全日本インカレ1日前!〜リレーの選手の紹介〜

こんにちは。マネージャー2年の伊永です。いよいよ全カレまであと1日となりました!既に多くの選手たちが福井に来ております。本日は、昨年の全カレと今年の関カレで表彰台に登っている女子4継を始め、男子4継、男子マイルと、リレー種目出場者の他己紹介をお送り致します。部員、OBさんからの心のこもった文章は必読です😊ご協力頂いた皆様、ありがとうございます。

 

To 男子4継 (和田、内田、小池、山田穂、永田、大川)

✉️From 岩見隆裕(短短・H29年卒OB)
甚だ僭越ながらOBの岩見が4×100mリレーの紹介させていただきます。
今年のチームの一つ目のキーワードは『二枚看板』です!
一年生の頃から安定した活躍を見せ、ついに今年最終学年の小池。
そして、今年自己ベスト更新!波に乗っている永田!
互いに意識し合い競り合うことで、今年の短短は面白くなっていると感じています😆

もう一つのキーワードは『選手層の厚さ』です。
ただ選手が多いのではなく、若手、超ピッチ型、トルソーが強い等々ワンポイントをもった選手がいます!
誰がどんな走順で走るのかOBとして楽しみです!😀

去年の全カレは予選で39秒が出たものの惜しくも決勝進出はならずとても悔しい思いをしました。
今年のチームは塾新、そして表彰台も目指せるポテンシャルがあります!
四継にめちゃくちゃ熱い応援をよろしくお願いします!!

✉️From 竹内爽香 (短短・総4)
コミュ力と笑顔と走りでチームを支えるわださん、誰よりも負けず嫌いで、そして誰よりも陸上が好きなこいけ、えーーーーとかいいつつちゃんと考えて練習してて後輩の面倒見もいいうっちー、最年長で実はちゃらいほたくん、ンゴっていうと怒るほたくん、今シーズン絶好調でどんどん速くなっていくしゅんと、爽やか野球少年で今年テレビデビューも果たし大川!いつもにこにこしてるイメージです。
この6人で、初日からチームも勢いづけてくれる走りをしてくれると思います。

今年はホテルで反省会じゃなくて祝賀会しましょう笑
男子リレー大注目です!!リレーチーム男女共にぎゃふんとさせたいですね?応援しています!

 

 

 

To 女子4継 (清水、竹内、足立、今井、川村)

 

✉️From 小池祐貴 (短短・総4)
昨年から一気に実力を伸ばしました女子リレー。これまで清水のタフさや竹内の圧倒的スピード、今井川村の安定したスタートに足立のパワフルな走りを見てきました。
竹内は世界でのレースで経験を積み、足立、今井は個人でのタイムを大きく伸ばしてきています。
加えて各走者のバトン技術はトップクラスだと思います。今回は何色のメダルを獲得できるか、楽しみです。

 

 

✉️From カラザーズ圭奈ヴィヴィアン (短長・総3)
女子4継は昨年の全日本インカレで、強豪校を抑え準優勝しました!あの時の鳥肌が立つほどの感動は今でも忘れられません。今年もその時のメンバーが全員そろっています。一層パワーアップしたみなさんで臨むリレーが本当に楽しみです!メンバーに向け、愛を込めてメッセージを送ります!

さやかさん
世界の竹内爽香!!!つい先日台湾で行われたユニバーシアードで日本代表として素晴らしい走りをしてきました。銅メダル持って帰ってきた姿はとってもカッコよかったです!!!小さくてキュートな見た目からは想像もできないよう走力はいつも周りを圧倒しています。全カレでもその力を見せつけてきてください!!さやかさんの走りがとても楽しみです!

ゆきさん
”ママゆきさん”と部員のみならず、監督やコーチからも”ママ”の名で呼ばれ、みなから慕われているゆきさん。みんなを優しい微笑みでいつも包み込んでくれます。短長パーチとしても一年間、優しく時に厳しく引っ張っていただきました!走り出すと一変して力強く、女の強さを感じます。ゆきさんがもう少しで引退してしまうなんて、信じられません。入学してからずっと後を追ってきました。そんなゆきさんが走る最後の全カレなんて感慨深いです。悔いのない走りをしてきてください。爆弾速いパワフルゆきさんに期待大です!!!!

あだち
今季覚醒中のあだちまる!!!7月の同志社戦で、渾身の11秒台を出したばかり。個人種目でも全カレ標準切りを果たし、今とてもノリにのっています。ケガや夏風邪とも戦いながら、陸上一筋な姿勢でいつも練習に励んでいる姿は同期としてとても刺激を受けています。緊張しいなところが少しありますが、君はスーパー速いから自信を持って走ってきてほしい!!!ゴール後の転倒だけはどうか気をつけてください。

ともみん
美しいフォーム、無駄のない走り、みんなの目を引くスラッとした長い手足、ともみんの走りを見るのが私は大好きです。最近は、競技場であまりをその姿を見ることができずにいました。それは治療やリハビリに通ったり、長引く怪我と向き合っていたからです。早く走りたいという気持ちや焦りなど、きっと苦しい時もたくさんあったと思います。つい一昨日、完治しました。という言葉を聞けてとても嬉しかったです。苦しい時を乗り越えた君は最強だ!!!全カレの舞台で、ともみんらしい走りしてきてください!楽しみ!!
ぽんちゃん
えくぼと時々出る方言にいつも癒されてます。かわいいぽんちゃん。好きなアーティストについて語るときの興奮具合など、可愛らしい一面をたくさん持っています。
専門種目の幅跳びでは今年の関東インカレで堂々の入賞を果たし、慶應女子に良い流れを作ってくれました!短距離顔負けのスピードを持つぽんちゃん、SD練習ではその速さに毎度驚かされます。4継メンバーとしても1走で抜群のスタートをかましてくれることでしょう。地元福井での活躍たのしみ!!

 

 

To 男子マイル (塩津、水野、前山、小林、大谷、南)

✉️From 清水友紀
400.400hの個人種目以上に特別な想いを持って臨むマイル。
短長選手全員が福井に行って戦えるわけではないけど気持ちはひとつに、選手になった人は思いっきり走ってきてほしい!
今まで着々と力をつけてきた選手もいる一方で、結果が見えず苦しい時期を過ごした選手、決して順風満帆な陸上生活ではなかったか選手もいます。でも試行錯誤して練習に取り組んで確実に力をつけてきたと思う。
今回が新たなスタートラインだと思って、結果は後からついてくるから、今できる最高のパフォーマンスを。そして、楽しむことを忘れないで思いっきり走ってきてほしいと思います。
華の短長、一丸となって勝ちに行こう!

✉️From 千葉亮 (短長・環3)

塩津さん
部でただひとり公式ウィンブレが似合うというある種のディスを向けられることもある長身のクールなニキ。昴ニキの愛弟子であったことも相まって非常に妬ましいですが、それだけ美しい走りをしてくれます。短距離全種目こなせるマルチな塩津さんですが、今期は専門の400に絞り短長ブロックを牽引してくれています。僕も含め後輩はみな留年を期待していますが、残念ながら今度の全カレが最後の全国大会。毎年この舞台のマイルでは激走しているので今年もぶっちぎってきて下さるでしょう。ちなみに練習と試合で全く違うスパイクを履かれます。

水野さん
めちゃくちゃ狭い部屋に住んでいます。清水パーチの引退を誰よりも悲しむ男。とんでもなく面倒見のいい人で、後輩はたかれば奢ってくれるし、よく狭い部屋に呼んでくれます。背が高くないのを気にされていますが、400と400mhのPB差が部屋並みに狭いすごい人です(本当はどっちももっと早いでしょうけど)。普段はハードルの選手で、今までの公式戦もヨンパーに専念されてきましたが、満を持してのマイル参戦。関東インカレは予選にてPBで準決勝へ。力を出すべきところで爆発できる人です。彼の引退はきっと2年後ですが、学部生として最後の全カレで成長ホルモン全開にしてくれるでしょう。

前山
よくバカと言われていますが、僕はバカではないと思っています。要は単細胞なんですね。故に何事にも一途で真摯、一直線。ものすごく高いレベルで競技しながら成績優秀、語学も熱心でプライベートも基本的には充実しています。過去から目を背けたりするのは苦手な様ですが、一度目標物が定まるとブルドーザーです。肉体もブルドーザーです。無双していた1年目以来の水準についに達し、心身ともに円熟した前山は今夏笑えるほど速い。ほんとに。ちなみにモンストが異常に上手い。圧倒的ピーキング力で全カレも全種目爆走してくれるでしょう。好きな言葉は恐らく「気合」。

大谷
三重から来た理系ボーイ。スマホのクソゲーが好き。僕が覚えている限りで最近ハマっていたのはソーセージで殴り合うゲーム。走りの特徴は何といってもストライドと後半の伸び。力強く蹴る走りで後半えげつないくらい伸びてくる。彼とホームまで縺れるとラスト競るとかいう次元ではない。虎視眈々と前を走るあなたの背中を狙い、強烈な殺意でもって抜き去ったら「雑魚めが」と吐き捨ててぐいぐい離れて行くでしょう。ぐいぐい行けないこともあるのでしょうか、過去を引きずってしまうことも。でも引きずったままパワフルに推進するので気になりません。


筋肉つけなくちゃといつも言っているのになぜ未だ楊枝なの?でもPBはゴリゴリ伸ばしていて同期を見下し始める自信を身に付けたのを先輩は皆誇りに思っています。きつい冬季練習のレスト中にアイポッドのアイドルソングに浸って回復、ラスト一本は実力で勝る相手でもしっかりかわしていきます。控えめな性格とガタイで不真面目に思われることもあるかもしれませんが、補強はかなり熱心、無駄な時間を使わず集中して練習をするタイプで、堀井先輩も感涙しています。初の公式戦で上昇中のルーキーが魅せてくれるでしょう。なぜかよく肺に穴を空けます。
小林
群馬から来たRonin。本当は秩父出身。双子の弟がいます。曰く、「ブクロは俺の庭」。風通しが無の非常に不健康な部屋で1日計12時間睡眠。起きている間は魂の故郷矢上で質の低いレポートを書くか陸上をするかである。入部時より僕と文字通り切磋琢磨してきました。PBは毎試合シーソー。僕は今のところ勝ち逃げしているのでほくそえんでいますが、僕に近しい人は僕がいなくなると劇的に記録が伸びるMの呪いがあるので油断は禁物。全カレはチームブレインとして尽力し、さらには今後の短長、部を形作ってくれる大黒柱になるでしょう。あと、海外に去った僕の為によく写真を送ってくれるのですが、大体重松の顔かソシャゲのガチャ報告なのでそろそろグループ退会しようかなと思っています。

 

今年の全カレマネブロのテーマは他己紹介でした。ブロックや同期を超えた他己紹介もありましたので、意外な一面を発見できたかもしれません。明日からの全カレにはのべ16種目27名が出場致しますが、慶應の自分の専門種目のみならず多くの種目や選手を応援していきましょう!

慶大選手の速報は慶應義塾大学競走部の公式Twitter

で流しますので、合わせてこちらのフォローもお願い致します

 

最後まで読んだくださりありがとうございました。明日からの応援、宜しくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。