【試合報告】第101回関東学生陸上競技対校選手権大会~男子3部~

こんにちは!3年マネージャーの桝田です。

第101回関東学生陸上競技対校選手権大会の試合報告も最終回となりました。
本日は例年より多くの選手が出場し、チームを勢いづけた男子3部編をお届けします。

ぜひ最後までお読みください!


〇総合結果

【男子3部】
総合:第12位 1点

 

男子3部 個人戦績

【800m】
●決勝
宮野勉(理 M1) 1‘55”80 第3位 1点獲得

【110mH】
●決勝
上野佑太(KBS M1) 14”62 (-0.8) 第4位
関汰玖真(理 M1)  15”07 (-0.8) 第6位

【400mH】
●決勝
柴田有仁(理 M1) 53”15 第6位
関汰玖真(理 M1) DQ

 

出場選手コメント

宮野(800m出場)

出場者5人の中でしたが、なんとか3位にしがみつくことができました。故障からなかなか状態を戻せずにいた中、関東インカレに合わせようという目標があったことで少しずつでも調子を上げられました。ただタイムもレース展開も満足できるものではないので、燃え尽きることなく継続して練習していきたいと思います。

関(110mH•400mH出場)

110mHは最低限の目標としていた、自己ベストを更新することができ、よかったです。 400mHはDQという結果でした。DQは人生初でしたし、してなくてもタイムが遅かったのでとても悔しかったです。しかし、それ以上にいつもサポート、応援してくださる方に結果を出せなかったことが本当に悔しかったです。 次こそは必ずこの恩を返します! 手厚いサポート、熱い応援ありがとうございました!

 

柴田(400mH出場)

まずは部員のみなさん、応援、サポート本当にありがとうございました。結果を出す為に全力を尽くしましたが、良い結果を残すことはできませんでした。この舞台での経験を通して、まだまだやるべきことがたくさんあると感じました。この悔しさを忘れず、今後の試合で結果を出せるように頑張ります。応援ありがとうございました。


以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

4日間の関東インカレを通して得たものを糧に、「陸の王者、再興」を目指し、部員一同頑張ってまいります。

今後も慶應義塾體育會競走部の応援をよろしくお願いいたします。