同志社戦3日前!~棒高跳、走高跳の勝負メシ~

こんにちは!1年マネージャーの市川です✨

同志社戦3日前の今日は棒高跳と走高跳に出場する選手のインタビューをお届けします^ ^

まずは棒高跳の選手のインタビューです。
出場する選手は奥平拓海(環2)、川端一輝(経2)の2名です!2人には以下の質問に答えていただきました!
ではどうぞ!
*******************************
①今の調子
奥:ハマりつつあるといった感じです。
川:絶好調です!十種競技でもベストを出したので、この流れで棒高跳もいきます!(川端は先日行われた群馬県選において男子十種競技で6191点の自己ベストを更新しました✨)
②勝負メシ
奥:目玉焼き
川:試合前日の夜に多めにそばを食べて、当日の朝も食べれたらそばを食べる。
③食事などで普段から気をつけていること
奥:動く3時間から2時間前に飯を食べる。
川:油物を多く取りすぎず、たんぱく質を摂る。また、卵を毎日食べる。
④試合前のルーティーン
奥:イメトレを跳べるまでやる。
川:自分にいける!と言い聞かせる。声を出す。
⑤同志社戦の目標
奥:できることを全力で!
川:4m30を跳び、あわよくば3位以内!
(左から、奥平、川端、アドバイザーの丹羽さん、社会人選手の今野さん、角田(総1))
********************************
以上が棒高跳の選手のインタビューです!
初めてのマネブロインタビューで拙いインタビューとなりましたが、真摯に答えてくださりました!
次は走高跳の選手のインタビューです。
慶應からは、石川遼(環2)、石田志穂里(環2)、義永優樹(法1)の3名が出場致します!今回は石川、義永の2人にインタビューに答えてもらいました。
それではご覧ください️⭐️
*******************************
ー今の調子はいかがですか?
石:うまく仕上がってきているんじゃないかな。冬場とかで練習を積めたとは思うけど、記録が出ていないのも事実だからもしかしたら独りよがりかもしれないけど、結果が出ればいいし、出なければ見直さなきゃいけないという感じかな。
義:僕は、高校の時から調整とかピーキングとかしてなかったのでその頃に比べれば非常によろしいです(笑)
石:いいですね(笑)
ー今回のマネブロのテーマが勝負メシなのですが、お二人には勝負メシなどありますか?
石:食べたいものを食べる!そう決めて遠征にも行く。腹持ちがいいとかは気にせずに肉を食べたいと思ったら肉を食べるなど、その時の気分に任せて食べたいものを好きなだけ食べる!
義:前日は出てきたものを食べるけど、当日の朝は早いからおなかが空かなくて食べてもカロリーメイトかな。
石:朝食欲がないのはわかる!
義:オレンジジュースが、、、
石:美味しいねぇ、身に染みる、、、(笑)
  あっ、数日前にパフェは食べに行ったりする。甘いものを食べる。
ーじゃあ今回も食べに行かれるのですか?
石:行くと思うよ!多分前日に宇治金時食べに行くと思うよ。
ー羨ましいです、、、(笑)
ー普段から食事、体調の面等で気をつけていることはありますか?
石:睡眠をきっちりとる。食べたいものを食べる。あんまり我慢をしない!けど、間食はあまりとらないようにしてるかな。
義:僕はおやつが結構すきで、、、
一同:(笑)
石:俺と正反対だな(笑)
義:高校生の時は気を使っていたけど、最近は甘いジュース、甘いおかし、、、にハンバーガーみたいな(笑)好きなものを食べてます。
ーでは、話題を同志社戦に戻します。今回の同志社戦で注目選手などいらっしゃいますか?
石:いる??
義:僕ですかねえ、、、
石:自分を挙げてくのね!(笑)僕は同志社戦も注目してほしいけど、日吉で頑張っている選手にも注目してほしい!やっぱり宮下さん(商3)かな。(笑)
義:じゃあ僕も宮下さん推しで!
石:それは置いといてやっぱり義永に期待してるよ。
義:頑張ります!
ーでは今大会の目標をお聞かせください!
石:全日本インカレB標準(2m13)突破!少なくとも2m10は跳びたい。
義:2m06を跳ぶ!
ー最後に一言!
義:石川さんと2人で入賞します!
石:俺は義永を頑張って引き上げます!、、、まあ俺も頑張るけどね!(笑)
(左から石田志、石川、義永)
***************************
いかがでしたでしょうか?ここでは書ききれないほどたくさんのお話を聞かせていただきました!
今回インタビューに参加してくださった方はもちろんのことですが、出場選手全員の応援もよろしくお願いします!
私は今大会は現地には赴かないのですが関東から精一杯応援したいと思います!!
インタビューに答えてくださった4名の方々ありがとうございました✨
明日はやり投、円盤投の出場選手のインタビューです。お楽しみに!
長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました!
失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。