現役便り

こんばんは。

掲示板のお兄さんこと、長距離パート2年、梶原浩紀です。
女子マネージャーの投稿を楽しみにしていた皆さん、大変申し訳ありません。

本日はOB・OGの皆様に定期的にお届けしている「現役便り」の作成風景をお伝えしたく、このように出過ぎた真似をしております。

現役便りを執筆しているのは渉外主務の岡本拓也です。
OB・OGの皆様にはお馴染みの名前だと思います。

現役便りを作っているのは合宿所員です。
食堂のテーブルに新聞紙を敷き、合宿所員全員が協力して作ります。

岡本が作成、印刷した大量のプリントをひたすら折っていきます。

封詰1

そして、折ったプリントをひたすら封筒に入れ、封をしていきます。

封詰4

こうしてOB・OGの皆様にお届けする現役便りは出来上がります。
合宿所員の間で「封詰め」と呼ばれるこの作業、大変時間がかかり、1時間から1時間半の時間を要します。

年末の人出が少ないときは、夜の23時まで作業に追われたこともありました。

合宿所員が心をこめて作成した今回の現役便りの内容は

第41回東京六大学対校陸上競技大会 競技結果

新入生歓迎会兼関東インカレ激励会のお知らせ

第87回関東学生陸上競技対校選手権大会のお知らせ

第57回慶應義塾大学対同志社大学対校陸上競技大会のお知らせ

平成19年度納会のご報告

となっております。

また、近年のインターネットの普及と経済的な側面を考えまして、今後徐々に現役便りの電子メールでの配信をしていきたいと考えております。

過去「現役便り」の文責を担ってきた先輩方は、卒業なされた全先輩方に少しでも快くお読みいただけるよう勤めてこられたことと思われますし、なるべく伝統的 な紙封筒郵送という形を残していきたいという思いもありますが、如何せん郵送には少なからぬ経費が掛かってしまいます。経済的な面を理由にすることは、大変見苦しく、 申し訳なく思いますが、連絡の一層の効率化を図ることができますので、このブログの文章を見ていらっしゃる先輩方は、下記PCアドレスに卒業年・お名前を入れての送信をお願いいたします。その際、住所等の変更があった方は是非ご連絡お願いいたし ます。

 先輩方には「現役便り」が送られてくることを楽しみにしていらっしゃる方も多いと思われますので、メール配信を希望されない方・アドレスを送って戴いていない方には 、これまで同様の紙封筒での郵送を続けさせていただきます。

勝手な判断ではありますが、ご協力よろしくお願いいたします。

渉外主務アドレス:kyousoubu_info@yahoo.co.jp

現役便りは数日で皆様のもとに届くと思いますので、ぜひ私たちの活動を知って頂き、これからも見守って頂きたいと思います。

それでは次こそは本物の女子マネージャーの投稿です。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です