蝮谷クロカン
こんにちは。
1年マネージャーの東島です(*・ω・)ノ
肌寒くなり、本格的な冬の到来とともに、冬季練習が始まっております。
昨日、日吉キャンパスにて第45回塾長杯・体育会理事杯争奪蝮谷クロスカントリー大会が行われました。
競走部からは、選手やサポートを含めた一年生が出場致しました。
競技場を出発し、階段や坂の登り下りが非常に辛い5.5kmのコースとなっております。
スタート直前の部員。
左から、49番竹井(商1・短短)、48番(高橋文1・短長)
こちらの二人は号砲とともに300m程ダッシュで駆け抜け、競走部としての意地を見せてくれました(笑)
結果と致しましては、
『男子』
2位 石井克弥(環1・長)
3位 野中悠生(法1・中)
『女子』
1位 加藤明日美(法1・長)
石井からは、「1位が取れなくて悔しい。ただ階段は長いので抵抗があったが、日頃から合宿所と往復しているため、歩くことはなかった。」との声をいただきました!
加藤からは、「辛かったけど楽しかった」と言っていました!
ただ、ふたりとも「練習よりきつかった。」と言っていたため、選手にとってもクロカンは過酷なのだと実感しました(ρ゚∩゚)
左から、川島(理1・中)、野中、石井、加藤、木村(文1・短長)
本年度は明日に記録会を控えていた為、長距離一年生の出場は数人のみでしたが、中距離一年生の活躍により今年も部対抗では競走部が優勝致しました!
左から、佐藤(法1・短短)、大谷(理1・短長)
(ただ、残念ながら最下位も競走部の部員となり、最下位賞も受賞しています…(・∀・))
以下、一年生の“アジ”をお伝えできる一コマをお届け致します。
参加賞として頂いたTシャツを早速来て嬉しそうな三方
以上、一年生のこの代は非常に個性豊かな人たちが勢ぞろいしています。またいつかそれをお伝えできる日があればなと思います。
競走部には長距離が苦手な部員も居ましたが、きついと言いながらも全員無事に完走することが出来ました。
練習でも一年生皆が同じことに挑戦する機会がめったに無い為、今回のクロスカントリーは良い機会となったのではないでしょうか。
これから冬季練習が本格的に始まっていきます。ぜひ部員の練習に取り組む姿勢を温かく見守っていただきたいです。
まだまだ未熟な面もありますが、冬季練習を明けてからの一年生の活躍にも、今後注目して頂けたらなと思います!
以上です、失礼致します。