慶同戦3日前!~中距離・長距離・投擲種目編~

こんにちは。1年全体マネージャーの金谷です。

今週末の9/29(日)に日吉陸上競技場にて開催されます慶同戦に向けた応援メッセージを紹介していきます。本日は中距離、長距離、投擲種目に出場する選手を紹介します。

奥泰貴(中距離4年・商) 対校男子1500m出場

左:大原、右:奥

From 大原伊織(中距離4年・商)

大1から公式戦に出場してきた奥はひょっとするともう公式戦というだけでは動じないのかもしれません。あるいは専門外の1500ということで存外緊張しているかもしれません。

ですが、
あなたはちょうどさっき刺激の1000がバッチリだったとわざわざ報告しにきましたね。
なら1000、いや1200まではどんなペースでも付いていけないとは言わせません。
そして、ラスト300スプリント勝負も勝てないとは言わせません。つまり勝ってきてください。

プレッシャーをかけるような文章になりましたが、最後の公式戦誰よりも楽しんで悔いなくやってきてくださいと言うのが本音です。応援してるぞ。

篠田琉誓(中距離4年・商) 対校男子1500m出場

From 山岸成(中距離4年・環境情報)

長く語ってもしょうがないので、少しだけ。

最後の公式戦だな

今回の慶同戦に合わせてただけに、出たかった。
代わりに、優勝してきてくれ。

山岸

井上丈瑠(中距離3年・経済) 対校男子1500m出場

左:塩谷、右:井上

From 塩谷知己(中距離3年・商)

中距離ブロックfeebleパート長として今年も安定の実績を残し、絶賛療養中の自分から僭越ながら2回目の応援メッセージを送らせていただきます。
前回応援メッセージを書いた時は丈瑠のことをネガティブすぎる奴だと紹介したと思うけれど、最近の丈瑠はレース前にネガティブなことを言う頻度が減って、むしろ楽しみというメンタルに変化してきたように感じます。2年間で「色んな」経験を積んだ彼は一回りも二回りも成長したことでしょう。
今年は関東インカレと合宿前に2回ハムを肉離れし、思うように走れないシーズンだったとは思うけど、それでも腐ることなく練習を積んでPBが十分に狙えるところまで仕上げてきた丈瑠なら、4年生の意地の走りを抑え、PB&優勝という偉業を達成できると信じてる!秋シーズンで全カレBを切るという丈瑠の目標達成の良いスタートになることを願ってます!がんばれ💪

木村有希(長距離4年・総合政策) 対校男子5000m出場

From 松下烈(短距離2年・理工)

短距離2年の松下が長距離のエース、木村有希さんの紹介をさせていただきます。
みなさんご存知の通り、木村さんは5000mと10000mの塾記録保持者です。
木村さんはオフ日の月曜日でも朝早くに起きて朝練している努力家です。平日の朝練の前も早めに起きてエクササイズを欠かしません。こういった地道な努力が木村さんの強さの源だと思います。尊敬します。
今シーズンの前半は、怪我で思うようにい試合に出場できない期間が続きましたが、そんなことを感じさせない素晴らしい走りを見せてくれるはずです。大注目の男子5000m、お見逃しなく!!!

成沢翔英(長距離2年・環境情報) 対校男子5000m出場

From 仲子綾乃(中距離4年・総合政策)

こんにちは。中距離4年の仲子綾乃です。
4年目にして選手紹介書くのたぶん初めてなんですけど、それが成沢へのメッセージで光栄です。
成沢もきっとニヤニヤしながら喜んでくれてますね笑

最初、成沢の選手紹介を書いてほしいと言われた時、何かの間違いかと思いました。そんなにたくさん話したことあったっけって笑。
とはいえ、そんな中でも私の彼への印象は、とっても変わっているけどいつも笑顔にしてくれる可愛い後輩と言った感じです。距離感を縮めるのがすごく上手くて、話すと絶対に成沢のペースに持っていかれます。そしていつでも明るく振る舞ってくれるので、こちらまで自然と元気になります。あとは、時々聞くぶっ飛びエピソードにも、いつも笑顔にさせてもらっています笑

それと、多分初めて言うんですけど、成沢のフォームってきれいだなぁといつも思っています。1年前に初めて走っている姿を見た時、膝下がめちゃくちゃ長くて驚いたのを今でも覚えています。その時のこと映像で覚えています。これは本当です。無駄な力感はないのに一歩一歩の推進力が大きくて、すごく気持ちよさそうに走る姿がとても印象的でした。あんなふうに走ってみたいなぁと。

今週末の慶同戦では、目の前で応援できることがとても楽しみです。
夏合宿の疲労もあり、箱根予選会直前で、とても大変な時期だとは思うけど、全力でレースを楽しんでほしいです!そして、慶同戦で弾みをつけて、来月の箱根予選会突破につながる良いレースにしてほしいなと思います。
心から応援してるよ!頑張れ

稲生健人(長距離2年・経済) 対校男子5000m出場

From 鳥塚健太(長距離4年・理工)

昨年に引き続き、5000mの正選手となった稲生君。
今年の彼はフィジカル面、メンタル面の両方において、昨年よりも大きく成長していると思います。なぜならば、順調に練習が出来ていた1年時とは異なり、今シーズンの彼は誰よりも苦しみ、自らの課題を克服しようと日々考えていたからです。
シーズン前半~蔵王合宿、練習や試合で垂れては保科さんに怒られ、昨年参加できていた紋別合宿にも行けず、相当苦しい5か月を過ごしていたと思います。
しかし、自分なりに考えて動き作りや暑さ対策、ウエイトなどに取り組み、9月に入ってからは徐々に調子を上げてきました。
悩み、苦しんで成長してきた彼は同志社の3選手に勝利し、昨年の雪辱を晴らしてくれることでしょう。
バキバキに絞れた丸坊主の走りにご期待ください。

穂苅大和(投擲4年・理工) 対校男子円盤投・やり投出場

From 西尾伊織(投擲1年・文)

穂刈さんの応援メッセージを書かせていただく、投擲ブロック1年の西尾伊織です。

穂刈さんは、勉強や恋愛など、すべてにおいて完璧な人間であると思います。そして何より、投擲ブロック長であり、唯一の男の先輩ということもあり非常に頼れる先輩です。なので、心から尊敬しています。さらに後輩に対しての思いやり、優しさ部内トップと言っても過言でありません。誰から見ても、「最高の先輩」であることは間違いないです。

穂刈さんにとって今回の慶同戦は、ブロック長としての挑む最後の公式戦です。ブロック長というのは、自然と結果が求められる責任のある立場です。シーズン初めにPBを出したときの穂刈さんの喜び方から察するに、それまで結果を出さなくてはという責任感に苛まれていたことが伝わってきました。依然としてプレッシャーがある中、今シーズンはPBを連発と絶好調です。プレッシャーを感じさせず、PBを連発する先輩の姿に憧れました。おそらくPBを連発できた理由は、責任感だけでなく競技を本気で楽しむ姿勢があったからだと思います。やりを投げているときの穂刈さんは、他のどの練習をしている時よりも楽しそうです。楽しさがプレッシャーに打ち勝った結果のPBなのです。そんなかっこいい穂刈さんのビックスロー(70Mくらい)に期待しています。本気のスローで新納さん越えです。

PS.穂刈さんがいなくなると寂しいので院進しても続けてください!冬季練習一緒に毎日懸垂100回しましょう❤

山田直弥(投擲3年・商) 対校男子円盤投・やり投出場

From 鎌形圭佑(跳躍3年・経済)

なおやさんの紹介文を頼まれたということで書いていきます。
まず「グランメゾン」とは、本来フランス語で「大きな邸宅」や「高級な館」を意味している。また、フランスや他の国々で、特に格式が高く、料理やサービスの質が非常に高いレストランを「グランメゾン」と呼ぶことがあります。これは、通常ミシュランガイドなどで高い評価を受けるような一流レストランを指します。
なおや今年こそは、念願の三ツ星取れるようにがんばれ!!


最後までご覧いただきありがとうございます。

明日以降も慶同戦出場選手たちを紹介いたします!ぜひお楽しみに!!