六大4日前!選手の意気込み~中長距離〜

こんにちは!新4年長距離マネージャーの小林です。

代替わりから約半年。107代最初の公式戦があと4日となりました。
本日も引き続き、中長距離種目の選手の意気込みを紹介いたします!
練習でも並々ならぬ存在感を発揮する長距離ブロックの5名と、昨シーズンから自己ベストを更新し勢いのある中距離ブロック3名の計8名の意気込みです!
是非、お楽しみください!


男子3000mSC

●鈴木太陽(新3年・環)


目標

優勝。

意気込み
心の底から3000mscを楽しんで、障害物を楽しんで、最後に勝ちます。
慶應でワンツーしよう。

今シーズンの展望
最大目標は箱根予選突破ですが、それと同じくらいに3000mscでの関カレ入賞も狙っていきます。

●安田陸人(新3年・商)


目標

35年ぶり塾記録更新!(8’52”17)

意気込み
今まで見たことのないようなサンショーのレースを魅せることを確約します!
皆さんの応援があればあるほどパフォーマンスが高まるので、ぜひ力を貸して下さい!!!

今シーズンの展望
まずはしっかりシーズンを通して活躍することが自分の役割です。
春に10000m28分台、夏の北海道遠征で5000m13分台を出して、10月に万全の状態で箱根予選を走れるように状態を上げていきたいと思います!

男子5000m

●東叶夢(新3年・環)


目標

勝負する

意気込み
先頭に死ぬ気でついて行きます

今シーズンの展望
怪我をしないで練習を継続して、慶應のエースになります

●牧島涼也(新1年・法


目標

果敢に挑戦して1点でもポイントを稼ぐ。

意気込み
大学初戦なのでインパクトのあるデビューにしたいです。ベスト記録では劣っていても冬に積んできた練習には自信があるので気後れすることなく勢いのある走りをして上位に食らいつきたいと思います。

今シーズンの展望
前半シーズンは全日本予選会に向けて10000mの記録短縮、後半シーズンは箱根予選会でチームの戦力として走り本戦出場することを目標にしています。

男子800m

●奥泰貴(新4年・商)


目標

優勝しかないですね

意気込み
全員倒します。ゼッタイ

今シーズンの展望
冬季はスプリント強化の為、多くウエイトトレーニングを取り入れました。

今季はインカレ決勝、日本選手権出場を目標に、貪欲に競技に取り組んでいきます。

●吉田航太朗(新2年・経)


目標

3位入賞・ベスト大幅更新

意気込み
関東インカレの前哨戦として、チーム、個人ともに勢いづけられる走りをします!

今シーズンの展望
関東インカレで決勝に進むこと、
日本インカレでラウンドを進めることが目標です。そのために、日頃の練習・試合から勝ち切ることを意識していきます!

男子1500m

●篠田琉誓(新4年・商)


目標

上位入賞

意気込み
最初で最後の六大出場、攻めます。必ず点を取ります。

今シーズンの展望
関カレ入賞を目標に最後の冬季練習を終えました。笑顔で全カレを走り切りたいです。

●野田大晴(新2年・経)


目標

得点。2年ぶりのPB

意気込み
昨年9位で得点に絡むことができなかった雪辱を果たすべく、先月末の記録会の勢いそのままにかっ飛ばします!!!!

今シーズンの展望
昨シーズンは夏合宿以降に怪我が重なり、箱根予選会はもちろん秋の記録会シーズンを走ることができませんでした。今シーズンも春は1500mから始まりますが、昨年の反省を踏まえながら、スピードと身体の軽さを生かしてハーフを爆走します。夏合宿さんよ、お手柔らかに…。


いかがだったでしょうか。
一人一人特別な想いを抱いて今大会に臨んでいます。六大学だけに留まらず、その先にある関東インカレや全日本インカレ、箱根駅予選会などの公式戦にもその想いを繋げていって欲しいです。彼らの当日の活躍に必見です!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。明日は女子選手の意気込みです!!