奄美大島合宿1日目・2日目

こんにちは。
2年マネージャーの林です。

3/1から3/7まで、短距離ブロックと中距離ブロックの選手たちが、奄美大島にて合宿を行っております。
毎年沖縄で行っていた春合宿ですが、今回は場所を移し、奄美大島での合宿となりました。
本日はその1日目と2日目の様子をお伝えしたいと思います。

初日は成田空港に集合し、飛行機で奄美大島へと向かいました。
1年生は飛行機に乗っての合宿は初めてという選手がほとんどの為、わくわくしている様子が見受けられました!


搭乗時の様子

しかし、奄美大島はあいにくの雨…
予定されていた歓迎セレモニーも雨の為、中止になってしまいました。
この日はまとまっての練習は無かったので、選手たちは移動の疲れを癒し、明日からの本格的な練習の開始に備えていました。

本日は10時ごろから練習がスタートしました!
突然の雨と激しい強風という奄美大島ならではの気候に影響されながらも、選手たちは決められたメニューをこなしていました。

短距離はマーク走などのドリルとSDを行いました。

マーク走を行う短短の選手たち

中距離は150×4のメニューをこなしました!

中谷(理3)を先頭にメニューを行う中距離選手たち

女子の選手たちもSDを行いました。SDの練習ではシーズンインが近づいていること実感させられます!

鳴釜(法2)、カラザーズ(総2)

真剣な表情でメニューに励む選手たちですが、お昼ご飯のときなどは楽しそうな様子も見られました!


お昼休憩中の女子選手たち

奄美大島合宿はまだ始まったばかりです。
選手たちが今シーズンこの合宿での成果を発揮することができるように、わたしたちサポートチームも選手に負けないよう頑張りたいと思います!

マネージャーブログは明日も更新する予定ですので、ぜひご覧ください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以上です。
失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。