1年生紹介~中距離・跳躍・投擲編~

こんにちは!1年全体マネージャ―の赤石です。
本日も昨日に引き続き、新入生紹介を行います!本日紹介するのは中距離・跳躍・投擲の選手です。

質問は以下の通りです。

①これまでの部活動歴
②座右の銘
③テンションが上がること/もの
④動物に例えるなら?その理由(自分目線・他者目線)
⑤自己PR
⑥今後の目標

ぜひお楽しみください!!

中距離

今田幸希奈(法・岡山朝日)

①これまでの部活動歴:小4〜陸上

②座右の銘:努力は天才に勝る

③テンションが上がること/もの:地元の友達と遊ぶこと

④動物に例えるなら?(自分目線):ネコ
 その理由:どこでも寝れるから。

 動物に例えるなら?(他者目線 by高口萌花 ):動物ではない気がします、chatgpt
 その理由:黙々と努力を積めたり、質問に的確に答えられたり、相手のニーズを理解してアドバイスも出来たり、レスが早かったり、誰に対しても平等な態度を取れたり、義理堅かったり、、感情に左右されず目的達成に向けた行動力があるところが良い意味で機械的です。すごく尊敬するし憧れでもあるしほんとに大好きです

⑤自己PR:中距離の今田幸希奈です。岡山県出身です!プチ自慢は誕生日が1月1日なことです!是非覚えて下さい笑

⑥今後の目標:勝負どころで勝ちきれる、強い人間になることです。4年間で化けてみせます!!

菊池星来(経済・慶應志木)

      

①これまでの部活動歴:年少〜小3:サッカー、年少〜中3:水泳、中1〜:陸上

②座右の銘:百折不撓

③テンションが上がること/もの:K-popを聴くこと/タワレコ

④動物に例えるなら?(自分目線):クマ
 その理由:寝る時は冬眠くらい寝る、落ち着いてダラダラする時もあれば凶暴になる時もあるから。

 動物に例えるなら?(他者目線 by吉田航太朗 ):
 その理由:自分が決めた目標に対して、まっすぐに努力できるから。めらめらと燃える闘志は、周りにも良い刺激を与えてくれる。

⑤自己PR:気合いだけはあります。何回折れても頑張れます。

⑥今後の目標:関カレ標準切り

木村知哉(商・横浜南高)

①これまでの部活動歴:小1〜小6:空手、中1〜:陸上

②座右の銘:早起きは三文の徳

③テンションが上がること/もの:食べること

④動物に例えるなら?(自分目線):ラクダ
 その理由:ラクダのようにキツくても粘りまくる自信があるからです。

 動物に例えるなら?(他者目線 by菊池星来 ):
 その理由:腿の筋肉がゴツい

⑤自己PR:キツくなったらすぐ分かるくらいすごい顔して走ってます。ぜひ喝を入れてください!

⑥今後の目標:まだまだ活躍できる選手ではありませんが、練習を重ねて強い選手になります!

髙口萌花(環境情報・都立深川)

①これまでの部活動歴:中学→吹奏楽、高1→女バスマネ、高2→陸上

②座右の銘:なるようになる

③テンションが上がること/もの:美容、黄金比の人間を探す

④動物に例えるなら?(自分目線):動物ではない気がします。ガードレール
 その理由:とにかく軸がブレない

 動物に例えるなら?(他者目線 by 今田幸希奈):うさぎ
 その理由:カワイイから!

⑤自己PR:感覚的に捉え論理的に分析する力がある。目的達成へのエネルギーと行動力が人一倍ある。

⑥今後の目標:多方面でチャレンジし続ける。失敗を重ね人間的な深みを手に入れる。

吉田航太朗(経済・慶應志木)

①これまでの部活動歴:小4〜陸上

②座右の銘:因果一如

③テンションが上がること/もの:映画・ドラマ鑑賞

④動物に例えるなら?(自分目線):
 その理由:一度狙いを決めたら、やり切ることができるからです。

 動物に例えるなら?(他者目線 by木村知哉 ):鹿
 その理由:走るフォームが軽すぎて鹿かと思いました。本当にカッコいいです。また、彼から炸裂する「ちょせんぱっ」という鳴き声は鹿にとてもそっくりです!

⑤自己PR:自分の強みは集中力の高さだと思います。大きな舞台になればなるほど自分自身を鼓舞し、能力の最大限を発揮できます!

⑥今後の目標:来年のインカレ路線の決勝で戦えるようになることが今後の目標です。

跳躍

黒川拓人(環境情報・湘南藤沢)

①これまでの部活動歴:小学校〜高校までサッカー

②座右の銘:有志竟成

③テンションが上がること/もの:サッカー観戦/日産スタジアム

④動物に例えるなら?(自分目線):コアラ、猫
 その理由:結構マイペースなところがあるから。

 動物に例えるなら?(他者目線 by須﨑 遥也 ):バッタ
 その理由:バネが凄いから。

⑤自己PR:走り幅跳びやってます。子供の頃からサッカーをしていました。どちらの競技も大好きです。

⑥今後の目標:1年生時に走り幅跳び7mを飛ぶ。日産スタジアムで試合に出る。

須﨑 遥也(商・丸亀)

①これまでの部活動歴:小4~小6サッカー 小5~陸上

②座右の銘:人生は連続する刹那

③テンションが上がること/もの:温泉

④動物に例えるなら?(自分目線):キリン
 その理由:背が高いから。

 動物に例えるなら?(他者目線 by黒川拓人 ):キリン
 その理由:背が高くて穏やかで優しいから。

⑤自己PR:ハードルもできます。

⑥今後の目標:2m20跳びます

関口さら(環境情報・法政二高)

①これまでの部活動歴:中学〜 陸上

②座右の銘:まわりまわって自分に還る

③テンションが上がること/もの:はしゃぐ 美味しいもの食べる のんびりする 海 温泉

④動物に例えるなら?(自分目線):さる
 その理由:名前が似ているから。

動物に例えるなら?(他者目線 by倉田紗優加 ):アジアゾウ
 その理由:私は動物に詳しくないのでよく分からないのですが、いろいろ検索したら出てきたのでこれにしました。
ゾウは他のどの動物とも似ていない、独立性の高い動物だそうです。加えてアジアゾウはゾウの中でも温厚な性格で賢く、仲間意識が高いそうです。さらはオンリーワンな存在です。そして優しくていろんなことを考えてて仲間思いなのでこの動物がぴったりだなと思いました。
さらはいつも身の回りのことをめちゃくちゃ考えていて本当にすごいな、、と感動の連続です。しかもいっつも優しくてどんなに私がポンコツでも笑って許してくれます笑それに、鍛えたい部分を言うとそれにぴったりな補強を教えてくれます!最近の流行りは歩行スパイダー(名前合ってるかな、、?)です!素敵。。冷静沈着でいつもいろいろなことを深く考えている素敵すぎガールなさらですが笑顔が可愛かったりお茶目な姿が見えたりと、一緒に乗る電車は急行じゃなくて各停がいいなと思える、ずっと一緒にいたい存在です☺︎先日みほ(清水美甫)と一緒に考えたさらを形容する四字熟語は“冷静愛着”です。冷静さも可愛さも持ち合わせているさらを控えめに言って大好きです。

⑤自己PR:まだまだ伸びしろガールです

⑥今後の目標:成長し続けて勝つ

 

 

投擲

倉田紗優加(環境情報・伊那北高)

①これまでの部活動歴:小4〜:陸上

②座右の銘:無理だ、無謀だとみんなが言うことに立ち向かう。血のにじむような圧倒的努力で。

③テンションが上がること/もの:人と話すこと・やり投げ・よく寝てよく食べること・大会/実家・競技場

④動物に例えるなら?(自分目線):さる
 その理由:思い立ったらすぐやってみちゃうところが似てるんじゃないかなと思ったのと、干支がさるなのでそう思いました。

 動物に例えるなら?(他者目線 by関口さら ):(中身)マグロ (外見)テディーベア的な熊
 その理由:マグロ:動いてないとしんじゃう。さゆかもそうんな感じ。とにかくパワフル。
くま: 癒しでしかない

⑤自己PR:やり投げを誰よりも楽しんでいる自負があります。一度没頭するとなかなかやめられないので気づいたら何時間も投げていますがご心配なさらず!

⑥今後の目標:とにかくPBを更新しまくって日の丸を背負って世界と戦える、安定して強くて「倉田紗優加何かやってくれるんじゃないか!(良い意味で)」と思ってもらえるような選手になります!

 

以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました。明日は長距離・サポート編です。
こうご期待ください!!