上尾ハーフ
こんにちは。
2年マネージャーの林です
秋も深まってまいり、朝夕の肌寒い気温に冬の訪れを感じる季節となりました
皆様いかがお過ごしでしょうか。
慶應競走部は、先週の火曜日から三田祭期間に合わせて1週間のオフ期間に入っております。
このオフ期間に合わせて帰省したりしている部員もいるのではないでしょうか。
そんな三田オフ真っ只中の本日、埼玉県上尾市で上尾シティマラソンが開催されました!
慶應からは男子ハーフマラソンの部に下川(環3)、前表(経3)、女子ハーフマラソンの部に加藤(法1)が出場致しました。
今回はその様子をお伝えしたいと思います
当日は朝から深い霧という天候で、ハーフマラソンのスタート時も競技場は霧に包まれていました
朝の競技場の様子
スタート前の下川
駅伝強豪校も多く出場する上尾シティマラソン。3人とも深い霧や大人数でのレースに惑わされることなく、21.0975kmのコースを走りきっていました!
3人の中でいちばん早く戻ってきた下川さん。来年2月に香川で開催される丸亀ハーフマラソンの標準が切れた!と嬉しそうに戻ってきた姿が印象的です。
前表さんもハーフマラソンの自己ベストタイムを更新!ラストで粘りきれなかったものの、集団につき中盤までは良いレース展開ができたと仰っていました。
そしてハーフマラソン初挑戦の加藤はなんと女子トップでゴール
76分台という記録で女子ハーフマラソンの塾記録を5分以上更新致しました。
わたしも地元の小さい頃から慣れ親しんでいる大会で、慶應の選手が優勝ということで本当に嬉しかったです
表彰式の様子
長距離は今週末に日吉で開催される10000m記録挑戦会など、冬季もたくさんの競技会が行われます。
最近では5000mで14分台を出す選手も増え、勢いのある慶應長距離ブロック!
そんな長距離ブロックのこれからの活躍にぜひご期待ください。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
以上です。
失礼致します。
前表、下川、加藤