黄K贈呈式&101代目 新幹部紹介
こんにちは。
二年マネージャーの東島です(・ω・)/
先日、今シーズンで新たに黄Kマークの着用条件に満たした選手の贈呈式が行われました。
今年度から、条件を満たした選手に部から選手へ黄Kマークを支給されることになりました。
贈呈された選手は、院1年生、3年生、2年生、1年生2名の計5名です。
(左から、今井・カラザーズ・角田)
以下、紹介していきます。
野村直己(政M1)
第96回関東学生陸上競技対校選手権大会
男子3部800m 1’52”88 3位
男子3部1500m 3’56”88 1位
3部の黄K条件はインカレ3位以上入賞となります。
今年、山口大から本塾へ入部してきました。早くも選手から慕われ、尊敬の眼差しを多く浴びている印象です。中距離を引っぱっていく選手の一人です。新たな関東という地で再出発をした野村。全日本インカレにも出場しますのでご注目ください!
(右から2番目)
竹井郁哉(商2)
第96回関東学生陸上競技対校選手権大会
男子1部4×100mR 39″85 6位
関東インカレ四継の決勝が公式戦デビューという重圧に耐え、見事に3走を勤め上げました。応援する立場ながら、決勝前は私も緊張でいっぱいになったことを今でも覚えています。
カラザーズ圭菜ヴィヴィアン(総3)
第96回関東学生陸上競技対校選手権大会
女子1部400mH 61”48 7位
今年最も調子が上っている選手と言っても過言ではない選手です。関東インカレ前の東京選手権で、悲願の全日本インカレB標準を突破し、その勢いのまま関東インカレに出場し、初の決勝進出を果たしました。3年生をはじめとした選手に強い影響を与えてくれました!
今井瑛子(環2)
第96回関東学生陸上競技対校選手権大会
女子1部走幅跳 5m89(+3,5)
関東インカレ標準締切当日に地元の福井で突破致しました。その調子を乗せて、出場した関東インカレで8位入賞。勇姿という言葉がとても似合う結果でした。関東インカレ1日目の本塾1人目の入賞者であり、女子4位入賞をはじめ、慶應の勢いにエンジンをかけてくれました!
樺沢和佳奈(総1)
第96回関東学生陸上競技対校選手権大会
女子1部1500m 4’27″31 4位
女子1部5000m 16’12″71 6位
関東インカレ入賞 兼 塾記録更新
大学デビュー戦の六大学OPから何度も塾記録を更新しています。またマラソンで世界一を目指している彼女。他大からも、部内でもひと目注目を置かれている存在であり、練習時も小柄ながら懸命にトラックを駆け抜けています。これからの大学四年間の活躍ぶりに期待がかかります。全カレでも同じく1500mと5000mに出場いたしますのでご注目ください。
角田ルアニィ(総1)
第72回埼玉県陸上競技選手権大会兼国体予選
女子棒高跳 3m60 1位
塾記録更新
大学入学当初は怪我でしばらく大会に出場出来ませんでしたが、地元埼玉での復帰戦で見事12年ぶりの塾記録を更新致しました!自己ベストまで後20cmですので、更に塾記録を更新してくれるでしょう!天真爛漫な彼女の全カレの結果にご期待下さい!
以上、5名の紹介でした。
秋シーズンがこれから始まります。数日後には全日本インカレが控えておりますので、更に黄K条件を満たす選手や塾記録更新となる選手、それだけでなくシーズンベストや自己ベストを更新する選手がいるでしょう。皆さんの慶應への期待に応えられるよう、日々精進してまいります。
次に、同日に発表された101代目新幹部の紹介をいたします!
(左から、伊藤・田中・永田 加賀見・小池)
主将 永田駿斗(総3/短短)
主務 田中翼(文2/跳躍)
主務補佐 岩間清太郎(理3/トレーナー) ※サポートブロック長兼務
副将 伊藤丈晃(総3/跳躍)、前山陽軌(環3/短長)
女子主将 足立梨紗(文3/短短)
副務補佐 木村友香(文2/短長)
短短ブロック長 坂内航也(理3)
短長ブロック長 小林児太郎(理3)
中距離ブロック長 田島直人(総3)
長距離ブロック長 佐伯拓海(環3)
跳躍ブロック長 宮澤英佑(法3)
投擲ブロック長 掛村将寛(商3)
計13名です。
また、副務と副務補佐は後日選任されます。
永田主将率いる慶應競走部があと半月ほどで始動致します。
101代目、どんな色の代になるのか見守っていただけたら幸いです。
そして先程にも申し上げたように9月8日~10日まで福井運動公園陸上競技場にて第86回日本学生陸上競技対校選手権大会が開催されます。
本塾からも16種目出場予定です。
全カレについては2日からこのマネブロにて紹介していきますので、そちらも見ていただけたら幸いです。
それではこれにて失礼いたします。
最後までお読み下さり、ありがとうございました。