六大6日前!選手の意気込み~短短~

こんにちは、4年マネージャーの原田です。

いよいよ、2022年1つ目の公式戦である「第55回東京六大学対校陸上競技大会」が6日後まで迫ってきました。

今年は4月9日(土)・慶應義塾大学日吉陸上競技場にて開催されます。人数制限はありますが、有観客での開催も決定しています。

2年ぶりのホーム開催、さらには有観客の試合ということで、部員一同気持ちが高まる毎日を過ごしてます。

 
今年のチーム目標は、男子「総合準優勝」女子「総合第3位」を掲げています。

関東インカレに向けて良い流れをつくり、

「陸の王者、再興」を印象付けるような試合となるよう、頑張って参ります。

応援のほどよろしくお願いいたします。

※東京六大学対校陸上競技大会特設サイトも公開していますので是非ご覧ください。

第55回東京六大学対校陸上競技大会

 

本日から更新するマネブロでは出場選手たちの意気込みを紹介していきます。

1発目は短短ブロックです。

ブロック目標として、男女ともに4×100mRでの目標を宣言してくれました。

男子:表彰台以上!
女子:準優勝!

 

それでは、是非ご一読ください★

―――――――――――――

【男子100m】

●藤木健人(主将/短短4年/商)

日吉で開催される事にワクワクしつつも緊張があり、公式戦が始まるという事をひしひしと感じています。
この冬の成果を出し切ること、関カレにつながるような走りをすること、チームに良い影響を与えること、など様々な思いがあります。
しかし、レースではそのようなことを考えず、「覚悟」を持ってただひたすら駆け抜けます。
応援のほど、よろしくお願いします。

●三輪颯太(短短2年/環境情報)

100mでは優勝を目指します!その勢いで、4継でもかつて無いほどの追い風を慶應に吹かしたいと思います!

左から、藤木・三輪

【男子110mH】

●岩井章太郎(短短2年/環境情報)

今シーズン最初の公式戦、得点に貢献し、後の関東インカレ、対抗戦に向けてはずみをつけられるよう頑張ります。

●豊田兼(短長2年/環境情報)

昨年は初戦のこの六大学陸上でベストを更新し、好調にシーズンを迎えることができました。今年もその順調な滑り出しを目指し、その過程で一点でも多く点数を稼ぎます!

左から、豊田・岩井

 

【男子4×100mR】

富山弘貴(短短4年/環境情報)・藤木健人・菅原佳澄(短短ブロック長3年/環境情報)・岡村大喜(短短2年/法)・篠宮健吾(短短2年/法)・三輪颯太

from 富山

こうしておけば…ここ最近の慶應リレーには「あと一歩の壁」が立ちはだかっていました。今年のチームは冬季練から時間をかけ、理想のバトンパスを完成させるためにしつこい練習をしてきました。着実に練習の成果は現れています。六大学はいつも3~4位という微妙な順位ですが、まずはその壁を越えます。今年のリレーチームは期待できるぞ!そんな走りをお見せします。応援よろしくお願いいたします。

三輪、バトンは持って走ってね。

左から、岡村・篠宮・菅原・藤木・富山・三輪

 

【女子100m】

●岩屋佑未奈(跳躍3年/経済)

今シーズンはじめての公式戦です。冬季も怪我なく練習を積むことができました。少し緊張しますが、全力を尽くします!駆け抜けます!

【女子100mH】

●工藤音花(短長3年/法)

有観客のレースにとてもワクワクしています。今年最初の公式戦でPBを出して、今シーズンに勢いをつけたいです。そして、日吉で開催される六大で慶應に貢献できるように頑張ります。

【女子4×100mR】

山本涼乃(跳躍4年/文)・岩浅優花(短長4年/法)・岩屋佑未奈・工藤音花・鈴木わかば(短短2年/総合政策)

from山本

女子4継、選手紹介をさせていただきます!

2走、頼もしすぎるエース、岩屋佑未奈!
7種専門のマルチプレーヤーゆみな、一昨年から炸裂している圧巻の走りをご覧ください!
3走、THEストイックの権化、工藤音花!
実は私は、音花の、重心のぶれない端正な走りのファンです笑 ほんとに綺麗。
4走、昨年度期待の大ルーキー、鈴木わかば!
冬を超えて強みの加速力が強化されています!次期エースとして期待大!
そして1走山本、最近ハマっているのはカラメル苦めの固いプリン!よろしくお願いします!

六大学、
2年ぶりホーム日吉での一戦、
4人で昨年の私たちの記録を超える瞬間を、ぜひ刮目あれ!!

左から、岩屋・工藤・山本・鈴木・岩浅

 

――――――――――――――――――

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日は短長ブロック編です!!