投擲合宿@紋別 5~6日目!

こんばんは!
2年マネージャーの田島です。
前回に引き続き投擲合宿5~6日目の様子をお伝えしたいと思います

image
この日は久しぶりに朝から快晴!競技場でもこんなにきれいな写真が撮れました!!

オフをはさんで疲労も回復したところで、この日の午前中はみんなで砲丸のフロント・バック投げ大会を行いました
全員が3球ずつフロント投げとバック投げをし、その距離を競うというものです!
ハンデとして混成選手は6kg、女子は4kgで行いました。
image
これがその時の様子。投げているのはえびちゃんこと2年の海老原(総)です!
結果はフロント・バック共にダナさん(環3)が優勝でした

その後は各自投擲練習!
この日のベストショットはこちら*^^*
image
えびちゃん(環2)とぴーちゃん(総1)がやり投げについて語り合っている1枚!
…と思いきや、後から聞いてみるとこのときはダイワハウスのCMソングの話をしていたそうです(笑)
このように先輩後輩関係なく、いろいろな話をたくさんしながら練習に打ち込めるというのも、合宿の醍醐味ですね!

さて6日目となった今日は、昨日に引き続き全員で立ち幅跳び・立ち5段大会を行いました!
下がその時の様子です!
image
海老原(総2) 立ち幅跳びでも立ち5段でも高記録をマークしていました!!

image
佐藤(理3) 立ち5段で一気に好記録をマークした丞さん!さすが混成選手です

そして、本日のベストショットはこちらです
image
これは堀内さん(環4)が立ち幅跳びをしている時の1枚です!
まるでスーパーマンのような写真で、本人もお気に入りの写真になりました

立ち幅跳びの優勝者は昨日から大活躍のダナさん(環3)、立ち5段の優勝者は現役にも劣らない力を見せ付けたOB1年、石川さんでした

午前練習を終え、ぐずついた天気の中で午後練習は、北海道大山へ登る組と、競技場組の2つに分かれて行いました!
登山組は主に混成選手と氏原(環2)!小雨が少し降る中、jogで1時間ほどかけて登りました!
下が氏原が撮った頂上からの写真です
image
快晴とは行きませんでしたが、きれいな写真がとれました^^

競技場組は各自投擲練習を引き続き行いました。
砲丸投げの練習をしていた丞さんは、回転投げにも挑戦!砲丸投げの先輩ダナさんの指導により、投げ始めて数本で思っていた以上の高記録が!回転投げに目覚めた丞さんでした

本日が最後の1日練習、そして今年の投擲合宿も明日で最後となりました。
この6日間紋別という投擲練習には最高の場所で、いきいきと練習する投擲ブロックの選手たちを間近でサポートすることができました。今まであまり関わったことのない方々ともたくさんお話ができ、私自身もとても充実した合宿となったように思います

明日は午前中に練習をして、お昼の飛行機で東京へと戻ります!
明日の更新も楽しみにしていてくださいね*^^*

本日はこれで以上とさせていただきます。
失礼致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。