六大1日前!選手の意気込み〜短短種目〜

こんにちは。
新4年全体マネージャーの橋本です。

いよいよ明日、4月2日(日)に国立競技場にて第56回東京六大学陸上競技大会が行われます。たくさんの方に明日という特別な一日を楽しんでいただけると幸いです。各大学の選手は今まで以上の盛り上がりを見せましょう!

慶應から出る選手もこの六大学が初戦の選手が多いです。シーズン1発目気合を入れて行きましょう。

さて本日のマネブロは短短種目編です。どの選手も明日の走りに期待大です。慶應を背負う選手たちの意気込みをどうぞお楽しみに!


100m

★廣木亮太(短短新4年・副将・理工)

Q最初の公式戦どのように臨むか
PBを更新し、上位入賞を目標としています。非常にレベルの高いメンバーが集まっていますが、関東インカレに向けてここで1つでも上の順位をもぎ取りにいきます!


Q個人の今シーズンの展望
冬季でかなりいい練習を積めました。10.3台も見えてきたので、両インカレにおいて100m入賞という目標に向けて駆け抜けます!!

★三輪颯太(短短新3年・環境情報)


Q最初の公式戦どのように臨むか
2022年のシーズンラストレースは、全国インカレの1日目で、怪我もあり決勝にも残れず、悔しい思いをしました。
その悔しさを常に忘れることなく冬季練習をこなしてきました。
ようやく昨年の悔しさを晴らす時、練習の成果を見せる時が来てくれました。
2023年はシーズンが全体的に早めで、六大学の次は学生個人、関東インカレ、日本選手権…というように重要な試合が毎月続いていきます。
幸先の良いシーズンにするためにも、国立競技場でしっかりと良い記録、良い順位、良い結果を残せるよう、優勝目指して頑張ります。

Q個人の今シーズンの展望
4/21〜23の学生個人で優勝し、学生日本代表としてユニバーシアード2023に出場することが最高の目標です。
そのためにもこの4月頭の六大学対抗で勢いをつけて、学生個人で結果を残し、シーズン最後の慶同戦まで、勢いを落とさず、むしろどんどん上げていきながら駆け抜けます。

★岩屋佑未奈(短短新3年・副将・経済)


Q最初の公式戦どのように臨むか
1つでも上の順位を勝ち取ってきます!

Q個人の今シーズンの展望
関東インカレ、全日本インカレ入賞が目標です。日本選手権標準も切りたいと考えているので一つ一つの試合に全力で挑みます。ラストシーズン。後悔しないようにやり抜きます。

男子110mH

★匿名希望者のため番編をご確認ください。

★岩井章太郎(短短新3年・環境情報)


Q最初の公式戦どのように臨むか
シーズン初戦ということで、焦らず、でも着実に得点を持ち帰りたいと思います。

Q個人の今シーズンの展望
今シーズンは大学生活折り返しの年なので、より結果にこだわって一戦一戦臨んでいきたいです。そして関カレでは必ず点を取ります!

女子100mH

★工藤音花(短長新4年・法)

Q最初の公式戦どのように臨むか
競走部、そして自分が今シーズン勢いに乗れるようなシーズンインにしたいです!

Q個人の今シーズンの展望
全てが最後の試合。準備段階から悔いを残さないことを徹底して、結果を出すことにこだわりたいです!

4×100mR

★男子4継

From 菅原佳澄(短短新4年・短短ブロック長・環境情報)

To リレーメンバー(菅原,松本,岡村,篠宮,大越,大島,廣木,三輪)

去年の四継は、大きく成長したものの、全カレでは、惜しくもあと一歩というところで決勝を逃しました。
しかし今年の四継メンバーは、さらに強くなり、ここ数年で1番熱い。
今年は短短ブロックが勝ちに行く年です。正選手、オープン含め、短短ブロック全員で好記録を連発し、チームを勢いづけます。

四継メンへ
早稲田、法政、明治、どこも強いのは事実。過去の実績を見ればそれはそう。
ただこれまでやるべきことは全てやってきたでしょう。
しかも、主務系中心に、国立競技場で走る機会を作っていただいた。環境は整った。
そろそろ慶應短距離を覚醒させましょう。

★女子4継

From 岩屋佑未奈(短短新4年・副将・経済)

To リレーメンバー(岩屋,工藤,鈴木わ,鴨下,野村,清水)

昨シーズンから私たちの目標は関カレ全カレ決勝進出です。なかなか上手くいかず、今シーズンに持ち越してしまっていますが、必ず達成したいと考えています。その中で六大での目標は47秒切りで法政早稲田に勝つことです。
私は4人でバトンを繋ぐリレーが大好きです。勝ち切ろう!

おとかへ
ついに私たちもラストシーズン。正直、私はおとかがいなければこんな楽しい大学陸上の時間は過ごせて無いと思います。本当にありがとう。
今回は去年の走順が入れ替わっておとかが2走。私が3走。待って待って、全力で走り出すので、最後まで精一杯走り続けてバトンを渡してください。2-3が肝。やばい時は無理せず言ってね。頑張ろう!!!

わかちゃん
調子良さそうじゃん?腹抜けなくなって、ダイナミックな走りが活かされている!私は今シーズンのわかちゃんの記録が楽しみです。
今回は1走のわかちゃん。良いスタートダッシュを決めて1番でバトン渡してください!プレッシャーかけちゃってごめんね。わかちゃん頼んだよ!全カレ標準切りましょう!

かもちゃん
この冬季は短距離も中距離もどっちの練習にも顔を出してやり切ったかもちゃん。加速走のタイムがこの前速くて正直びっくりしました。この冬季の成果だね。可愛いらしいのに試合になるとキリッとするところ好きです。今回は3種目にエントリーと引っ張りだこ!頑張っていこう!

さきちゃん
TTの時やその前あたりから走りがすごく良くなっていて、これはさきちゃんが地道に冬季にエクササイズやパワーポジションのチェックなど練習を積み重ねてきた成果だと思います。真面目で、気配り上手で、一生懸命なさきちゃんがリレーメンバーにいてくれて心強い!当日は朝早いバトン練だけど、チーム全員で挑んでいきましょう!

みほちゃん
1年生ながら、400H、4継、マイルと3種目もエントリーのみほちゃん。大活躍だね!入部して早々、先輩たちが勝つぞって言っててびっくりしたかもしれないけど、そんなことも感じさせないくらいいつも前のめりできてくれてありがとう!4継はとにかく私から全速力で逃げてください。必ず追いつきます。勝とう!


以上になります。

明日国立で会えるのを楽しみにしています!!!