学生ハーフインタビュー!

こんばんは
2年マネージャーの齋藤です。

今回は3/3(日)に立川で行われる学生ハーフに向けて、長距離インタビューをお送りします
長くなりますが、お付き合いください!

集合後、グラウンドで長距離がストレッチしていたので・・・
―駅伝主務の玉井さ~ん、今皆さんにインタビューしてもいいですか(。・ω・)ノ゙??
bb4a9c1e.jpg
玉井 いいよ~、じゃあ河田(河田健太郎 法1)からお願いします

―はーい、じゃあ隣にいる横松(横松丈周 文1)も一緒に!
横松(以下、横)は、はい
―立川を走るのは初めてですが、どうですか?
横 うーーーんと、予選会に向けて頑張りたいと思います。。。じゃ、だめですか?笑
―もう一声!
横 先週までは調子がよかったんですが、先週末から調子を落としてしまっているので、
   とりあえず体調を万全にして神奈川ハーフよりは確実にタイムを伸ばしたいです。

―目標タイムはいくつですか?
横 70分は切りたいと思っています。

―予選会に次いで立川2回目の河田君はどうですか?
河田(以下、河) 2回目ですが、予選会とはコースも結構違うみたいなのでまた違った気持ちで臨めるかなと思っています。
―目標タイムは?
70分切りですね
―え、じゃあ二人はライバルだね。
横 そうなんです!
河 そうなんですよ!!

―負けられませんね(ノ`Д´)ノ
河 頑張ります
―負けたくない選手は??
横 打倒東大の渥美さん!同学年の10000m記録挑戦会ですごく速かった選手です。
―ふむふむ。ありがとう。当日頑張ってください!!

456a28e4.jpg
(藤崎・横松)

藤崎ー!(藤崎健人 理1)インタビューいいですか?
藤崎(以下、藤)あ、はい。あ、でも自分自信ないのでインタビューなしじゃだめですか・・・?(;´Д`)
―じゃあ少しだけでも。お願いします~
藤 はい。まあ、一応出るので・・・
山根 お前、載るんだからちゃんと話せよ!
―目標タイムは??
藤 73分半です。
―この前の神奈川ハーフはいくつだったの?
藤 76分04秒です。
―じゃあ結構縮めたいんだね。
藤 そうですね、はい
―ありがとうございます、頑張ってください!あ、写真いいですか、山根も一緒に・・・
山根 え?俺は出ないからいいよ
―いやいや、一緒に補強している様子を、、、
藤 山根さん一緒に写りましょうよ!
山根 やだやだ、出ないもん。山本写りなよ!
山本 いやですよ~
藤 いやいやいや・・・
山 だって走れないからねぇ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c8b0bfc9.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以降、ずっと3人でいちゃいちゃしてて、結局ちゃんとした写真はとれませんでした。笑

―はい、次暇な人~インタビューされたい人~笑
粟田 岡田さん!
―あ、岡田さん(岡田健吾 理3)!
岡田(以下、岡) は~い(。・ω・)ノ゙
―最近、どうですか??
岡 1月2月と調子がいいから、結構走れるんじゃないかなー。
―そうですね!目標タイムはいくつですか?
門出(以下、門) 去年の内山のタイムを越える??( ̄∇ ̄)
岡 まあそれだね、67分半。
   今年は20㎞が計測されて公認記録になるらしいから、ハーフで67分半切れなくても20㎞で64分半を切って
   あわよくば大学院で三部で関カレに出る! 

―おぉ~、なるほどそういう手があるんですね!
  えっと、去年の内山さんが・・・?
岡 通過が64′10くらいで、67′40くらいでゴールしたから、、うん、やっぱりそれくらいかな。
   一部の標準(66’30)が実際ちょっと厳しいから、それを目指して前半突っ込むと後半つらいから、、、

長島(以下、長) え、20㎞も計測されるんだ!?Σヾ( ̄0 ̄;ノ今の岡田だったら狙えなくはないじゃん!
岡 まあね、、だから最低目標が64’30て感じかな
長 これは66’30に期待だな!
―おぉぉ?
岡 でも実際、専門種目の1500mよりもハーフのほうが狙える気はしてきた。
   3年生で走る人が少ないから、その分もしっかり走ります(`・ω・´)

―はい、いいとこを見せてください!

4177b254.jpg

内山(以下、内) まーた、かっこいいこと言っちゃって!
岡 だって、このブログ結構いろんな方見てるよね?
―まあ、、でも、面白いのもいいと思います!内山さん、何か面白いこと質問してください!
内 え、俺???笑
長 いつもの内山でいいんだよ、ほら、質問質問!
内 じゃあ、今回の活躍を誰に見せたいですか??
 まあ、世の中の女性に発信していきたいですね。笑
内 どの層に??
岡 うーん、年下よりは同い年と年上かな~笑
―なるほど~、いろいろ頑張ってください!!笑

嶋村さーん!(嶋村孔明 理3)
内 松岡(松岡宏史郎 経3)のインタビューした??
―あ、まだです!!じゃあ、二人ご一緒にさせて下さい。はい、チーズ
b59493bb.jpg

門 対談しなよ、対談
長 いいね、最上級生の対談!
嶋村(以下、嶋) さ、最近どう?
松岡(以下、松) さ、最近・・・?

嶋&松 ・・・・・・・・・・・えっと・・・・・
門 何かしゃべれよ!笑
be4b24d3.jpg
対談できずに見つめあう二人(笑)

内 はい、じゃあ、嶋村どうしたい??
嶋 内山に負けたくない!!
内 なんで?
嶋 前回の神奈川ハーフで、怪我明けの内山にぼろ負けしたから、プライドが、、、
   うっちー(内山さんの愛称♡)、抜かしてくるとき「ほら、ついてこいよ!」って言ったんだよ
   「女子に負けんな~!」って言ったくせに、こいつも女子に負けたんだよ笑
   とにかく、悔しかったから今回は勝ちたい!

長 じゃあ、次松岡さん。意気込みをどうぞ。
松 意気込みですか・・・?
      内山と嶋村に負けたくない!!

一同 またかよ、もうそのくだりいいよ笑
内 河田に勝てよ~
松 河田絶好調だからな~、最近
河 え、ぼく絶好調なんですか?笑
内 いや、あんまり。普通だよね笑
松 河田に勝てたら、それはうれしい
   あ、でも、先輩だから、うれしいというか、ほっとする

門 ほっとするって、、、もうちょっと意識高く持てよ!
内 ほっともっとでも食べてろよ!←?笑
松 じゃあ、岡田に10㎞まで粘る!!
内 え、彼31’30くらいで入ってくるよ
松 あぁ~~
一同 あぁ~って笑
―じゃあ、嶋村さんレースプランは?
嶋 予選会での一番の敗因は、最後の5㎞で腹痛で失速したことだったから、
   この3か月の体幹トレーニングと腰ベルトでどう変わるか見ながら、今回は予選会と同じタイムで入る予定です。

内 でもそれじゃ俺に勝てないんだよなー
嶋 そうなんだよね。。。
門 内山は出るの?
内 うーん、まだわかんない
―わかりました、頑張ってください!

―では、門出さん。一押しの選手は??
門 最近の様子を見ると、横松がなかなかいい成績を残すんじゃないかと期待しています。
―じゃあ、内山さんの一押しの選手は??
内 岡田君ですかね。速いし。 
―速いし。笑
長 まあ、岡田だな。
―岡田さんに注目ですね!皆さんありがとうございました!
岡 このインタビュー大丈夫?編集頑張ってね^^
―が、がんばります!(あー、岡田さんイケメン・・・(*´ェ`*)笑)

中崎~(中崎正大 商1)!インタビューいいですか~
中崎(以下、中) あ、はい。いいですよ^^
―どうですか、最近
中 結構練習つめてるので、前回よりはいいかなって感じです。
―目標タイムとかありますか?
中 一応73分台に入りたいなとは思います。
   3’30P.Rができればそれくらいなので、それができればなという感じです。

―意識してる選手はいますか?
中 うーん、まだ走るかわからないんですが、小田原高校時代の同期がいるのでそいつには勝ちたいです!
56011119.jpg
―じゃあ、慶應の中崎的注目選手は?
中 え、そりゃ内山さんですよ。
   つい最近までは走れてなかったのに一気に上がってきてますからね、びっくりしています。

―かっこいいね!
中 はい。
―同じ高校の先輩、岡田さんも調子がよさそうですが
中 そうですね。ぜひ関カレの標準を切って頂きたいです!
―ありがとうございました!後輩も続々入ってきてるので、いいところを見せて下さい!
頑張ります!!

みなさん、練習前の貴重な時間をどうもありがとうございました
今回は3年生がたくさん手伝ってくれました(*’-‘*)
インタビューをするといろいろお話ができて楽しいです
当日は、慶應は「慶應義塾」のユニフォームで統一して走るようです。
神奈川ハーフに続く大きな大会で、箱根予選会と似たコースを走る今回の学生ハーフ。
今シーズン、ひいては今年の予選会につながる重要なレースになります。
少しでもいいイメージをもって、本格的な春シーズンを迎えてほしいです
選手の皆さん、頑張ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です