2022年度納会報告

こんにちは。3年全体マネージャーの橋本です。

令和5年3月5日(日)に日吉キャンパス食堂グリーンズマルシェにて本年度の納会が開催されました。本日は納会の様子をお伝えします。

【式次第】
第一部
一、開会
一、部長挨拶
一、戦績報告
一、塾記録更新者表彰
一、監督挨拶
一、乾杯(田﨑会長)
一、御歓談
一、倶楽部より記念品贈呈
一、若き血斉唱

第二部
一、御歓談・催物
一、卒業生代表挨拶
一、卒業生より記念品贈呈
一、現役部員より記念品贈呈
一、ご歓談・催物
一、新幹部代表挨拶
一、閉会

本年度は2部構成の納会となり、第一部では中澤部長の挨拶から始まり本年度を纏める良いかいとなりました。対して第二部では第一部よりもアットホームな空気感で行われ卒業される4年生の仲の良さ、しいてはこのチームの団結感を強く感じる時間となりました。

第一部は中澤部長の挨拶から始まり、その後105代目主務田村から2022年度戦績報告がなされました。昨年度は六大学では男子3位、女子優勝、関東インカレでは男子13位、女子25位、慶同戦では男女総合優勝、全日本インカレでは各個人が健闘し、早慶戦では男子優勝、女子準優勝、予選会では26位という結果を残しました。


その後塾記録更新者へ坂本助監督から賞状授与が行われました。賞状授与ののち、細萱助監督からカタールに出張中の鹿又監督の代読と競走部に対する熱い思いを語っていただきました。

田崎会長の乾杯の音頭があり、しばしの間歓談したのち倶楽部からタンブラーの記念品贈呈がありました。

第一部は若き血を斉唱し幕を閉じました。

第二部では卒業生代表挨拶で105代目主将藤木から昨年度をまとめる言葉を頂き、卒業生からはテントを贈呈していただきました。

一年生から四年生に手作りのアルバム贈呈が行われ、イベルブランドン(跳躍2年)らが場を盛り上げました。

また現主将伊藤達也(投擲3年)が挨拶をいたしました。現主将伊藤からは「このチームを愛している」という言葉とともに、必ず結果を残すと強い決意を示しました。

学年の垣根を超えたチームの在り方を感じる良い納会となりました。納会の開催にあたりご協力頂いた日吉キャンパス食堂グリーンズマルシェの皆様、ありがとうございました。

また日頃からご支援してくださるOBOGの皆様にも感謝の念が絶えません。Zoomで参加してくださった皆様もありがとうございました。

今年度も邁進していく競走部を見守っていただけると幸いです。