援メッセージをご紹介します。是非お楽しみに!