六大6日前!選手の意気込み~短距離男子①~

こんにちは!全体マネージャー新4年の松木です。

いよいよ107代最初の公式戦である「第57回東京六大学対校陸上競技会」の6日前となりました。
そして、今年は日吉陸上競技場の大規模改修工事が終わり、初めての試合となります。
新しく綺麗になった競技場で、六校集まり盛り上がる当日が非常に楽しみです。

今年のチーム目標は「男女ともに準優勝」です。

今年も、本日から6日間に渡り、マネブロにて選手の意気込みをご紹介致します。
質問事項は以下の3点です。

①目標
②意気込み
③今シーズンの展望

本日は、男子100m/200m/110mH/4×100mRに出場する選手の紹介です。

それではぜひご一読ください。

男子100m

篠宮健吾(法政新4・短距離・短距離ブロック長)

①目標

個人としては100mと四継での二冠、チームとしては男女ともに準優勝することが目標です。

②意気込み

2024年最初の公式戦で緊張感が漂う中、冬季で取り組んできたことをどれだけ発揮できるかがカギになると思っています。ホームである日吉での開催ということもあり、非常にワクワクしています。100m、四継ともにチャレンジャーの気持ちを忘れずに挑みます。

③今シーズンの展望

六大学をステップに、両インカレで入賞することが最も大きな目標です。その過程でグランプリや準公式戦でトップクラスの選手と戦いながら力をつけたいと思っています。一本一本のレースを楽しみながら、シーズンの最後の最後まで駆け抜けます!

三輪颯太(環境情報新4・短距離・副将)

①目標

100mで2連覇します!

②意気込み

前回以上に盛り上げる結果を出します!

③今シーズンの展望

日本代表、塾記録更新、日本学生記録を目標にしています!

男子200m

松本麗央(理工新M1・短距離)

 

①目標

点取る!

②意気込み

競走部生活5年目にして初の個人種目公式戦です。遅咲きのベテランとしてチームに貢献できるよう全力で突っ走ります。

③今シーズンの展望

「今は陸上を全力で頑張れ。引退したらその時間を研究に充てて欲しい。」教授と感動の約束をしてから1年。研究室ではなく競技場にいる近頃。
さて,同期がいなくなった寂しさからか何故か短長パートにフェードインして迎える今シーズン。後輩達や元気なOB,通りすがりの医者に負けず劣らず,マルチに活躍します。

鹿又監督!自分,400m出ますよ!
一緒に走りましょう!

林明良(法政新2・短距離)

(右:手前 林)

①目標

PBを更新し、上位入賞で点数を勝ち取ります!

②意気込み

去年は怪我などで公式戦には一回も出場できませんでしたが、やっとこの六大学でデビューを果たせるのでワクワクしています。ホームの日吉を盛り上げていたいと思います!

③今シーズンの展望

関カレでは入賞し、全カレ・日本選手権標準を狙って一戦一戦を大切にしていきたいと思います。

男子110mH

岩井章太郎(環境情報新4・短距離)

①目標

自己記録に近いタイムで上位入賞します!

②意気込み

冬季で積み上げてきたものを発揮し、シーズン初戦いい流れを作っていきたいです。

③今シーズンの展望
関東インカレ全日本インカレでの上位入賞、シニアの大会でも結果を残していきたいです。

男子4×100mR

松本麗央(理工新M1・短距離)、岡村大喜(法法新4・短距離)、大越隆聖(商新3・短距離)、大島琉偉(経済新3・短距離)、
青木威朔(商新2、短距離)、中島叶雅(商新1・短距離)

(左から、松本・篠宮・岡村・三輪・中島・青木・大島)

①目標

39秒台で優勝することが目標です。

②意気込み

インカレ優勝、日本選手権リレー連覇に向けた第一歩として六大学で優勝し、シーズンの良い流れを作りたいと思っています。得点でチームに貢献するだけでなく、四継チームとしても関東インカレに向けた収穫のあるレースにできるよう臨みます。

③今シーズンの展望

今年の四継は両インカレの優勝と日本選手権リレーの連覇、そして昨年作った塾記録(38″96)を更新し学生記録(38″54)の更新にもチャレンジしたいと思っています。決して遠い目標ではなく、達成可能な現実的な目標として捉えています。四継チームが競走部を勢いづかせ追い風を吹かせるとともに、学生陸上界にKマークを轟かせます。


最後までお読みいただきありがとうございました!

明日は男子400m/400mH/4×400mRに出場する選手をご紹介致します。

お楽しみにお待ちください!