早慶戦3日前!~中距離種目編~

こんにちは!全体マネージャー3年の松木です。


ついに第99回早慶対抗陸上競技会の開催まで3日となりました。
悪天候が予想されますが、チーム一丸となって男子は連覇、女子は初勝利に向けて奮闘して参りますので応援のほど、よろしくお願いいたします!

本日もこれまでに引き続き、中距離対抗種目に出場する選手を以下の質問に沿ってご紹介させていただきます。
あつい想いが募ったメッセージとなっておりますので、是非最後までご一読ください!

【質問事項】

①2023前半シーズンの振り返り

②あなたにとって早慶戦とは

③意気込み

 


男子1500m

山岸成(中距離・環境3)

①2023前半シーズンの振り返り

練習水準はだいぶ上がり、力がついてきているのを感じています。
走りも大きく変わり、昨年までの自分とは別人になりました。
しかし、1500m、800m両種目で、自己ベストは更新したもののまだまだ練習での力をレースで出し切れていない感覚が続いています。
今年の1500組は、後輩たちがすさまじい成長をみせてくれました。
おじさんもそろそろ花を咲かせ無くてはいけません。


②あなたにとって早慶戦とは

早慶戦は、初めての出場となります。
伝統の一戦に出ることができる喜びを感じています。
早稲田にも、暑さにも負けたくないですね。

③意気込み

猛暑の中のレースになるでしょう。安心してください。
皆さんの鳥肌が立つような走りをしてみせます。
暑さを凌ぎたい人は、1500mをしっかり見といてください。

 

井上丈瑠(中距離・経済2)

①2023前半シーズンの振り返り

今シーズンは、浪人のブランクを取り戻すのに必死だった昨年とは違い、春先から自己ベストを大幅に更新して、六大学、関カレなど多くの試合に出場してきました。
昨年の自分からするとこんな大舞台で走ることができるなんて、それだけで満足だったかもしれません。というか、正直レースに出る直前までは心の底でそういった甘い考えがありました。しかし、これらのレースを経験し、こんなんじゃ物足りない、もっと強くなりたいと切に思うようになりました。

②あなたにとって早慶戦とは

昨年の早慶戦の1500mで田村さん、梅澤さん、河野さんが早稲田の選手たちと繰り広げた熱いレースを今でも鮮明に覚えています。今年は自分が出場する側ということで、誇らしく思います。


③意気込み

早稲田の中距離には関カレ優勝選手をはじめ強力な選手が揃っていますが、臆せず攻めます。確実に実力はついてきています。あとは走るだけ。
厳しい戦いになるとは思いますが、意地の走りで得点もぎ取ります。

(左から井上、山岸)

吉田航太朗(中距離・経済1)

①2023前半シーズンの振り返り

自分の弱さを痛感した前半シーズンでした。調子のいいときは上手く走れるけど、調子が悪いとそれを引きずってしまうことが多かったように思います。苦しい時こそ冷静になってやるべきことをやる、その大切さを学べたのは良かったです。


②あなたにとって早慶戦とは

早慶戦は伝統の一戦であり、自分にとっては大学初の公式戦になります。楽しみです!


③意気込み

ここ2ヶ月不甲斐ない走りが続いているので、早慶戦で復活の走りをしたいです。また、先輩方に食らいついて、部に貢献できるよう頑張ります。
応援宜しくお願いします!!

(左から、井上、山岸、吉田)

 

女子800m

仲子綾乃(中距離・総合3)

①2023前半シーズンの振り返り

大学1,2年の時はレースはおろか、練習もままならず、とても苦しい期間が続きました。
ですが、昨年の秋ごろから少しずつ練習ができるようになり、とても嬉しく感じています。
前半シーズンはそのような嬉しさ半分、もう少し上をとりたかった半分といった気持ちでした。


②あなたにとって早慶戦とは

早慶戦自体初めてですし、日吉でみんなの目の前でレースできることも楽しいです!応援が近くから聞こえることもワクワクしています!


③意気込み

全力で自分のレースをします!暑い中になると思いますがみんなの、応援を受けて、全力で頑張ります!

井上汐莉(中距離・法2)

①2023前半シーズンの振り返り

4・5月は思うようにタイムが出ず、関東インカレにも出場できませんでした。その悔しさを胸に練習を続け、少しずつ成果が出始めています。7月の静岡県選手権では1500mの大学ベストを更新しました。そのスタミナを活かし、最後まで粘り切る800mを後半シーズンではお見せします!


②あなたにとって早慶戦とは

昨年度は記念すべき女子第1回ということでとても楽しみに臨んだものの、悔しい思いをした大会でした。応援指導部の熱烈な応援のもとで今年こそは良い結果を残し、見た人の記憶に残る大会にしたいです。


③意気込み

全日本インカレのA標準を狙います。記録が出れば順位もついてくると思います。前半しっかり攻めて、最後まで諦めず駆け抜けます!

 

(左から、井上、仲子)

 


いかがでしたでしょうか!?

中距離ブロックらしい素敵なメッセージだったのではないかなと思います。
明日は短距離①として、短長種目と短距離女子をご紹介いたします。明日もぜひお楽しみに!(^^)