新入生紹介~跳躍~

初めまして!1年トレーナーの松尾直樹です。
よろしくお願いいたします!

本日の新入生紹介では、強烈な個性と魅力が溢れてやまない、跳躍ブロックの5名を紹介させていただきます!ぜひ最後までお楽しみください!

選手たちには以下の質問に答えていただきました。

1.出身高校
2.読んでほしい呼び方
3.陸上以外の趣味または特技
4.陸上を始めたきっかけ
5.自己PR(自分のココを見てほしい!)
6.今後の目標
7.相互紹介

それでは紹介の方へ移らせていただきます!

☆稲井孝太朗・法法

 1. 慶應義塾高校

 2. 稲井

 3. 断食

 4. 陸上競技が僕を呼んでいた

 5. 跳べそうなものがあれば片っ端から跳んでいきたい。それくらいの気概を持っています。頑張ります。跳ばせてください。

 6. 関カレ入賞 全カレ出場

 7. 稲井君の紹介をさせていただきます、1年跳躍の若原です。 彼とは高校1年時から同じハイジャンパーとして苦楽を共にした仲です。普段はひょうきんな彼ですが、練習に対する姿勢は非常に真面目で尊敬しています。現在肉体改造中らしいので、Perfect Bodyを手に入れた暁には、あっさり2m跳んじゃってほしいですね。(by 若原)

☆鎌形圭佑・経済

 1. 慶應義塾高校

 2. かま

 3. 特技:縄跳び
   趣味:キンプリ鑑賞

 4. 自分に向いてると思ったため

 5. 自分は負けず嫌いなので勝つまでやります

 6. 全カレ出場、関カレ入賞

 7. 十種競技をやっているだけあって運動神経は凄くいいです。顔は少し怖いですが、結構優しいです。今後に期待です!(by辻)

☆辻湧作・環境情報

 1. 駒場高校

 2. ゆうさく

 3. 歌

 4. 中学時代のスカウト

 5. 歌うまいです!

 6. 8m以上(走り幅跳び)

 7. 辻湧作の紹介をする山田直弥です。辻は顔が小さくて、とてもイケメンです。また陸上へのやる気高く、練習のし過ぎで注意されることもあるほどです。また彼はファールを愛しており、今のところ大学生になって出場した大会ではファールしかしてません。ファール以外の結果も見てみたいです。彼の今後の活躍にぜひ期待して下さい。(by山田)

☆山田直弥・商

 1. 清水南高校

 2. 好きに呼んでください

 3. サッカー観戦

 4. 兄の友達に誘われたこと

 5. 向上心あります

 6. 関カレ、全カレに出場

 7. 山田という人間、というよりかは筋肉と対峙している感覚。その筋肉が慶應義塾體育會競走部の一端を担うことになるのは確かだと思います。(by稲井)

☆若原祐人・経済

 1. 慶應義塾高校

 2. わか、わかはら

 3. サッカー観戦、野球観戦

 4. 中学からなんとなく

 5. 試合時のメンタリティ

 6. 2m10跳びます(走り高跳び)

 7. 若原くんは高校時代から共に競走部で練習に励み、試合に出ていました。 僕が混成競技のために走高跳を始めた時は悪いとこなどを的確に教えてくれて改善策も考えてくれました。 若原くんは僕はとても才能に満ち溢れている選手だと思っていて感覚をつかむことや効率的な体の動かし方がとてつもなく上手いのだなといつも羨ましく思うほどの選手です! 彼はとても謙虚で決して自慢するなどはしませんが、しっかりと自分の譲れないところや負けず嫌いなところがあり今後の活躍に期待の選手の1人だと思います!!(by鎌形)


(左から 山田、鎌形、辻、若原、稲井)

跳躍ブロックの紹介は以上となります。いかがでしたでしょうか?ユニークさの中に熱いパッションを秘めた彼らの今後の活躍に、どうぞご期待ください!

明日はサポートブロックの紹介となります。そちらもぜひご覧ください!