東京六大学対校レポート!

こんにちは!
マネージャーの瀬田川です!

遅くなってしまって申し訳ありませんでしたが7日に行われた六大学対校の報告をさせていただきます。

DSCN6385

今年の六大学は前日までの暴風雨で開催が危ぶまれていましたが
当日はまさかの快晴でどうにか開催になりました(^O^)

ただ当日は一日中風が強く、円盤投・棒高跳・走高跳が競技中止になってしまいました(>_<) 男子100m
山縣亮太(総3)
予選:10″82(-6.4)
決勝:10″47(-4.0) 優勝!!

DSCN6511

怪我明け初戦となった山縣は、暴風のレースの中でしたが流石の実力を発揮し、他を圧倒していました!
決勝では向かい風4mの中10″47という好タイムで走り抜け、今後のシーズンに向けて幸先のいいスタートを切れたようです。
今月末には昨年10″08のタイムを出した織田記念陸上も控えている山縣、今後に期待です!!

男子400m
茅田昂(理3)
予選:49″01
決勝:47″72 3位

DSCN6392

昨シーズン、怪我などに悩まされ思ったレースができずに苦しんだ茅田ですが、シーズン初戦の六大学対校で関東インカレA標準を突破する47″72で決勝を走る事ができました。
記録だけでなく、インカレで戦うであろう他校のライバルたちを押さえての3位入賞は今後に向けて明るい材料です。
今週末の横浜市民選手権の400mに出場予定です!

男子800m
村上昂輝(総1)
1’56″64 2位

DSCN6439

800mの48秒台のスーパールーキーとして競走部に入部して初めてのレースだった村上は、ラスト50mまで先頭を走っていましたが、ラストに抜かされて2着というほろ苦い大学デビューとなりました。
レース事態も一周目が60秒近くかかる苦手なスローぺ―ス、周回競技には大変な暴風の条件もあり非常に辛いレースとなった中、しっかり7点を慶應に持ち帰ってきたのはさすがだと思いました。
今後は静岡国際に出場予定です。エコパは記録が狙える競技場なので、期待できます!!

男子走幅跳
小室慧(法2)
7m61(+0.1) PB!! 優勝!!!!

DSCN6410

昨シーズンからコツコツと実力を伸ばしてきた小室ですが、今大会、べストを大きく更新する7m61の大ジャンプで見事優勝しました!!(^^)/
この記録は全カレB標準を突破する記録で、昨シーズン学生ランキング14位に相当する記録です。
まだまだ本人は改善点がたくさんあると言っていますので、今後にかなり期待できます!
今後の小室にご注目下さい!!

男子三段跳
児島有伸(環1)
15m26(+0.8) 優勝!!

和泉理久(法3)
14m82(+2.5) 
2位

DSCN6491

跳躍練習時の児島

高校生ランキングトップで入部した児島と、この大会で毎年ベストを出している和泉が前評判通りの力を発揮し、慶應でワンツーフィニッシュをすることができました!!
児島は1回目に15m26の記録を出し、4回目はパスをし無理をすることなく優勝を決めました!
和泉は六大学に出場して怪我をしてしまうことが多かったのですが、今年はしっかり無事に終わることができ今後の大会での彼が期待です!
今週末に和泉は東京選手権に、児島は5月3日~の福岡県選手権に出場予定です!

男子砲丸投
キアラシダナ(環3)
14m35 3位

DSCN6489

今年で3回目の出場となるダナは引退された秋本さんの穴を埋めるべく今大会に臨みました!
途中まで1位で試技をしていましたが、記録を思うように伸ばせず3位となりました。
本人はまだまだやれる手ごたえはあるようでしたので、今週末の東京選手権を含め今後に期待です!!(^^)

男子やり投
堀内隆太(環4)
62m75 2位

今年の六大は砲丸投、やり投、円盤投に出場する予定でしたが、暴風の影響で一番得意な円盤投が中止となり非常に残念でしたが、各種目で確実に結果を残せました!
早稲田のディーン選手が80mオーバーの大会記録を投げる中、一投一投確実に投げ、2位を確保したのはさすがだと思いました(^^)
今年はインカレでどこまで戦えるかという所が非常に注目です!!

以上となります。

総合の結果は第3位と優勝を目指した中で、非常に悔しい結果となりました。
ただこの結果を各自しっかり受け止め、次なる公式戦、関東インカレで総合入賞できるように、またここからチーム一丸となり日々取り組んでいきたいと思います!!

新入生も入ってきておりますので、気を引き締めて頑張りますヽ(^o^)丿

ではこの辺で失礼致します。

東京六大学対校レポート!” に対して1件のコメントがあります。

  1. nike run cip?k より:

    Aw, it was an extremely excellent post. In thought I would like to set up writing similar to this moreover – taking time and actual effort to create a quite great article… but exactly what do I say… I procrastinate alot and also no means manage to go done.
    nike run cip?k http://www.alkupiac.hu/mcard.php?pid=3302

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。