練習&東京マラソン

こんにちは、一年マネージャーの田中です(*^^*)

今日はいつも通り日吉での練習もありましたが、同時に多くの一年生は本日行われました東京マラソンの補助員として召集されました!
そのため普段はどの学年よりも大人数な一年生の集合は少人数で寂しかったです(/ _ ; )

日吉では短長が冬季練として最後の40秒走(310)×4をやっていました
もうそろそろ冬季練も終わりに近づいているのかと思うと、時の早さに驚かされました(>_<)

0cf06366.jpg

左から壁谷(総2)、茅田(理2)、春山(総3)

短短も40秒走だったのですが、このメニューに参加していたのがほとんど他パートだったのが面白かったです!笑

44e9b0cf.jpg

そして砲丸ピットにはこの春から一年生として入部してくれる投擲パートの小林くんが練習に来てくれていました
今日は混成のさやさんや久保さんも砲丸の練習をされていて、普段ダナさんだけの時よりも賑やかで盛り上がっていました(^^)
小林くんも楽しく会話に交じりつつ、初々しさが垣間見えていて可愛かったです!
これからよろしくねー( ´ ▽ ` )ノ

461cb595.jpg

左からキアラシ(総2)、小林くん

最近はトレーナーも空いた時間に外に出て直接選手を見てコミュニケーションを取るようにしています!
今日も坂本さんやななちん、星野が外に出て選手の練習している姿を見にきていました。

d7528b03.jpg

c29b10c7.jpg

9fc50ec7.jpg

こうしてトレーナーも直接見ることで、今まで以上に選手を気にかけられるので怪我防止などに繋がると思います

一方東京マラソンでは…

6f5312f6.jpg

7162cbd0.jpg

補助員をする一年生
左から中崎(商1)、河田(法1)、内芝(総1)

競走部では、引退された4年の櫛田さんが出場されて、3:13’18だったそうです!
櫛田さん、そして朝早くから補助員をした一年生はお疲れ様でした(*`へ´*)

そろそろ冬季練も終わりに差し掛かってきていて、記録会や六大学のエントリーも始まり、いよいよシーズンインが迫ってきたなと日々感じています。
今シーズンが素晴らしいものとなるよう、サポート陣もより一層気を引き締めていきます。
まずは沖縄合宿が近づいてきているので、選手たちにとって充実したものとなるよう準備を頑張っていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。