慶同戦1日前!〜短距離種目編〜

こんにちは!1年マネージャーの園田です。ついに、ホーム開催の公式戦である慶同戦も明日へと迫ってまいりました。個性豊かな選手紹介も今回で最後となります。
本日は、慶同戦での見事な走りに期待大!な短距離選手をご紹介いたします!ぜひ最後までご覧ください!
選手に聞いた質問は以下の通りです。

1.勝負○○

2.慶同戦への意気込み

3.次の人の紹介、聞きたい勝負○○

本日のトップバッターは廣木さんです!廣木さんにはまず女子4×100mリレーを代表した岩浅さんからの質問である、「勝負二郎」にお答えいただきました!

【男子100m】

廣木 亮太(短短・理工3)

①ストーリーにラーメンの写真を載せすぎてラーメンの人みたいになってます、どうも廣木です。マネージャーの桝田にはストーリーの6割ラーメンだよね!って言われました。荒らしてすみません。二郎系ラーメンが好きすぎて二郎系でバイトしています。ちなみに投擲のりんたろーと混成の恒はうちの常連です。いつもありがとう。
さて勝負二郎系ラーメンとのことですが、やはり自分のバイト先であるラーメン豚山元住吉店の小ラーメンニンニクアブラカラメですね。まかないでかれこれ150杯は食べてるラーメンです。実家のような安心感。昨日(7/28)も食べました。さすがに前日には食べませんが、、笑

②大学陸上は長らく怪我に苦しめられてきましたが、ようやく正選手として走る機会を手に入れました。なかなかレベルの高い戦いが予想されますが、負けていい理由などありません。自分のために、そしてチームのために、持てる力を出し切って勝利を掴み取ります!!

③大島は1年生ながら慶應の短距離を支える一人です。自分は1年の頃1ミリも活躍できなかったので既に大学でPBを更新した彼がちょっと羨ましいです。笑 SBは出場選手の中では3番目ですが、優勝争いに食い込める勢いと実力を備えている選手です。そんな大島には勝負曲を聞いてみたいと思います。よろしくお願いします。

 

大島 琉偉(短短・経済1)

①勝負曲ということで、僕の勝負曲はKing Gnuさんの飛行艇です。何か思い入れがあるとかではなくただ最初に聴いた時にかっこいいと思ったから今でも聴いているだけです。これ聞くと自然と気持ちも上がってきてやる気に満ち溢れるので慶同戦もこの歌を聴いて勝ちにいきます!

②慶同戦は僕にとって大学初の公式戦です、緊張というよりは楽しみという感じです。1年生で出場させて貰えることもなかなか無いと思うので出場するからには1つでも上の順位を取って得点を入れてチームの勝利に貢献したいです。頑張ります

③次は僕の憧れの先輩である三輪さんです。あの誰にも真似できない軸のブレないまっすぐな走りで是非慶同戦でもチームを勝利に導いてもらいたいです。そんな三輪さんの私服はなかなか独特で、初めて私服姿を見た時あの人誰だ?ってなったのを覚えています。きっと勝負服も凝っていると思うので是非勝負服を教えていただきたいです、お願いします!

三輪 颯太(短短・環境情報2)

①勝負服:ゲーター(脛につける黒いサポーター)
その理由:なんかかっこいいから。攣りそうなときとか寒い時もつける。

②慶同戦への意気込みや目標など:去年は個人は2点だったので、今年は3点取ります!目標は全カレ標準突破することです!勝ちます!

③次の人の紹介、聞きたい勝負○○:鈴木わかばさんは1年生で研究会に入るなど、文武両道でいつもストイックに練習をしています。
今後の慶應女子短距離を実績で率いていくのは彼女でしょう。私も負けないように頑張るます。そんな彼女に聞きたいのは勝負リンガーハットです。

 

【女子100m】

岩谷 佑未奈(跳躍・経済3)
※リレー種目編でご紹介いたしました!

鈴木 わかば(短短・総合政策2)

①勝負リンガーハット:冷やしまぜ麺
 理由:夏暑くて食欲のない日でも食べられるから。

②個人は点を取ること、リレーでは46秒台だ走ることが目標です。慶同戦楽しみます!!

③友織菜ちゃんは、いつもニコニコの笑顔で話しかけてくれる可愛らしい子です。会話をするだけで、いつも私も気持ちが明るくなり練習を頑張ろうと思えます。その反面で練習になると、美しいフォームとスピードに圧倒されます。そんな素敵な友織菜ちゃんの走りに是非ご注目ください!

 

【女子400m】


(左:鴨下 右:細井)

細井 衿菜(女子主将・中距離・総合政策4) 
※中長距離種目編でご紹介いたしました!

鴨下 友織菜(中距離・環境情報1)



①私の勝負アイテムは、金色のピアスです💫 一番って意味を込めて金色です。
試合の朝、普段のピアスから試合用の金色のピアスに変えます。そろそろ付けるのに慣れてきて、血を流すことも少なくなりました。耳に穴を開ける勇気があるなら、速く走る勇気もあるはず?

②私にとって、3度目の大学の公式戦。これまで思うような走りができなかった分、3度目の正直として一番を狙っていきます。そろそろかっこいいところを見せたいです!400のラスト100を上げるのが800選手!(と、えりなさんといつも叫んでいます)
応援の声すごく聞こえてるので、応援よろしくお願いします!

③練習から集中力とパッション、ピカイチ
弾ける笑顔もピカイチ
たぶん走ってる時に体に取り込んでる酸素量もピカイチ
たくさんアドバイスを下さる、7こ上の優しいお兄ちゃん。
そんな大谷さん、レース後の弾ける笑顔を期待してます!!そしてcoco壱によく行くと聞いたので、勝負CoCo壱を聞きたいです。

 

【男子400m】

大谷 尚文(短長・M2)

①勝負CoCo壱
 勝負〇〇が勝負CoCo壱ということですが、これはチキン煮込みカレーの一択になってきます。というかほとんどいつもチキン煮込みカレーしか食べていません。以前は、試合前日だけチーズトッピングしてリッチな気分を味わっていましたが、年々チーズがキツくなっているため、今はトッピング無しが(自分の中の)主流です。
 もうちょい遡ると、大学入学以降は当日のいくらおにぎりが勝負飯だったのですが、最近は走る前の魚卵が無理になりました。胃腸の経年劣化が止まりません。助けてください。

②まず目標ですが、これはもう「勝利」の一択です。現状厳しい状態が続いていますが、対校戦の選手として選ばれた以上、チームの勝利のために戦います。そのうえで、全国インカレ標準の47.2が突破できると嬉しいです。(修士論文が通れば)最後の同志社戦、しっかりと戦い抜きます。

③柳は、普段の練習であまり見かけない気がしますが(なんならOBの阿川くんの方がいる?)、ここぞというところで確実に決めてくるやつです。その腹を括った勇ましい走りを見て、彼に惚れたという事例も多数報告されています。関東インカレの時にその真価を発揮することが多い彼ですが、今年は同志社戦でも発揮してくれることを期待しています。このあいだの関東インカレにおいてマイルラップ46台を記録している彼なら、余裕でしょう。
そんな彼に聞きたい勝負〇〇は、勝負ひとこと(座右の銘てきな)です。いざという時に決めてくる柳くんは、どんな信条のもと戦っているのか、ぜひ知りたいです。

森 柳(短長・理工4)

①勝負一言→沈着冷静に勝ちに行きます!

②意気込み→PB更新で3位に食い込む!

 

いかがでしたでしょうか??今回の選手紹介で選手の意外な一面を知ることができた方もいらっしゃるのではないでしょうか。より一層選手の皆さんの魅力が皆さんに伝わったら嬉しいです。
明日はついに慶同戦です。選手全員の健闘をお祈りしています!