110代新入生紹介 〜第二弾〜

こんにちは!長距離マネージャーの湯山です!

昨日の新入生紹介はもうご覧になりましたか?本日も新入生紹介です。お楽しみください!

 

 

姜賢秀 (理工・福岡県立修猷館高校

所属ブロック:短距離

種目:400m

あだ名:ない

陸上以外の趣味:ゴルフ

四年間の目標:限界突破

相互紹介者:藤原聡大(短距離)
韓国出身のイケメンで性格もいい、優しい。名前の通りめっちゃ頭良い。韓国語はペラペラのバイリンガル趣味はゴルフ、めちゃくちゃ練習にも真剣に取り組んでいていい刺激になる。

 

 

久保埜敦己 (経済・千葉東高校)

所属ブロック:短距離

種目:400m

あだ名:あつき

陸上以外の趣味:おしゃべり

四年間の目標:全日本インカレ 個人・マイルリレー入賞

相互紹介者:山内雄太(サポート)
久保埜くんは人見知りな一面があるものの実は話すことが大好きらしいので、本人曰くどんどん話しかけて欲しいとのこと!陸上以外ではゲームやYouTubeをよく見るらしく、インドアな一面もあります!同じ趣味の部員がいたらぜひ話しかけてみてください!

 

 

黒田清登 (理工・慶應義塾湘南藤沢高等部

所属ブロック:短距離

種目:100m、200m

あだ名:クロディー

陸上以外の趣味:映画、スポーツ観戦

四年間の目標:チームへの貢献と公式戦での活躍

相互紹介者:牧島涼也(長距離)
SFC高出身ということで僕と同じ内部生です。短距離ブロック所属の彼ですが、とても練習熱心な一面があり以前オフ日の部室で自主練習中の彼と出会ったことがありました。この大学四年間できっと記録を伸ばし大きく成長する選手だと思います!

 

 

桒田央熙 (商・茨城県立土浦第一高等学校

所属ブロック:跳躍

種目:走幅跳、三段跳

あだ名:ひろ、くわちゃん

陸上以外の趣味:漫画を読む、昼寝する

四年間の目標:公式戦で勝ち切ることのできる選手になります!

相互紹介者:湯山真唯(サポート)
茨城県から2時間かけて通学!?跳躍ブロックの桒田央熙(くわた ひろあき)、ひろって呼んでネ。好きな食べ物はフルーツで主にメロン。ちなみに少女漫画も読みます。高校の時はくわちゃんって呼ばれており、フワちゃんやクロちゃんがくわちゃんに聞こえることもあったそう。 ひろの活躍に乞うご期待!!

 

 

小林華佳 (法・安積高校

所属ブロック:中距離

種目:1500m

あだ名:はなか

陸上以外の趣味:カフェ巡り、ショッピング

四年間の目標:今までお世話になった方々に恩返しができるような結果を残すこと。

相互紹介者:立見優空(短距離)
中距離ブロックの小林華佳さんです。彼女は現在足底の怪我を負っているらしく、オフ日にもトレ室で補強をしている姿をよく目にします。また、競走部には地方出身者が少ないのですが、小林さんは福島県出身ということで生粋の群馬県人の僕としてはとても親近感が湧きます。華がありながらも地道に努力できる素晴らしい選手ですので、ぜひ応援のほどよろしくお願いします!

 

 

今耀聖 (商・青森高校)

所属ブロック:短距離

種目:100m

あだ名:こんちゃん

陸上以外の趣味:トレーニング

四年間の目標:9″82

相互紹介者:曽根純成(中距離)
今耀聖くんを紹介します。彼は名前のように存在感が際立っています。練習ではタンクトップ以外着ているところを見たことがありません。素晴らしい筋肉をしていますね。初めて見た時から癖強…面白そうだと思っていましたが、彼は確実に喋ってみるとめちゃくちゃおもろいタイプだと思います。今くんの個性爆発と筋肉から繰り出される力強い走りに注目です!

 

 

佐田那奈 (看護医療・福岡雙葉高等学校

所属ブロック:跳躍

種目:走高跳、三段跳 

あだ名:さだなな

陸上以外の趣味:旅行、写真、歌うこと

四年間の目標:全カレ優勝!!

相互紹介者:岩舩遙信(短距離)
趣味 →旅行、写真 自己ベスト →三段跳12m57、走高跳1m70 成績 →大阪室内陸上U20三段跳優勝 目標 →全カレ優勝だそうです!

 

 

佐藤美空 (総合政策・学法石川高校

所属ブロック:中距離

種目:1500m

あだ名:みく

陸上以外の趣味:音楽を聴く

四年間の目標:関東インカレで3位以内入賞

相互紹介者:柳田俊(サポート)
僕は中距離ブロックの佐藤美空を紹介します! みくは福島県出身の中距離選手で、高校は学法石川。あの超強豪校出身ということで、競技成績もインターハイ入賞、東日本女子駅伝でのメダル獲得など、とんでもない経歴の持ち主です。他にも紹介したい成績は山ほどあるのですが、目をみはる記録や成績が多すぎるので二つに留めておきます。さて今の話で皆さんは、自他どちらに対しても厳しく常にピリピリしているような選手をイメージするかもしれませんが、みくは実際に話すととても話しやすくて優しい感じも伝わってきて、110代の中距離を引っ張っていく存在になってほしい、そしてなれる存在だと思います!この文を執筆している現在は怪我で存分に練習はできていないようですが、彼女がグラウンドに復帰して、タイム読みや動画撮影でサポートできる日を待っています。皆さんもぜひ今後の佐藤美空にご注目ください!

 

 

清水蒼太郎 (総合政策・名古屋高等学校

所属ブロック:中距離

種目:1500m、5000m

あだ名:清子

陸上以外の趣味:読書

四年間の目標:インカレに出場し結果を残すこと。

相互紹介者:藤井清雅(短距離)
大人の雰囲気を醸し出しているイケメン。

 

 

曽根純成  (経済・慶應義塾湘南藤沢高等部)

所属ブロック:中距離

種目:800m

あだ名:じゅんせい、じゅんじゅん

陸上以外の趣味:野球・サッカー観戦、美味しいものを食べること

四年間の目標:関東インカレ決勝

相互紹介者:今耀聖(短距離)
今来むと いひしばかりに 長月の 有明の月を 待ち出でつるかな

 

 

いかがでしたか?

本日も個性あふれていて面白かったですね!明日もお楽しみに!!