110代新入生紹介 ~第三弾~

こんにちは!全体マネージャー1年の金谷です!

今日で新入生紹介は3日目となり、残すはあと1日です。1年生の人数は41人と大所帯ですが、ぜひ名前を覚えていただけたら嬉しいです!

それでは、本日の新入生紹介もお楽しみください!!

 

高橋諒 (商・桐朋高校

所属ブロック:短距離

種目:十種競技

あだ名:たかりょう

陸上以外の趣味:食べること

四年間の目標:競技力も人間力も磨き上げる

相互紹介者:細萱颯生(跳躍)
高橋とは桐朋中学からの付き合いになるので今年で7年目となります。せっかくなので、高橋の中学からの印象やエピソードについて書かせていただこうと思います。彼とは中1の頃一緒のクラスでした。その頃の彼はというと、今とはかなり違った部分がありました。もちろん顔つきが幼かったというのは当たり前ですが、中学生の頃は眼鏡をしていたんです。それも縁無しの。その特徴的な眼鏡の印象が強く、最初は運動が得意には見えませんでした。しかし、いざ授業が始まってみると体育では誰よりも活躍していて、とにかく足が速かったんです。よく学校内で休み時間に鬼ごっこをしていたのですが、比較的足の速かった僕も高橋が鬼になるとすぐに捕まってしまいました。その後、彼はすっかり眼鏡を外し、圧倒的な伸び率で全国のトップに上り詰めていきました。次に彼の性格はというと、とにかくずる賢いですね。学校で何か悪いことしていても、先生から逃げるのがとてつもなくうまいんです。さっきまで一緒に遊んでいたのに、先生が来るとその場にいないなんてことが多々ありました。そして彼は人のことを揶揄うのが好きです。勉強も運動もできる彼から煽られたら、もちろん誰も何も言い返せません。ですが、彼の憎めないところは煽ってくる時にとても笑顔なんですよね。しかしそんな彼も普段は人のことを揶揄いつますが、いざとなったら人に寄り添います。そこがまた彼のギャップですね。彼の優しさが滲み出ていたのは、高3の都総体のマイルの決勝です。インハイまでなんなく通過すると思われていた後輩が、風邪とアクシデントの影響で決勝で7位になってしまいました。そんな時、彼は先輩として、「せめてマイルでは南関東にその後輩を連れていく」と自分の競技を終えた後に残った体力を振り絞って、奮走していました。結果として6番で南関東を決めることができ、嬉し泣きしている姿にはとても感化されました。そんな彼はもちろん陸上の成績で色々な方々に注目されますが、人柄という観点でも、とても素晴らしい人間だと常々思います。彼にはこれからも、ずば抜けた身体能力と人柄で多くの人に影響を与えていって欲しいと思います。以上、細萱からでした。

 

 

田口涼太 (法・慶應志木高校)

所属ブロック:長距離

種目:長距離

あだ名:ぐっち、涼太

陸上以外の趣味:アニメ

四年間の目標:てっぺん取る

相互紹介者:小倉拓己(跳躍)
僕は「田口涼太」君を紹介します。彼は慶應義塾志木高等学校出身の長距離の選手です。この相互紹介で初めて話した選手ですが、第一印象として「スラッとしていて快活でいい人そう」という印象を持ちました。また、練習前にジョグから帰ってくる姿を見かけたり、陸上に真摯に取り組む真面目な人なのだと感じます。彼の存在を初めて認知したのは、彼が競走部の1年生会を開こうと呼びかけていた時でした。当時はメンバーが揃っておらず実現していませんが、1年生のメンバーが揃った今もう一度呼びかけてもらってぜひ1年生会を実現して欲しいです!そんな彼のことをこれからもよろしくお願いします!

 

 

立見優空 (文・群馬県立渋川高校

所属ブロック:短距離

種目:200m

あだ名:たつみん、りっけん、グラサンニキ

陸上以外の趣味:グルメ、読書、お寺

四年間の目標:全カレ個人入賞、人間的成長、応援される選手になる

相互紹介者:小林華花(中距離)
短距離の立見くんです。文学部でフランス語を選択しているらしいです。英語の授業では、レベルの高いクラスに入っているみたいで、陸上だけでなく、勉強にも真剣に取り組んでいる選手です。また、コミュ二ケーション能力が高く、昼休みには、学食で男女問わずたくさんの友達とお話しているのをよく見かけます。存在感があり、とても明るくて真面目な選手です。是非みなさん応援してください。

 

玉置彩乃 (文・成田高校)

所属ブロック:短距離

種目:100m、200m

あだ名:あやの

陸上以外の趣味:おいしいものたくさん食べること!

四年間の目標:11”90と24”55を切る。

相互紹介者:遠藤應介(中距離)
千葉県の成田高校出身。イギリスに住んでいた時期があり、傑出した英語力を持ってます。また、双子でどちらも慶應に在籍しているらしいです。陸上を始めたのは中学の頃で陸上に一途な人生を歩んで現在に至っており、陸上に対する熱い想いを語ってくれました。田舎出身の自分に対して東京のおすすめスポットとして、浅草、ディズニー、渋谷、チームラボ、東京ドームシティとたくさん教えてくれる優しい方です。温かい家庭で育ってきたという事が垣間見えました。寛大さを持て余すほど奥深い豊かな魅力を持った人ですが、味気ない自分の言葉で伝えるには限界があるので、まだ話したことのない人は是非話してみてください。きっと引き込まれるに違いありません!

 

辻文人 (理工・都立駒場高校)

所属ブロック:中距離

種目:1500m

あだ名:つじ、もんど

陸上以外の趣味:ヒップホップを聴くこと、麻雀

四年間の目標:楽しんで陸上します

相互紹介者:西尾伊織(投擲)
メガネをかけています。髪型が非常に特徴的です。また、ヘッドフォンを好んでつけています。見た目は、話しかけづらそうですがイイ人です。HIPHOPが好きでよく聞いています。S-KaineやCHICO CARLITOが好きだそうです。卒業したにも関わらず、自分の後輩の都総体の応援に言っていたので、CHICO CARLITOと同じくらい熱い漢だと思います。

 

直江孝人 (経済・慶應義塾高校)

所属ブロック:短距離

種目:100m、200m、400m

あだ名:直江、ジボ、なほへ

陸上以外の趣味:櫻坂46、スキー、野球観戦(ホークス)

四年間の目標:100,400で関東インカレA標準突破

相互紹介者:若海弘一郎(中距離)
サウナが大好きで毎朝コールドシャワーを浴びている直江くんは笑顔と短髪が似合ういい漢ですよ。

 

西尾伊織 (文・桐朋高校

所属ブロック:投擲

種目:やり投げ

あだ名:なし

陸上以外の趣味:筋トレ、SBD、寝る、食べる

四年間の目標:70m スロワー

相互紹介者:辻文人(中距離)
ラップバトルヘッズなので頻繁に韻を踏みながら近づいてきます。米とおかずは別々に食べるタイプだそうです。

 

沼田直樹 (法・慶應義塾高校)

所属ブロック:短距離

種目:100m、200m、400m

あだ名:沼田、直樹

陸上以外の趣味:カードマジック、櫻坂46

四年間の目標:関カレで点数を取る!

相互紹介者:山本恒聖(中距離)
慶應義塾高校卒業の沼田直樹君です。彼は陸上の実力は去ることながら、マジックや素因数分解など多彩な趣味を持ちその全てを高次元でこなしています。人格も優れていて、チームのムードメーカーで話しかけやすく、いてくれるだけでチームへの貢献が強いです。

 

長谷川滉 (総合政策・都立駒場高校

所属ブロック:短距離

種目:200m、400m

あだ名:はせこー

陸上以外の趣味:温泉♨️

四年間の目標:全カレ出場&マイル入賞

相互紹介者:石野日向(長距離)
ショートスプリンターからミドルスプリンターに戦場を移しており、100、200で培ったスピードを存分に発揮する洸の走りに注目です!!

 

深澤哲朗 (経済・慶應義塾高校

所属ブロック:跳躍

種目:走幅跳

あだ名:てつろー、てつ

陸上以外の趣味:ボウリング

四年間の目標:関カレに出る

相互紹介者:五十嵐大輝(短距離)
深澤哲朗くんを紹介します。テツは高校の時は陸上競技をやってなくて塾高の野球部だったらしいです。(以下深澤哲朗氏のことはテツと呼びます)だからテツは甲子園優勝チームだったってことです。俺も全国一位とか経験してみてぇって思います。ww テツが野球部だったって言うから陸上未経験なのかと思ってたら全然中学の時に陸上しててびっくりしました。しかも俺の高3の記録が中2のテツに負けてるというなんとも悲しい現実を知りました。俺ももっと頑張らないないと!ww大学に入って陸上に復帰したてとは言うけど、練習もやるべきことちゃんとやって俺だったら甘えそうなところもきちんとトレーニングしてガチで尊敬できるなと思います。大学で陸上にかける熱がすごく伝わってきて周りにも良い影響を与えてるんだろうなっていつも思います。あとは、テツはノリがいいです。色々誘ったらついてきてくれるし、こないだはカラオケ一緒に行ってくれましたw誰とでも仲良くできて、誰とでも楽しくいられるところが彼の素晴らしいところだと思います。みんな困ったらテツのところに行けばなんとかなると思いますwペア紹介深澤哲朗くんでした。よろしくお願いします。

 

いかがでしたでしょうか??今日のメンバーも個性あふれる愉快な人ばかりでしたね!

明日の紹介も最後までぜひ見てください!