長距離3次合宿@紋別4~6日目!

こんばんは
2年マネージャーの橋爪です

今日は前回に引き続き、長距離3次合宿の様子をお届けします!!

4日目は午前集合のあとに、トレーナーの坂本さんによるペアストレッチ講習が行われました!

image

正しいやり方を理解して、これからの練習前のストレッチなどに活用していけると良いと思います✩

午後はOFFでした
1年生を中心に多くの人は流氷科学センターとオホーツクタワーに行って来ました
流氷科学センターは紋別市の観光スポットであり、私も去年行かせていただきました
-20℃の世界に入れたり、しゃぼん玉を凍らせたりと普段できない体験ができます

image

そのあとに向かったのはオホーツクタワー
地下に入って水中を眺めることができ、感動したとのことでした!!また、景色も綺麗だったみたいです

望遠鏡で景色を眺める三好(法1)
image

5日目
5日目には、この合宿の山場となる30kmの練習が行われました。

image

風も強く、雨も降っていて気温も低かったため、開始前までは不安もありましたが、終わってみると途中で離れてしまう人も少なく、A、Bチーム共にほぼまとまってのゴールでした本当に良かったです
コンディションが良くない分、選手のまとまろうという意識が一層強くあったのかなと思います!!

6日目の今日は午後に2km×5をゴールドラッシュにて行いました!5日目の30kmの疲労がある中でのメニューです
“予選会ペースで”という予定でしたが、どの選手も実際はかなりスピードが出ていて、先頭は安定して5分台を刻んでいました

また、昨日からOBの松田さん、本日から桜井さんが合宿に参加されています!
そして、去年引退された齋藤さん、木下さん、鐵本さん、福島さん、松田さん、はるひさんからカルピスと野菜生活の差し入れもいただきました本当にありがとうございました美味しくいただきました*\(^o^)/*

image
左から宮岡(理1)、松野(経1)

さて、長い紋別合宿も折り返しを迎えました天候もぐずついて、寒い日も続いていますが、残りの合宿も無事に終えられるように頑張っていきます

以上です!失礼致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。