【新入生紹介】~長距離ブロック編~

はじめまして、一年マネージャーの甘利早希です。
前回に引き続き、新入生紹介をさせていただきます。
本日は長距離ブロックの5人です!今年はコロナの影響で合宿が中止となりましたが、長距離ブロックの選手たちは日吉での強化練習に励んでおります。
最後までぜひご覧下さい!
今回は、以下の8項目の質問に答えていただきました。

名前、所属学部及び学科
1.出身校
2.あだ名
3.趣味(陸上以外)
4.今欲しいもの
5.相互紹介
6.自己PR(長所)
7.座右の銘
8.今後の目標

それでは早速参りましょう!

◎大木啓矢(おおきひろや) 法学部政治学科
1.鎌倉学園高校
2.ゆゆうた
3.バラエティ鑑賞
4.柔軟剤、彼女
5.普段練習のないときにはニヤニヤしながら僕のベッドに転がり込んでくるような可愛い一面を持つ大木くん(これを書いている今も僕のベッドでダラダラしています)。しかし心の中には競技に対する熱い思いを抱えています。名門鎌倉学園高校で得た知識や経験を生かして1年目から大暴れします! (by葛西)
6.運が良いこと
7.人事を尽くして天命を待つ
8.1年目はしっかりと基礎づくりをする

◎葛西直樹(かさいなおき) 理工学部
1.慶應義塾高校
2.KSIPC
3.ババ抜き
4.彼女
5.葛西は男子校出身なので少しこじらせているところがあるけど、みんなからいじられる愛されキャラでいい奴です。似ている芸能人は自称佐藤健らしいです。そんな彼は自分で知識を集めて練習したり、毎日ケアを入念にしていたり、できることをしっかりやっていて競技に対して真面目に取り組んでいます。それに箱根駅伝への想いも真剣です。彼のこれからの活躍に期待です。箱根で襷繋ごうぜ! (by菊池)
6.すぐ寝付くことができる
7.やらないで後悔よりやって後悔
8.箱根駅伝出走

◎菊池怜示(きくちれいじ) 経済学部
1.國學院高校
2.くれいじー
3.ラジオを聴く
4.heartとart
5.彼は本当に坂道グループ好きです。彼の影響で僕まで沼にハマりつつあります。(最近、林君も乃木坂46の山下美月が好きだったことが判明しました。僕と同じです。) そんな菊池くんですが最近は走行距離も伸びて、走れるようになってきているので今後に期待大です! (by黒澤)
6.行動力
7.生き方で勝負
8.12月に14分台 箱根駅伝に出て全力で走りきること

◎黒澤瑛紀(くろさわえいき) 総合政策学部
1.新島学園高校
2.群馬のまんじ
3.ない、、けど音楽好き
4.鋼のメンタル 欲を言えば彼女。
5.彼は夏合宿の練習を完遂しているので、今後の成長曲線は素晴らしいものになると思います。あと最近乃木坂にハマりつつあります。ハマリやすい性格だと思うので、今後オタクに昇格するはずです。 (by林)
6.足が痛いな。って思っても気づいたら治っているような健脚を持っていること
7.狭き門から入りなさい
8.箱根駅伝出場 走りで恩返し

◎林亮太(はやしりょうた) 総合政策学部
1.上田高校
2.なし
3.音楽鑑賞
4.コミュニケーション能力、彼女
5.林くんは高校のときまでは800mを専門としていた元中距離ランナーです。普段はクールな彼ですが、女性と2人きりの食事のために、片道30kmの道を自転車で漕いで行くなど燃える一面も垣間見えます(食事はサシではなく4人だったらしいです)。この一面が競技にも良い影響を及ぼしたときには、彼の勢いを誰にも止められないでしょう。 (by大木)
6.自立性
7.みんな違って、みんないい
8.強い選手になります。

 

 

 

 

 

 

(左から 林、黒澤、菊池、大木、葛西) 昨年の一年生(現二年生)と同じポーズ、KEIOを表しています!

 

 

 

 

 

 

皆クールに明後日の方向を見ていると思いきや、一人厳つい菊池(真ん中)です。
 

いかがでしたでしょうか?普段真面目に練習をしている彼らの意外な一面も知ることができたのではないかと思います。
彼らはこの暑さにも耐え、黙々と練習をする熱い男達です。そして箱根駅伝に出場し、名を馳せる選手になるでしょう。彼女になるには今がチャンスかもしれませんo(^-^)

長距離部員は合宿所にて寝食を共にしており、一年生は、5人でジョグをしたり、昼食をとったり、映画を見たり…大変仲が良いです。欲しいものまで同じで、まさに意気投合していますね!この結束力を活かして、全員で強くなり、箱根駅伝出場、慶応競走部に貢献できる選手になれるよう、頑張っていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!明日は跳躍ブロックです。お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です