110代新入生紹介 〜第一弾〜

こんにちは!全体マネージャーの柳田です!

今年のシーズンも後半に差し掛かり、早慶戦も残り一ヶ月を切る頃となりました。シーズン後半も部員一同さらに気合を入れて励んでまいりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

さて、本日よりマネブロでは、4月に入部いたしました新入生41名を4日間にわたって紹介してまいります!入部してから二ヶ月で、すでに練習において存在感を発揮している110代。どんな選手やサポーターがいるのか注目です!

質問内容は以下の通りです。

氏名(学部・出身高校)
〈自分を表す写真〉
・所属ブロック
・種目
・あだ名
・陸上以外の趣味
・四年間の目標
・ランダムに選ばれたペアからの紹介

 

個性溢れる選手たちのプロフィールを、ぜひ最後までご覧ください!!

 

赤澤治弥 (理工・徳島県立城東高校

所属ブロック:中距離

種目:800m、1500m

あだ名:はるや、はるお

陸上以外の趣味:音楽とYoutube

四年間の目標:日本代表になる!

相互紹介者:大熊靖吾(跳躍)
中距離男子のアイドル、赤澤治弥くんです。彼は徳島県出身で、少し訛りがあります。本人は気にしていて標準語に矯正しようとしていますが、そこも愛されているので自然体でいて欲しいです。今は怪我で走れていませんが、復帰したら中距離のエースとして活躍間違いなしです!

 

 

五十嵐大輝 (総合政策・神奈川県立川和高等学校

所属ブロック:短距離

種目:十種競技

あだ名:いが、いがちゃん、たいき

陸上以外の趣味:カラオケ、おしゃべり

四年間の目標:全カレ入賞、表彰台にのること

相互紹介者:深澤哲朗(跳躍)
ペアの五十嵐大輝くんを紹介します。タイキは短距離ブロック所属で十種競技が専門の選手です。たまに砂場での練習をしにきたり、何故か跳躍ブロックの1年生LINEに入っていることもあり、仲良くさせてもらっています。タイキは簡潔に言うと少しマヌケなフレンドリーな奴です。可愛らしい笑顔と独特な空気感で誰でも引き込まれてしまうと思います。タイキと一緒に練習していく中で、色々と驚かされています。1番衝撃を受けたのはウェイトを一緒にしたときのことでした。タイキは体の線は細いのにめっちゃ強くて、クリーンは初めてとか言っておいて自分と同じ重さを上げるし、ベンチプレスは負けてしまいました。悔しいから抜かします。タイキは歌がとても好きなようです。この文を書いている今もカラオケで隣でシンデレラボーイを熱唱しています。めちゃめちゃ上手いので是非一緒にカラオケ行ってみて下さい。この辺で紹介を終わりにします。少しでもタイキの魅力が伝わっていれば嬉しいです。タイキ、これからもよろしく〜

 

 

石野日向 (商・神奈川県立横浜国際高等学校

所属ブロック:長距離

種目:5000、10000、ハーフマラソン

あだ名:ひなた

陸上以外の趣味:スポーツ観戦

四年間の目標:箱根駅伝出走

相互紹介者:長谷川滉(短距離)
長距離ブロック石野日向を紹介します。第一印象は「あ、Tに似てる!(Tは高校の時の友達です)」でした。多分誰にも伝わりません笑。ペア紹介という事で色々話しているとお互い合宿所に入りてーなと思っていることが判明。意気投合しました。自分はまだ検討中ですが日向は長距離で合宿所に入っていない希少種なようで早く入れることを祈っております。共同生活を送る日も近いかも(?)

 

 

市村瞭太郎 (経済・慶應義塾志木高校)

所属ブロック:中距離

種目:800、1500m

あだ名:カーター

陸上以外の趣味:マリカー

四年間の目標:関東インカレ優勝!

相互紹介者:弓田一徹(長距離)
いつもミドルの先輩に食らいついている。

 

 

岩舩遙信 (環境情報・新潟明訓

所属ブロック:短距離

種目:100m

あだ名:のぶ

陸上以外の趣味:漫画

四年間の目標:全カレ優勝

相互紹介者:佐田那奈(跳躍)
趣味 漫画を読むこと 自己ベスト 100m 10.50 成績 インハイリレー入賞 目標 全カレ優勝 とのことです!今後の活躍が楽しみです!

 

 

榎本翔 (文・都立駒場高校)

所属ブロック:サポート

種目:トレーナー

あだ名:えのもん、しょう

陸上以外の趣味:アニメ鑑賞、ゲーム、散歩、読書等

四年間の目標:皆に頼られるトレーナーになる。

相互紹介者:金成悠司
トレーナー研修がんばってるみたいです!えのもんどこーーー??

 

 

遠藤應介 (経済・磐城高校

所属ブロック:中距離

種目:400m、800m

あだ名:おうすけ

陸上以外の趣味:クイズ

四年間の目標:競技力とともに人として成長する。

相互紹介者:玉置彩乃(短距離)
遠藤くんはとにかくめちゃくちゃ高身長です。185cmで、私と身長差20cm以上あります。 どうしたらそんなに身長高くなれたのか気になりますよね。それは、英才教育を受けてきたからだそうです。え、なんの英才教育?ってなりますよね。睡眠の英才教育らしいです笑 中学生の時まで20時には寝て、7時に起きる生活を送っていたそうです。高校からは少し緩くなったみたいですが、それでも21時には寝ていたそうです。間違いなく「寝る子は育つ」の立証者です!ちなみに妹さんも身長高いらしいです。なので、今からでも遅くないので、身長伸ばしたい人はたくさん寝ましょう!! 福島県出身で、こっちに来て田んぼがないことにびっくりしているみたいです。あと、人がたくさんいることにもびっくりしており、人混みはなんかちょっと嬉しくなるらしいです笑 都会の生活がとにかく楽しんでいるみたいです。 1年生のうちの目標はPBを更新すること、4年間をかけての目標は公式戦で正選手として出場すること。1年生のうちのもう1つの目標はテレビを買うことらしいです!M1がみれるように頑張ってお金貯める!って言っていましたので、M1の時期が近づいてきましたら、ぜひ「M1もうそろだよ〜」ってリマインドしてあげてください!!

 

 

大熊靖吾 (環境情報・都立駒場高校)

所属ブロック:跳躍

種目:十種競技

あだ名:くま

陸上以外の趣味:ゲーム、陸上の靴を見ること。

四年間の目標:誰よりも伸び幅の大きい選手になります。

相互紹介者:赤澤治弥(中距離)
僕は大熊靖吾を紹介します。彼は10種競技をしている選手で、eveが好きだそうです。cityボーイなのでもちろん標準語です笑。これから4年間一緒に頑張ろ!

 

 

小倉拓己 (理工・都立南多摩中等教育学校

所属ブロック:跳躍

種目:十種競技

あだ名:たくみ、おぐ、おぐら

陸上以外の趣味:野球観戦

四年間の目標:全カレに出場し、その場で結果を残すこと。応援される選手になること。

相互紹介者:田口涼太(長距離)
ペア紹介は小倉ということで何紹介しようかと悩んでたら期日が来ていました。種目は混成ということで10種目も練習していてすごいなと感心しています。そしてなんといっても彼の筋肉は夢がこもっています。彼の筋肉を初めて見たときびっくりしました。タンクトップ姿が一番似合うのではないでしょうか。この紹介を機に話すことが少し増えてきたのですがかなり優しそうだなというのが伝わりました。もっともっと知りたい人で魅力を探したくなるような人です。実は言ってなかったけど筋肉がごつすぎて最初ちょっと怖かったからそのギャップもあって感動しちゃっています。

 

 

金成悠司 (総合政策・法政大学第二高等学校

所属ブロック:跳躍

種目:三段跳

あだ名:かなり

陸上以外の趣味:あいみょん、服!

四年間の目標:16m。

相互紹介者:榎本翔(サポート)
跳躍練習から1人でやる補強まで一生懸命に取り組んでいて、競技に対する真摯な姿勢が感じられる選手です!大学で飛躍した跳躍をこれから見せてくれると信じてます!

 

 

金谷結衣 (文・法政大学第二高等学校

所属ブロック:サポート

種目:全体マネージャー

あだ名:ゆい、かなや、かなやん

陸上以外の趣味:料理、パン・お菓子作り、読書、旅行

四年間の目標:選手に頼りにされて信頼されるサポーターになる。

相互紹介者:姜賢秀(短距離)
金谷さんは中高チア部出身のマネージャーさんです。普段の姿からは想像できない鎌倉検定3級を持つ意外な一面を持っています!あとは優しいです!

 

 

いかがでしたか??

本日は以上となりますが、明日以降も個性溢れる新入生を紹介してまいりますので、ご期待ください!!