2017年跳躍合宿in福島県いわき!

こんにちは!

お久しぶりです、4年マネージャーの鈴木です。

現在はイギリスのロンドンにおいて、世界陸上が行われていますね!

先日はハキーム選手の200m決勝を見て、世界で戦う日本人選手に感動しました。

 

そんな中、競走部の跳躍ブロックは8月8日(火)から、福島県いわきにおいて跳躍合宿を行っており、今日は最終日です!短距離合宿や長距離合宿よりも人数が少なく、和気あいあいとした雰囲気で練習を行えています(*’▽’)

私も選手と一緒にジョグをしたり補強をしたりするなど、多くの部員と深く関わることができていて、とても嬉しいです!

その合宿の様子をお伝えいたします!

1日目・2日目・3日目・5日目は、10時から15時まで練習を行いました。

跳躍練習やSD、加速走に加えて、トレーナーの岩間(理3)による補強やエクササイズ講習なども行いました!補強内容はハードですが、日吉ではしっかり時間をかけて補強を教わることが難しいので、選手は皆真剣に取り組んでいました。(私も少しやってみましたが、すぐにダウンしました…笑)

4日目はオフ日でした!

1年生はハワイアンズ、2年生はアクアマリン福島、3年生はBBQ買い出しドライブ、4年生は三崎公園と、各学年で思い思いにオフを楽しみ、体をリフレッシュさせたようです(*‘∀‘)

夜は合宿中お世話になっている旅館、なぎさ亭様の裏庭をお借りしてBBQと花火を行いました。最後の合宿となる4年生にとっては特に、忘れられない思い出となりました!

(BBQを楽しむ山室(法2)、川端(商2))

そして今日は6日目、とうとう合宿最終日です。最後までけが人が出ることなく、全員が笑顔で帰れるように、サポートスタッフも全力で頑張りたいと思います!

また、今年度の合宿では、なぎさ亭の皆様をはじめ、多くの方のおかげで運営することができています。末筆ながらこの場を借りて、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

特にOBの竹内様からは、たくさんのスイカの差し入れを頂きました。部員一同、毎日大変おいしく頂いております。本当にありがとうございました。

(今年の跳躍ブロックの一年生たちです!左から友金(環1)、佐藤悠(総1)、佐藤智(総1)、義永(法1))

また、お昼のお弁当を作ってくださる観陽亭様は、とても素敵なデコレーションをしてお弁当を届けてくださいました。皆、写真を撮るなど、とても喜んでいました。本当にありがとうございました。

(左から鈴木(商4)、宮澤(法3))

(競走部の写真を使って、お弁当の包装をしてくださいました!)

それではこれにて失礼いたします。

他のブロックの合宿の様子も、マネブロを通してお伝えいたしますので、どうぞお楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

2017年跳躍合宿in福島県いわき!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 武内秀行 より:

    いよいよ秋のシーズンですね。
    ひとり一人の活躍を応援しています!

武内秀行 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。