奄美大島合宿4・5日目

こんばんは。
1年マネージャーの山田です。

7日間にわたる奄美大島合宿も今日で、折り返しの5日目を迎えました。
本日は合宿4・5日目の様子をお届けします!

合宿4日目は中距離は午前中はジョグをしましたが、他のブロックは基本的にオフ日でした。
この日は、大変天気が良く、風もあまりなかったので、非常に過ごしやすかったです。
そのため、浜辺をダッシュしたり、海に足をつけることができました。
選手たちは大自然の奄美大島を満喫していたようでした。


大浜海浜公園


奄美海洋展示館

一方、合宿5日目の今日は前日のオフからしっかり意識を切り替え、練習に打ち込む選手たちの姿が見受けられました。

本日は中距離ブロックの練習を特集します!
午前は400×3、午後は1000×4という二部練をこなしました。

午前の400×3は相当きつく、どの選手も走り終えた後はトラックに倒れこんだりしていました。
冬季練習の厳しさを改めてまじまじと感じました。

今回お世話になっている名瀬運動公園の敷地内にはクロカンコースが併設されています。
そのため、合宿中、中距離選手はよくこのクロカンコースでジョグを行っている印象です。

本日の午後の1000×4もクロカンコースで行いました!

左から田島(総2)、原崎(経1)、野沢(総1)


中谷(理3)


半田(経1)


競技場からホテルまでジョグで帰る中距離の選手たち

さて、本日も奄美市の皆様からタンカンをいただきました!
ありがとうございました!

写真、左から松山(法2、トレーナー)、田島(総2、中)

合宿も残り2日となりました。良い締めくくりができるよう、気を引き締め最後まで合宿を乗り切りたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。
失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。