【試合報告】男子第98回女子第1回早慶対抗陸上競技会(2022/9/25)

こんにちは。全体マネージャー3年の橋本千佳と申します。

2022年9月25日に慶應義塾大学日吉陸上競技場にて開催されました男子第98回女子第1回早慶対抗陸上競技会の試合報告をさせていただきます。

本年度から沢山の方の尽力により対抗種目に女子種目が加わりました。今まで以上に白熱した早慶戦であったと思います。また昨今コロナウイルスによる影響を大きくうけ、有観客での開催が厳しく静かな大会運営が続いていましたが、今年は有観客での開催ができ嬉しく思っております。これもひとえに応援してくださる皆様、サポートしてくださる皆様のおかげです。この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

男子は目標であった優勝を達成し、女子は悔しくも準優勝という結果となりました。男子は5年ぶりの優勝を飾り、嬉しい限りです。一人一人が積み重ねた点が勝利につながったと思います。また最優秀選手として慶應から豊田兼(短長2年)が選出されました。

男女共に来年以降も勝利できるよう努力を重ねていく所存ですので皆様応援のほどよろしくお願いいたします。また本年度残された最後の公式戦、箱根予選会、箱根駅伝についてもチーム一丸となり向かっていきますのでご声援のほどよろしくお願いいたします。

さて、長距離を除く105代の代交代前最後の公式戦となった今大会の結果報告に移らせていただきます。


対抗男子種目〈10種目〉

100m

藤木健人 10″85(+0.6)  第5位 2点獲得

廣木亮太 10″51(+0.6)  第3位 4点獲得

大島琉偉 14″58(+0.6)  第6位 1点獲得

400m

大谷尚文 49″04  第5位 2点獲得

白銀克隆 50″79  第6位 1点獲得

豊田兼 46″62  第1位 6点獲得

1500m

梅沢龍輝 3’53″05  第2位 5点獲得

河野慶太 3’55″91  第3位 4点獲得

田村颯斗 3’56″08  第5位 2点獲得

110mH

上野佑太 14″44(-0.8)  第4位 3点獲得

岩井章太郎 14″20(-0.8)  第3位 4点獲得

豊田兼 13″70(-0.8)  第1位 6点獲得

4×200mR

廣木-富山-大谷-岩井 1’23″83  第2位

走高跳

イベルブランドン 1m90  第3位 4点獲得

若原祐人 1m85  第4位 2.5点獲得

稲井孝太郎 1m85  第4位 2.5点獲得

棒高跳

齋藤恒 3m80  第3位 4点獲得

中野悠哉 4m10  第2位 5点獲得

府中歩輝 3m20  第4位 3点獲得

走幅跳

風間諒 6m72(+0.1)  第4位 3点獲得

イベルブランドン 7m12(-0.2)  第1位 6点獲得

辻湧作 6m78(+0.6)  第3位 4点獲得

円盤投

齋藤恒 31m33  第1位 6点獲得 PB

穂苅大和 28m40  第3位 4点獲得

須崎在 26m01  第5位 2点獲得

やり投

池田欣弘 51m21  第5位 2点獲得

伊藤達也 68m29  第1位 6点獲得

齊藤凜太郎 52m78 第4位 3点獲得

 

対抗女子種目〈7種目〉

200m

岩浅優花 25″76(+0.3)  第3位 1点獲得

鈴木わかば 26″15(+0.3)  第4位

100mH

工藤音花 14″61(-0.3)  第2位 2点獲得

岩屋佑未奈 DNS

800m

細井衿菜 2’08″96  第1位 3点獲得

井上汐莉 2’15″06  第3位 1点獲得

4×100mR

山本-工藤-岩浅-鈴木 47″38  第2位

走高跳

大久保綺更 1m65  第2位 2点獲得

日根千晴 1m50  第4位

走幅跳

浦津ななの 4m88(+0.6)  第4位 PB

日根千晴 5m16(-0.7)  第3位 1点獲得

やり投

大久保綺更 32m41  第1位 3点獲得

工藤音花 23m88  第2位 2点獲得


総合結果

〈男子〉慶應97-早稲田93

〈女子〉慶應14.5-早稲田24.5

 

試合報告は以上となります。

悔しさをはらみながらも、眩しい一瞬に溢れた大会でした。競走部の誰一人欠けてもなし得なかった大会だったと思います。一人一人がかけがえのない時間を胸にこれからも思いや努力を積み重ねていけたらと思います。

本大会を節目に代は交代しますが、競走部として目指していく高みはどの代でも共通のものではないでしょうか。終わりと共に新しい始まりに立ち会えたことを嬉しく思います。

またこの後には努力に努力を重ねた箱根予選会が待っています。今年こそは悲願の箱根駅伝出場。皆様ご声援のほどよろしくお願いいたします。