110代新入生紹介 〜第四弾〜

こんにちは!長距離マネージャーの山内です!本日で最後の新入生紹介となります。ぜひご覧ください。

 

 

藤井清雅(総合政策・渋谷教育学園幕張高等学校

所属ブロック:短距離

種目:100m、200m

あだ名:せいが、ある一部の人からは藤井ちゃん

陸上以外の趣味:散歩、料理

四年間の目標:100m塾記録更新

相互紹介者:清水蒼太郎(中距離)
素晴らしい方です!

 

 

藤原聡大(商・佐原高校)

所属ブロック:短距離

種目:400mH

あだ名:そうた、ふじ

陸上以外の趣味:ピアノ、野球観戦

四年間の目標:全カレ入賞

相互紹介者:金谷結衣(サポート)
彼は自他共に認めるかわいいやつです。でも、かっこいいって書いて欲しいとも言われました。かっこいいって書いてって言っちゃうところが、小学生みたいなかわいさ出てます(笑)。もっとかわいさ引き出していきたいです。私が思うかっこよさ、1番はやっぱり走っている姿だと思います。これからの大学での活躍を楽しみにしてます!!

 

 

細萱颯生(法・桐朋高校)

所属ブロック:跳躍

種目:走幅跳

あだ名:ガヤ、ガヤ坊、さつき、さっちゃん

陸上以外の趣味:一人旅

四年間の目標:塾記録(7m79)の更新

相互紹介者:高橋諒(短距離)
ランダムでペアになったのが彼ということで、やはりなんかの縁があるのかと思ってしまいます。ガヤと初めて会ったのは6年前、1年5組でした。そして、初めて交わした言葉は「陸上部入るの?」だった気がします!笑。お互い陸上部に入って、初めての大会は2人とも走幅跳に出ました。彼は都大会に駒を進めたのですが、僕は予選落ちしてしまい、かなり悔しい思いをしたことを今でも覚えています。今年でライバル7年目に突入しました。現時点での自己ベストは少しだけ僕が勝っていますが、すぐ抜かれてしまいそうなので気を引き締めて2人でこれから四年間頑張っていこうと思います。彼の紹介をすると、陸上部なのにかなりサッカーが上手いですし、他の球技もうまくやっていた印象があります。また、性格面では可愛らしい一面を時々見せていたのですが、競争部ではまだ見ることができていないので、在学中にそういうガヤを見ることができた人はラッキーです!長くなったので、最後に彼と仲良くなるにはたくさん話しかける!これに尽きると思います。

 

 

牧島涼也(法・慶應義塾高等学校)

所属ブロック:長距離

種目:10000m、ハーフマラソン

あだ名:まき

陸上以外の趣味:裁縫

四年間の目標:箱根駅伝出場!

相互紹介者:黒田清登(短距離)
爽やかでみんなに優しい! 牧島くんが今年の関東インカレ4日間すべて電車を使わずに日吉から国立競技場まで走っていったと聞いた時はびっくりしました。

 

 

柳田俊(商・桐朋高校)

所属ブロック:サポート

種目:全体マネージャー

あだ名:やなぎ、ギータ

陸上以外の趣味:フルーツ食べること

四年間の目標:敏腕マネージャーになります!!

相互紹介者:佐藤美空(中距離)
柳田さんは、小学校の2年間をカナダのバンクーバーで過ごし、その経験から英語が得意です。東京の桐朋高校出身で、中学から高校の6年間、陸上競技の短距離、高跳び、三段跳びの3種目に取り組んでいました。短距離では中学3年の時にリレーで全国大会に出場し、跳躍では周囲から「バネがある」と認められるほどの実力を持っています。  彼は、競技をする中で、自分の成績よりも友達が結果を残した時の方が嬉しいと感じるタイプで、人に必要とされたり感謝されたりすることが好きです。そのため、自分はサポート役に向いていると考え、高校の先輩や同期のいる競走部のマネージャーとして入部しました。責任感が強く、仕事を全うする姿勢と話しやすく優しい性格から、良い相談相手にもなり、部にとって欠かせない存在となるに違いありません。

 

 

山内雄太(商・青森県立田名部高等学校

所属ブロック:サポート

種目:長距離マネージャー

あだ名:まうち

陸上以外の趣味:バイト

四年間の目標:集合に遅れない。

相互紹介者:久保埜敦己(短距離)
マネージャーながらにランニングが趣味で、よくグラウンドの芝生を選手と一緒に走っているのを見ます。皇居ランにもよく行くらしいのですが、実際は走ることは嫌いだそうです。

 

 

山本恒聖(理工・慶應義塾湘南藤沢高等部

所属ブロック:中距離

種目:800m

あだ名:やまもと

陸上以外の趣味:Youtube

四年間の目標:関カレ入賞

相互紹介者:沼田直樹(短距離)
彼は中学、高校とSFCに通っています。学部は理工学部です。内部進学で理系に進むというのは、本当に凄いことなんです!私は高2の時、塾高にて化学のとんでもない先生にぶち当たってしまい、元々希望してない理系を更に断念しました。なので、尚更彼を尊敬しています。体育会と理系と考えただけでも辛い選択をした彼は、本当に凄い人だと思います。ですが、趣味は無いそうです。

 

 

弓田一徹(環境情報・法政大学第二高等学校

所属ブロック:長距離

種目:5000m、10000m、ハーフマラソン

あだ名:テツ

陸上以外の趣味:ゲーム、アニメ

四年間の目標:箱根出場

相互紹介者:市村瞭太郎(中距離)
最近はペース走に最後までつけ、とても強度が高く練習できていてすごすぎる。

 

 

湯山真唯(環境情報・県立厚木高校)

所属ブロック:サポート

種目:長距離マネージャー

あだ名:マイゴン、マイ氏

陸上以外の趣味:読書、音楽聴くこと、バドミントン

四年間の目標:人として成長する

相互紹介者:桒田央熙(跳躍)
長距離マネージャーの湯山真唯(ゆやままい)、ニックネームは「まい」,「まいごん」、神奈川県出身、家の近くで毎年行われる箱根駅伝が好きで長距離マネージャーになった(受験期もロードで応援してた)、休みの日は友達と出かけるのが好き

 

 

若海弘一郎(商・桐朋高校)

所属ブロック:中距離

種目:1500m

あだ名:ワカ、ヤング、ヤングシー

陸上以外の趣味:美味いものを食べること。

四年間の目標:誰よりも成長する。

相互紹介者:直江孝人(短距離)
若海弘一郎(わかうみ こういちろう)君 1年生最大派閥の桐朋高校出身の中距離選手です。1500mの選手ということで、その時点でまず尊敬ですね。見てる側としては駆け引きあって面白いなぁという印象ですが、やる側は考えたくもないです。本当に尊敬が止まりません。本人は闘争心ギラギラの顔というよりはニコニコしてて人懐っこそうな顔してます。適度に抜けてそうな感じで話しやすいです。応援してます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

110代新1年生のこれからの活躍に乞うご期待!