六大1日前!~投擲選手紹介~

こんにちは。

新3年マネージャーの市川です。

いよいよ六大まであと1日となりました!例年天候に恵まれない六大ですが、今年は晴れてあたたかくなる予報がされており嬉しい限りです。

今回は投擲の選手による他己紹介をしていきます✨

ぜひご覧ください!

************

男女やり投

To安部広太郎(投擲ブロック長・商4)

 

From鐘ヶ江周(投擲・環2)

この冬、誰よりもストイックにトレーニングをしていた安部さん。
鍛え抜かれた身体は、地道なウエイトトレーニングの賜物だと思います。
僕にはきっとあそこまで追い込むことはできない。
安部さんは昨年よりずっと肘の調子が悪いです。自己ベストを大幅に更新されながらも、なかなか治らず、苦しいシーズンを過ごされたと思います。
そして、今年はブロック長として、
とても自由な投擲ブロックを引っ張って下さいます。
この上なく練習しやすい環境で、
僕は怪我をせずに、良い冬を過ごせました。
安部さんはすごく元気で、勢いがあって、
怖いと思う下級生もいると思いますが、
実はめちゃめちゃ優しいです。
人想いな先輩です。

この1年、安部さんのLINEの一言が、「71.50」
になっているのをよく見かけました。
これは全カレA標の記録です。
今年の全カレは安部さんと畦地と僕の
3人で出たいです。
関東インカレはワンツースリーを決めたいです。
3人で慶應の投擲黄金期を作りたいです。

安倍さん、1本!!!!!

To岡嵜加奈(投擲・環4)

From畦地将史(投擲・法2)

< 六大学杯 オカザキカナ(牝21) 総評 >
・投擲の紅一点。「投擲ブロックの姐さん」
・ブロック1、動物化傾向高い。
・お尻を触ることでコミュニケーションを図る。
・やり投げ下馬評1位…ポテンシャル◎
・何だかんだ勤勉性有。
・ケア中に絡んでくるあたり、昨年引退したナイ〇ウケンタ(牡22)の血統の可能性あり。
・予想オッズ 1.0倍!予想師 畦地

To畦地将史

From安部広太郎

今回畦地くんへの応援メッセージということで、とにかく君の事をほめちぎろうかと思います。畦地くんは耳の穴をかっぽじってちゃんと聞いてください。あとで何言ったかテストします。読んでいる皆さんは畦地という人間の面白さ奥深さ、謎さ、について楽しく読んで頂けるとブロック長冥利に尽きますので、よろしくお願い致します。
Mr.畦地が入学して1年が経ちますが、私は君の人格面において問題を発見した事がありません。これは私の問題発見能力がミジンコレベルなのか、本当に畦地がMr.パーフェクトなのかは分かりませんが、とにかく競技力抜きにして尊敬できる男であると思っています。尊敬できる点は、とても謙虚な男であるという事。そして誰の意見もフラットに聞き入れる姿勢がある事や、日々の積み重ねを怠らない、熱いのに冷静なとにかくもはや訳の分からない男なのであります。

思えば肘の同じ部分を怪我した者同士ですが、畦地は完治させた一方私は悪化の一途を辿っている。そう、畦地は細かな努力を継続して怠らない男でもあるのです。皆さん、当たり前の事を当たり前のようにできる人間こそが最も成果の出せる人間だと私は考えています。畦地はそれだけには留まりません、周りを巻き込んだ練習への取り組みや、自分の動作の研究を競技力に劣る私にも依頼してくれるその実直さ、そして自分に足りないものを何か自覚し、それを補う努力を行える事。褒め出したらアンストッパブルなのであります。
しかしそんな畦地にも唯一の欠点が。そう、汗の量。汗の量の第一人者である安保さん(H31卒)に勝るとも劣らないその汗っぷり。夏では、巻いたテーピングでさえも剥がしてしまうほどです。安保汁ならぬ畦地汁ですね。
冗談はさておき、普段あまり感情をはっきりとは出さない畦地が、六大の舞台でそしてまたホームグラウンドでの初の投擲で、己の全てをさらけ出した熱い投擲が見れる事をとても楽しみにしています。
残り少ない君との競技人生、私は個人として先輩として、ブロック長として、ライバルにはまだなれていませんが、いつかはライバルとして、心より応援しています。関東インターカレッジの弾みに留まらない六大での飛躍、を目標に、一本投じてきてください。向かい風を切り裂いてネメトを炸裂させる事、期待してるぞ。
応援される皆様へ
畦地はとにかく脳筋なので一本目で全て出し切っちゃいます。一本目での応援をとにかく気合い入れてあげると多分喜びます。

以上を私からの応援メッセージとさせて頂きます。

To鐘ヶ江周

From岡嵜加奈

私はフィールドからレーンを颯爽と駆け抜けるアマーニくんの姿をよくみます.
髪型がきまってますね,気づいてます.
アマーニくんの投げに大いに期待してます!
やってくれると思わせてくれる,
そんなアマーニくんが71m投げて優勝できますように(*´∇`*)
*************
男子円盤投

To松島達樹(投擲・法4)

From中野敬太(投擲・法3)

塾高時代で最初に松島さんに円盤投げを教わってからはやくも6年間経ちました
月日が流れるのは非常に早いですね。。
松島さんの寛容な雰囲気とグローバルな生き方はカッコいいです!
ずっと一緒に部活をしてきたので今回の六大学が共に戦える最後の試合となってしまうのが非常に残念ではありますが、一緒に頑張りましょう!!

To中野敬太

From石川淳(跳躍・2)

けーたとは中学の時同じ野球のチームで3年間戦って、大学でまさか今みたいな形で再び一緒に戦うことになるとは思わなかった。去年の全く歯が立たなかった慶同戦、もう一息足りなかった早慶戦に続いて一緒に公式戦に出るのは3回目。着実に成長してきているから次こそは2人でビッグスローお見舞いしてやろう👍