新入生紹介②〜中距離・跳躍・投擲ブロック編〜

こんにちは!初めまして、1年トレーナーの長谷部真希と申します。

今回は、前回の短距離ブロック紹介に引き続き、中距離・跳躍・投擲ブロックの新入生紹介をしていきます!

中距離5人、跳躍4人、投擲2人の計11人には、以下の7項目に答えていただきました。

◎名前 ふりがな(学部・出身高校)

①あだ名

②趣味(陸上以外)

③子供の頃の夢

④相互紹介

⑤自己PR(長所)

⑥座右の銘

⑦今後の目標

これに先立ちまして、僭越ながらまずは私の自己紹介をさせていただきます。

◎長谷部真希 はせべまき(法政・慶應湘南藤沢高等部)

①まきちゃん、はせべ、ベーさん

②1人映画、K-POP

③ケーキ屋さん、画家、漫画家

④長谷部真希は見ての通り容姿端麗、悔しいことに勉強もでき、更には中高時代、陸上部の主将を務めあげました。そんな完璧美女長谷部真希は私たちの頼れるトレーナーになること間違いなしです。「長谷部真希に勝てることないじゃん!神様の意地悪!」そう思ったそこのあなた。大丈夫です。彼女は面倒くさいことを後回しにする怠慢ガールな一面をお持ちです。でも私はそんなギリギリを生きる美女長谷部真希が大好きです❤️(by 鯉渕)

⑤平和主義で滅多に怒りません。自分で言うのも気恥ずかしいですが、心が寛容だと思います。

⑥シンプルに穏やかに

⑦選手の皆さんと共に高め合っていけるような関係を築きながら、行動力と決断力のある、頼られる存在になります。

ではまず、中距離ブロック5人の紹介です!

◎井関亮太郎 いせきりょうたろう(商・市立西宮高校)

①いせ太郎

②阪神の応援

③ポケモンマスター

④浪花のスピード系ミドラー。梅ちゃんと謎のたろうコンビを組んでいる。本人も自信を持つ足の長さで他の選手すらも魅了するところが1番の特徴。今はTOMASで塾講バイトをしているが出会いを求めDOUTORのバイトを始めるかもしれないらしい。。。陸上はもちろんそれ以外の活躍にも目が離せない。(by 田村)

⑤負けず嫌いです!!

⑥すべてはあの一瞬のために

⑦全国で戦える選手になる。

◎梅沢龍輝 うめざわたつき(総合政策・栃木高等学校)

①うめたろう

②ルービックキューブ

③ウルトラマンガイア

④伊藤さんお墨付きの変な人!優しい!頭いい!とにかくひたすら喋ってる!心の底からいい人!なので冗談も信じてくれます。授業中ひたすらレース動画見てる程の陸上愛の持ち主❤️(by 細井)

⑤メンタル弱いです(長所

⑥一生勉強、一生青春  みつを

⑦関東インカレ1部表彰台!!!

◎田村颯斗 たむらはやと(商・広島市立舟入高校)

①けん

②週刊少年ジャンプを読むこと

③オリンピックになる。

④慶応の酒呑童子。みんなの頼れる兄貴。(by 梅沢)

⑤サーキットはかなり追い込めるとこ

⑥円転自在

⑦関カレ全カレの決勝で戦える選手になること

◎細井衿菜 ほそいえりな(総合政策・中京大中京高校)

①えっちゃん、エリー

②1人ショッピング

③お花屋さん

④勝利の女神(by 松元)

⑤負けず嫌いなところ!!!!

⑥You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

⑦日本一!その後はさらにその先!!

◎松元泰治 まつもとたいち(理工・慶應義塾高校)

①まっちゃん

②モンハン、キャンプ行きたい、車乗りたい

③サンダーバード

④口癖は「足重い〜、今日どうしよう」であり、効果のよく分からないラブという市販の塗り薬を足に毎回塗りたくっていながらも、大学初レースでいきなりPBを出した今ノリに乗っている男。塾高と車大好き人間。同期全員の誕生日をなぜか把握しているので、誕プレはたいちにおまかせ。(by 井関)

⑤新陳代謝がいい

⑥一期一会

⑦800と1500どちらも戦えるようになりたい!

次は、跳躍ブロック4人の紹介です!

◎生越結乙 うぶこしゆい(環境情報・成田高校)

①高校の先輩に言われた、、うぶこしまるゆいぞう、?

②お洋服作ること!カメラ!

③人魚(笑)

④とにかく声が良い!軽くハスキーボイス。筋トレとかストレッチに詳しくて丁寧に教えてくれる。あと、多分ちょっと天然なところある。料理得意らしいからハヤシライス作ってほしい。(by 山本涼)

⑤ツボ浅すぎなのかヘラヘラするなと怒られるくらいなんでも笑います、、

⑥やればできる!

⑦世界で1番棒高跳びを楽しむ!!!

◎風間諒 かざままこと(理工・小田原高校)

①トオル

②川遊び

③戦隊シリーズのブルー

④変顔マスター、人を笑わせる才能に恵まれている。(by カラガイ)

⑤僕は(自称)真面目君です

⑥得意淡然 失意泰然

⑦部に良い流れを生み出せる強い選手になります。

◎新名宏太朗 しんみょうこうたろう(理工・高松高校)

①しんみょう、こうたろう

②自炊

③いい大人になること

④新名?顔が思い浮かばないけど多分いい奴。あと、むっつり。(by 池田)

⑤家から大学まで5分で行けます

⑥人間万事塞翁が馬

⑦みんなが驚くような成長を遂げます

◎山本涼乃 やまもとすずの(文・都立富士高校)

①色々

②カメラ持って散歩すること

③たい焼き屋

④ほわほわ星人に見せかけたストイックガール🔥(by 生越)

⑤好奇心旺盛

⑥迷ったら挑戦

⑦心技体ともに成長させて強い選手になる

最後に、投擲ブロック2人の紹介です!

◎池田欣弘 いけだよしひろ(法政・慶應義塾高校)

①よし、いけだ

②野球観戦、お笑い、S1鑑賞

③警察官

④池田は、、真っ直ぐ素直な江戸っ子!(by 新名)

⑤顎が長い

⑥据え膳食わぬは男の恥

⑦みんなと仲良くなる

◎カラガイリオナ からがいりおな(総合政策・ディスカベリーカレッジ)

①リオナ

②映画を観る

③獣医

④カラガイはなんといってもギャグセンスの高さが印象的です。投擲ブロックの先輩からのフリもしっかり日本語と英語で笑いを取りに来ます。今度英語とお笑いを教えてください。(by 風間)

⑤柔軟性がある

⑥Keep your eyes on the stars and your feet on the ground.

⑦尊敬される選手になる

左から、井関、梅沢、細井、田村、松元(全員中距離)

左から、池田(投擲)、カラガイ(投擲)、風間(跳躍)、山本(跳躍)、生越(跳躍)、新名(跳躍)

一人多く写っている気がしますが、気のせいでしょう。

こちらもフィールドブロックの一枚。仲が良さそうで何よりです!

いかがでしたでしょうか?

今回は中距離・跳躍・投擲という3ブロックまとめての紹介でしたが、各ブロックそれぞれの個性が光るものになったのではないでしょうか。今年は例年に比べて新入生が少ないですが、だからこそブロックの垣根を超え、全員で一致団結して日々精進していければと思います。

次回は新入生紹介も最後となります、長距離ブロック編です!

お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。